• Since 2015/03/18 そろそろ公開、本気出したいんだけどね

    Theory of Vision Restoration.

    視力回復の常識を覆す唯一の視力チューニング法(真・視力回復法) 〜 視力回復コア・ポータル(公式)

  • Since 2015/03/18

    How to Vision Restoration.

    近視は治る〜真・視力回復法〜眼球変形を修復するのがコア・メソッドの秘密のひとつ

  • Since 2015/03/18

    Vision Restoration, Impossible?

    〜近視や乱視に関する仮説/新理論を独自の切り口で展開中〜

目・眼・視力の知るべき真実

〜眼球変形を治せば近視は治る〜眼球変形の治し方がポイント〜 視力の常識は疑うべきことが多い、真実を知る意識が大事独自の切り口で、眼(目)や視力回復についての研究・模索記事や新理論を展開しています。 記事の基本方針は、自分の実体験・経験・感覚に基く推論を展開する・・・です。 単なる聞き伝えや机上のみの推論では無い為、仮に推論が間違っていたとしても、何かしらお役に立つ記事になっていると思います。

YouTubeが再収益化出来たら公開の道筋も見えてくるんですがまずは第一ハードルの1,000人がなかなか超えられない。 あと少しなのに一進一退を延々と繰り返している不思議Youtubeチャンネルはここ。 視力回復専用チャンネルはインチキ通報で潰されて申し立てで復活出来なかったのでガワだけ作ってる感じです、 なので、まずはこっちのチャンネルでの達成を考えてます(2022/07/06)。

ごゆっくりどうぞ(^^)

by yasumin001 やすみん001 視力回復コア・ポータル

ツイッター(X)のアカウントの状態が闇落ち(Yahoo!リアルタイム検索に全く反映されなくなって久しい)しているので、記事や自分のツイートをリツイートする場合には「引用リツイート」で視力や近視、視力回復的なキーワードを入れてやって頂けるとありがたいです。単純なリツイートだとリアルタイム検索に反映されないけど、リツイートして下さる方が改めて文章を記載した場合にはリアルタイム検索に反映される、という現象は以前から確認しています(2023/08/05)。

ごゆっくりどうぞ(^^)

by yasumin001 やすみん001 視力回復コア・ポータル

目・眼・視力の知るべき真実〜ランディングページ〜

色々と難しいことを書いてますが、根本思想はシンプルです(^^;)

by yasumin001 やすみん001 視力回復コア・ポータル

望むのは? 眼精疲労からの解放?

目薬をまったく使用せずに2年以上経過中(と書いてから一体何年経ったやら・・・)。
目の痛みや目から始まる頭痛も嘘のように消失。

by yasumin001 やすみん001 視力回復コア・ポータル

スポンサードリンク

望むのは? 視力の回復?

失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視、はたまた、眼精疲労や頭痛やドライアイ」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中。
(有償化や知的財産権保護上の課題ちょっと書いてます⇒)。

(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)
真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です

by yasumin001 やすみん001 視力回復コア・ポータル

望むのは? 二重まぶた?

そんなあなたに黒目が半分以上隠れる重度(判断基準的には要手術)の眼瞼下垂レベルだった腫れぼったい一重まぶたを治した「自力で3日で二重まぶたにした独自の方法」などいかが?
元々は視力回復目的の副産物でしたが当時要望があったので理論と方法を完全公開しました。
アイプチなどの道具不要、マッサージなしが特長なので、自分のようにこするとすぐまぶたが腫れちゃう方に特にお勧めです。

by yasumin001 やすみん001 視力回復コア・ポータル

スポンサードリンク

HP(再)リニューアル試行中

以前見た記事が気になる方は検索か過去TOPページ

今の視力回復トレーニングでの満足度?


簡単な視力低下予防 &
視力回復 &
眼精疲労回復
のトレーニング

ここにあげているのは効果の程度は弱いものばかりですが、でも・・・

コップのフチ法

コップのフチと錯覚の立体視で脳と毛様体筋のトレーニング〜楽しみながら飽きずに出来るかも?

BurningGlass.png

光による瞳孔トレーニング

BurningGlass by William Bates - https://www.central-fixation.com/perfect-sight-without-glasses/chapter-17.php . Licensed under Public Domain via Wikimedia Commons .



視力回復に関する情報の氾濫とカオス

自分が軸性近視や強度近視や酷い乱視も治るという記事を公開し始めてから
軸性近視も少しは治せる可能性も? ⇒ 軸性近視は治せる/治る!
と断定に近い表現に切り替えるサイトや新規記事が増え始めました。 そのあと眼科医や医学博士などの著作本や監修本やTVでの露出が増えて 余計にカオスな印象があります。ここ最近ですとデータを示さずに9割が治った! みたいな表現をする目を良くする本とかさらに混沌です。 綺麗な写真をただ見るだけで視力回復とか迷走色も見え始めてます(失礼)。 もちろんそういう発想での視力回復効果はゼロではありません。 問題なのは、老眼も近視も子供の近視もいっしょくたに扱った上に 目の悪さの程度や質を全く無視して同列に扱い、さらには理論的な説明が 無いに等しい状態で全部にすごい効果があると誤認させている点でしょうか。 何らかの自浄作用が働くことを期待しますが・・・
特に最近は一瞬効果が出たと思わせて失望を誘う
とか敢えて目が悪くなる方向に誘導している系
があるのではないか?という印象を受けることがあります。

by yasumin001 やすみん001 視力回復コア・ポータル

効果の高い視力回復トレーニング

要素技術の分離可能かの判断で悩み中のもの

名称未定

乱視・老眼限定〜即効10秒で効果がある方法

ただし近視回復方向への効果は限定的。効果予測(可能性):不同視。

名称未定

**限定

微々たる視力回復?

ちょっとした程度だったり、ほんの一時の視力回復なら割とどんな方法でも効果がある。特に元々あまり目が悪くなくての一時的な疲労だったり、ある程度正しい目の使い方が出来ている方の場合は特に効果があった!と錯覚し易いのかも知れない。そこにも落とし穴がある。

by yasumin001 やすみん001 視力回復コア・ポータル



目が良くなる手のつぼの合谷(ごうこく)

例えば、視力回復に効果があると良く紹介されているつぼの合谷(ごうこく)。どのような作用機序で近視が良くなるとされているのか?仕組みが気になりますよね?刺激の仕方で副交感神経+交感神経の調整作用も誘発可能なようですが、指で押している限りは基本的に副交感神経を亢進する作用がずっと強いのでは?と思われます(素人調べ)。緊張を解くリラックス効果が期待出来る、という多く見られる効用の記述とも一致します。ところで、視力回復効果に限ってみてみたらどうでしょうか? 目のしくみとしては、副交感神経の活性 ⇒ 毛様体筋への収縮刺激 ⇒ 水晶体が膨らむ方に作用、となってる訳ですが、これとの関係ってどうなんでしょうね? と、こんな視点でも目の常識への疑問が沸き起こりませんか?

by yasumin001 やすみん001 視力回復コア・ポータル

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ば過ぎ(2015年当時)のスモーカーなおっさん。失明恐怖 から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒ 視力アップ(変化)を画像でどうぞ。 「軸性近視+不正乱視+斜視+複視、はたまた、眼精疲労や頭痛やドライアイ」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒ )。 (自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)。 片目がほぼ見えなくなった話はブログの方でどうぞ【眼球内破壊で視界まっくろ】でも、全然見えない状態から見え始めて来ている、というおはなし





アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

inserted by FC2 system