• 霊屋下から瑞鳳殿(エリア)経由で向山へ(2011/4/2) (UP: 2011/04/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の霊屋下から瑞鳳殿(エリア)経由で向山へ(2011/4/2)に関する詳細記事。近くに住んでいたのに、瑞鳳殿に行った事がありませんでした。 この辺から瑞鳳殿に繋がってるルートがあるという話を聞いたことがあります。 で、以前両親が来た時に、父親が早朝散歩で瑞鳳殿を見に行った事があります。 という事は、瑞鳳殿に行ければ、向山にそのまま繋がってるはずです。 という事で歩き回っていると、階段を見つけました、これ↓か? ↓結構長いです。 お墓のエリアを通り過ぎ、更に進むと、鐘がありました。 ↓これが瑞鳳殿でしょうか? ↓説明を読むと、それっぽくもあり、でも何か... />


  • 向山の様子(2011/4/2)〜鹿落坂から愛宕橋まで〜 (UP: 2011/04/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の向山の様子(2011/4/2)〜鹿落坂から愛宕橋まで〜に関する詳細記事。霊屋下から瑞鳳殿(エリア)経由で向山へ(2011/4/2)の続きです。 ちょっと書くか迷ったんですけどね。 ちょっと下ると、懐石料理の東洋館。 よく、高級車や、ハイヤーが並んでました。 近くに居たのに、一度も行くことなく終わってしまいました(^^;) すぐ下が崩落現場です。 車両通行止めがありましたが、何人か先の方に人が居たので行ってみることに。 ↓近くでみると、本当に酷い状態です。 確かにこれでは、片側通行という訳にはいきませんね。 驚いたのは、旅館の2階に人が居たこと。 危な... />


  • 霊屋下から評定川原あたりまでの様子(2011/4/17) (UP: 2011/04/19

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の霊屋下から評定川原あたりまでの様子(2011/4/17)に関する詳細記事。東北大学片平キャンパスから西公園へ向かう途中です。 あちらこちらに桜が見えます。 広瀬川〜 ↓この木ずっと気になってます。 何の木に何の寄生樹?なんだろう? ↓以前記事にした瑞鳳殿。霊屋橋の付近からショートカットしないとえらい遠くに感じます。 ↓あそこからずっと坂になります〜 霊屋下から瑞鳳殿(エリア)経由で向山へ(2011/4/2) 巡回バスも運行停止中のようです。 ↓評定河原橋を越えて西公園に向かいます。 ↓結構長いです。 ↓この木もなんか... />


  • 新生の伊達武将隊見てきました 〜瑞鳳殿にて(2011/4/29)〜 (UP: 2011/04/29

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の新生の伊達武将隊見てきました 〜瑞鳳殿にて(2011/4/29)〜に関する詳細記事。動かぬ体に鞭打って(^^;)珍しくイベント目がけて行ってきました。 霊屋下を抜け、今回も裏道を通って行きました。 他の霊廟はまだ改修中でしたが、瑞鳳殿はオープンしているようです。 瑞鳳殿へのルートも開通していました。 途中の様子は「霊屋下から瑞鳳殿(エリア)経由で向山へ(2011/4/2)」でどうぞ。 実は、詳しいイベント場所の情報は得ていなかったのでちょっと迷いました。 階段を歩いている途中、太鼓の音らしきものが聞こえてきて、その方向が下の方です。 あれ?もしかして、途中の... />


  • 鹿落坂が開通していました(2011/4/29) (UP: 2011/04/29

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の鹿落坂が開通していました(2011/4/29)に関する詳細記事。ようやく鹿落坂開通したようです。 市バスも走っていました。 瑞鳳殿に行く途中の霊屋橋から撮影。 関連する過去の記事です。 鹿落坂崩落のその後(2011/4/17)〜 重機が入り、鹿落旅館が無くなりました 向山の様子(2011/4/2)〜鹿落坂から愛宕橋まで 霊屋橋付近の様子(2011/4/2)〜橋も損傷+鹿落坂(ししおち)の家屋倒壊〜巨大岩石? />


  • 瑞鳳殿入り口のお店「ぽぷら」のゴールデンスイートポテト〜おいしかったです〜 (UP: 2011/04/29

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の瑞鳳殿入り口のお店「ぽぷら」のゴールデンスイートポテト〜おいしかったです〜に関する詳細記事。家内のレーダーが反応したとのこと。 クッキー、スイートポテト、マカロンがありました。 品数は多くありませんが、手作り感が漂います。 マカロンも気になりましたが、今回はスイートポテトで。 写真の撮り方失敗しましたね〜 スイートポテトのメニューが写ってませんでした(XX) チーズとプレーンをそれぞれ2個購入。 チーズが良く売れている感じでした。 どちらもおいしかったです。 味も濃厚で、自然な甘さで、とてもおいしいです。 下に芋の皮を一枚敷いてあるんですが、これも食感や味のバ... />


  • 野草園に行ってきました〜こんな素晴らしい場所だったとは・・・〜 (UP: 2013/11/24

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の野草園に行ってきました〜こんな素晴らしい場所だったとは・・・〜に関する詳細記事。 ヤマガラの記事書いてて、手乗りヤマガラの事を知り、是非とも経験したいと思い、 ネットで手乗りヤマガラスポットが無いか調べてみたんですが、良い情報が見付かりません。 まぁ、居るのはやっぱり山・・・だよね。 という事で、地図を眺めたりで何となく挙げた候補。 (上から候補順) ・太白山自然観察の森 ・仙台市 杜の都 緑の名所100選/青葉山公園 ・青葉の森緑地 ・野草園【杜のひろば】-公益財団法人仙台市公園緑地協会- ・伊達政宗公霊屋 瑞鳳殿ホームページへようこそ と、思ってたんですが、... />


  •  

    inserted by FC2 system