• 天人鳥を連れて帰るまで (UP: 2010/04/08

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥を連れて帰るまでに関する詳細記事。 〜天人鳥を連れて帰るまで〜 ・・・最初は偶然の出会いでした・・・ ある理由から(今は悲しくて話したくありません。気持ちが癒えたら書きたいです) ペットショップに行きたくなり、普段買い物に行くショッピングセンターの中にある ペットショップに夫婦で立ち寄りました。 ・・・うっ、かわいい・・・ なんだこの鳥は? 天人鳥(てんにんちょう): ペアで○○円: タンザニア 天人鳥、家に帰ってWEBで調べました。 スズメ目の鳥で、オスは尾が体の... />


  • やっぱりおまえもか、くぅ〜っ(天人鳥くうちゃん、ひなちゃん) (UP: 2010/04/05

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のやっぱりおまえもか、くぅ〜っ(天人鳥くうちゃん、ひなちゃん)に関する詳細記事。 天人鳥のくうちゃんですが、やっぱりかごから出ようとしません。 ・・・かごを家だとおもってるのかなぁ? なんて考えていると、突然、くうちゃんがかごの外に飛び出しました。 天井の照明に、頭を何回かコンコンと打ちつけながら、 ばっさばっさと、こうもりのように、蝶のように、 上下にジグザグとこれも部屋の半分ほどを旋回して・・・ かごに戻りました{%うっとり(ぽわん)webry%}{%拍手webry%} (下の写真は、かろうじて撮れていた動画からスチル生成で作ったも... />


  • もしかして野生でない?(天人鳥くうちゃん、ひなちゃん) (UP: 2010/04/06

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のもしかして野生でない?(天人鳥くうちゃん、ひなちゃん)に関する詳細記事。2010/4/6 天人鳥(pin-tailed whydah)のくうちゃん、ひなちゃんですが、 相変わらず、積極的にはかごの外に出ようとしません。 気紛れ(に見える)で出てもすぐ戻ってきます。 心配していた筋肉痛はなさそうです。 ・・・可愛い、すごく可愛い・・・ 野生で捕獲された鳥ってこんなにかごから出ないものなの? ペットショップにだめもと電話しました。 「野生ものか、卵から育てたものか分からないですかね?」 買った... />


  • 天人鳥よ、よく鳴き、よく飛び、恋をせよ (UP: 2010/04/07

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥よ、よく鳴き、よく飛び、恋をせよに関する詳細記事。2010/04/07 今日は、良く飛ぶようになりました。 心なしか飛び方も上手になってきました。 ひなちゃんは、相変わらず満足すると、 かごの止り木でのほほんとしていますが、 今日は、くうちゃんが頑張りました。 かご前面の扉(我が家ではカタパルトと呼んでます)の上が気に入ったようで、 飛んではそこで休みを繰り返していました。 ↓くうちゃんがくつろいでいる後ろで、ひなちゃん、ご飯を食べてます。 鳴き声も笛のような声とか、様々な歌声を聴かせてくれました... />


  • 天人鳥くうちゃん(オス)の鳴き声動画(ちょっと長め) (UP: 2010/04/10

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃん(オス)の鳴き声動画(ちょっと長め)に関する詳細記事。 天人鳥くうちゃん(男の子)の鳴き声動画(ちょっと長め)です。 笛のような音がちょっと、 ぷっ可愛い  って思います。 色んな鳴き声を披露してくれます。 # 後の記事で徐々に出てきますが、天人鳥の正しい鳴き声って # いまだに分からないんですよねぇ 鳴き声だけじゃなく、のど元がぷくっと膨らむビジュアルもお楽しみください。 />


  • 天人鳥のくうちゃんリサイタル2(カゴのなか)動画 (UP: 2010/04/10

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥のくうちゃんリサイタル2(カゴのなか)動画に関する詳細記事。可愛いと言ってくださる方が居たので、調子に乗ってもうひとつ動画をアップ! 撮り逃してしまいましたが、「初水浴び」しました。 入浴姿は無理でも、せめて、体をブルブルさせる姿を撮ろうとしましたが、 うまく撮れませんでした・・・_| ̄|○ こういう時はビデオカメラだよなあ。 うちには、デジカメしか無いのです・・・ 下の写真は、水浴び、ブルブル後の写真です。 かろうじて長い尾が少し湿ってる感じは出ているかな? リサイタル in かご />


  • 天人鳥のくうちゃん、ひなちゃん飛翔とひなちゃんの普段の鳴き声動画 (UP: 2010/04/11

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥のくうちゃん、ひなちゃん飛翔とひなちゃんの普段の鳴き声動画に関する詳細記事。天人鳥のくうちゃんとひなちゃん、どんどん飛ぶのがうまくなっています。 初めて飛んだ日の不器用な飛び姿・・・記録出来ていないのが非常に悔やまれます。筋肉痛やすじを痛めたんじゃないかという心配は杞憂でした。部屋がきれいでは無いので、どうしても理想のアングルで捉えられません(^^;)今回は私に向かって飛んで頭の後ろを旋回してからかごに戻るシーンをお見せします。肉眼でみる迫力、どうしたら出せるんでしょう(^^;)それではご覧下さい。あ、鳴き声はひなちゃん(メス)の方です。これ、文字だとどんな感じで... />


  • 天人鳥くうちゃんの孤独なリサイタル(遠くから)の動画 (UP: 2010/04/13

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃんの孤独なリサイタル(遠くから)の動画に関する詳細記事。天人鳥くうちゃんの孤独なリサイタル?の動画です。 />


  • 天人鳥くうちゃんリサイタル(前半笛鳴き、後半ちゅぴちゅぴとちょっと無駄)の動画 (UP: 2010/04/15

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃんリサイタル(前半笛鳴き、後半ちゅぴちゅぴとちょっと無駄)の動画に関する詳細記事。天人鳥くうちゃんリサイタルの動画です。前半笛鳴き、後半ちゅぴちゅぴとちょっと無駄な感じ(^^;) />


  • 天人鳥くうちゃん、ひなちゃんの日常(動画) (UP: 2010/04/18

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃん、ひなちゃんの日常(動画)に関する詳細記事。「ぼくたち、いつもは、すきなときにおうちに入って、すきなときに、おそとにでるんだよ」 />


  • 天人鳥くうちゃん、ひなちゃん、少し打ち解けてきた? (UP: 2010/04/18

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃん、ひなちゃん、少し打ち解けてきた?に関する詳細記事。昨日、今日とホバリング目撃してません。 />


  • GoogleとBiglobeで"天人鳥"を検索してみたら・・・ (UP: 2010/04/18

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のGoogleとBiglobeで"天人鳥"を検索してみたら・・・に関する詳細記事。”天人鳥”で検索すると・・・ />


  • 天人鳥くうちゃん、ひなちゃん、くうちゃんリサイタル3(長め) (UP: 2010/04/19

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃん、ひなちゃん、くうちゃんリサイタル3(長め)に関する詳細記事。天人鳥くうちゃん、ひなちゃん、くうちゃんのリサイタル動画です。 />


  • 天人鳥くうちゃん、ホバーリングの後のリサイタル (UP: 2010/04/21

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃん、ホバーリングの後のリサイタルに関する詳細記事。この前のホバーリング後のくうちゃんの鳴き声、 />


  • ひなちゃんのぶるぶるとリサイタル (UP: 2010/04/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のひなちゃんのぶるぶるとリサイタルに関する詳細記事。ひなちゃんは、くうちゃん見たいに色んなお歌は歌いません。 />


  • ホイッスルくうちゃんの動画(笛の音を楽しんで) (UP: 2010/04/27

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のホイッスルくうちゃんの動画(笛の音を楽しんで)に関する詳細記事。くうちゃんの笛リサイタル。 />


  • くうちゃんお歌→ひなちゃんへの求愛ホバリング(ちょっと長め)→またお歌 (UP: 2010/04/29

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃんお歌→ひなちゃんへの求愛ホバリング(ちょっと長め)→またお歌に関する詳細記事。とくに最近の動画は、家内作品の方が出来が良い。 />


  • お歌・いじわる・求愛・くうちゃん、ひなちゃんアップ追跡など盛りだくさん (UP: 2010/04/29

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のお歌・いじわる・求愛・くうちゃん、ひなちゃんアップ追跡など盛りだくさんに関する詳細記事。くうちゃんのお歌・くうちゃんのいじわる・くうちゃんの求愛・くうちゃん追跡・ひなちゃん追跡(ひなちゃんアップ目) />


  • くうちゃんのお歌BGMにひなちゃんフォーカス・途中ピント甘め (UP: 2010/04/29

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃんのお歌BGMにひなちゃんフォーカス・途中ピント甘めに関する詳細記事。とりあえず、どうぞ〜 />


  • くうちゃんのお歌BGMにひなちゃんフォーカス・途中ピント甘め (UP: 2010/04/29

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃんのお歌BGMにひなちゃんフォーカス・途中ピント甘めに関する詳細記事。タイトルとおりです。 />


  • くうちゃんのお歌(笛有)ひなちゃん途中退席・羽伸ばし・画質粗め (UP: 2010/04/29

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃんのお歌(笛有)ひなちゃん途中退席・羽伸ばし・画質粗めに関する詳細記事。これもちょっと人気出てきたみたい。 />


  • くうちゃんお歌・ひなちゃん毛づくろい・ご飯〜 (UP: 2010/04/30

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃんお歌・ひなちゃん毛づくろい・ご飯〜に関する詳細記事。ちょっと長いですけど、まったりして下さい。 />


  • くうちゃんリサイタル(凄く長い〜1) (UP: 2010/05/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)に関する詳細記事。くうちゃんのお歌(13分位ずっと歌ってました) />


  • くうちゃんリサイタル(凄く長い〜2) (UP: 2010/05/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃんリサイタル(凄く長い〜2)に関する詳細記事。続きです〜 />


  • 今朝アップした「くうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)」が今178回再生だって (UP: 2010/05/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の今朝アップした「くうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)」が今178回再生だって に関する詳細記事。昨日から何だろ。 />


  • 「今朝アップした「くうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)」が今178回再生だって 」について (UP: 2010/05/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の「今朝アップした「くうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)」が今178回再生だって 」についてに関する詳細記事。「今朝アップした「くうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)」が今178回再生だって 」について今、YouTube上で209回。 />


  • 「「今朝アップした「くうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)」が今178回再生だって 」について」... (UP: 2010/05/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の「「今朝アップした「くうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)」が今178回再生だって 」について」...に関する詳細記事。「「今朝アップした「くうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)」が今178回再生だって 」について」について今、YouTube上で266回。 />


  • くうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)」が今310回再生でも・・・ (UP: 2010/05/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)」が今310回再生でも・・・に関する詳細記事。「「「今朝アップした「くうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)」が今178回再生だって 」について」...」についてくうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)」が今310回再生でも・・・ />


  • 「くうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)」が今379回再生でも・・・ (UP: 2010/05/03

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の「くうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)」が今379回再生でも・・・に関する詳細記事。「くうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)」が今310回再生でも・・・」についてやあっぱり、ブログは3回のまま。 />


  • 「くうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)」の再生400回超えた (UP: 2010/05/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の「くうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)」の再生400回超えたに関する詳細記事。「くうちゃんリサイタル(凄く長い〜1)」について再生400回超えました。 />


  • 気持ち玉のついた記事(リンク記録用ページ) (UP: 2010/05/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の気持ち玉のついた記事(リンク記録用ページ)に関する詳細記事。※記録用ページ※右サイドバーのサイト内検索で探す運用※2010/5/15更新 />


  • 天人鳥のいる暮らし(動画パート)再生回数多い順ベスト15 (UP: 2010/05/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥のいる暮らし(動画パート)再生回数多い順ベスト15に関する詳細記事。2010/5/22時点での再生回数多い順ベスト15 />


  • くうちゃんお歌、ひなちゃんご飯 (UP: 2010/05/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃんお歌、ひなちゃんご飯に関する詳細記事。くうちゃんお歌の後、ひなちゃんご飯シーンです。 />


  • (考察)ひなちゃんが何故くうちゃんを受け入れないのか? (UP: 2010/05/05

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の(考察)ひなちゃんが何故くうちゃんを受け入れないのか?に関する詳細記事。なぜ、ひなちゃんはくうちゃんを受け入れないのか? />


  • (ひなちゃん抱きつかれた?)天人鳥くうちゃん求愛ホバリング・お歌(笛つき)最後ねむねむ(5分超長) (UP: 2010/05/11

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の(ひなちゃん抱きつかれた?)天人鳥くうちゃん求愛ホバリング・お歌(笛つき)最後ねむねむ(5分超長)に関する詳細記事。(追記)大事なこと忘れてました。くうちゃん、ホバリングから、ダイレクトにひなちゃんの背中にアタック(抱きつく?)シーン含んでます。(正直貴重なシーン見れるかと思ったくらいです) />


  • ラブレターフロムカナダ (UP: 2010/05/17

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のラブレターフロムカナダに関する詳細記事。いや、ラブレターじゃないんですけどね。 />


  • Ku-chan's recital1 (Gift for MusicLover1794) (UP: 2010/05/18

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のKu-chan's recital1 (Gift for MusicLover1794)に関する詳細記事。久々にアップで歌う姿撮らせてくれました。 />


  • Ku-chan's recital2 (Gift for MusicLover1794) (UP: 2010/05/18

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のKu-chan's recital2 (Gift for MusicLover1794)に関する詳細記事。これで少しでも癒されてくれるといいなぁ />


  • Ku-chan's recital3(Gift for MusicLover1794) (UP: 2010/05/18

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のKu-chan's recital3(Gift for MusicLover1794)に関する詳細記事。ギフトシリーズの中で、これがしぐさが一番可愛いかな。 />


  • 今日の大イベント(家内方父母にばらし) (UP: 2010/05/30

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の今日の大イベント(家内方父母にばらし)に関する詳細記事。義父の仕事を不定期に手伝ってます。 />


  • 天人鳥くうちゃん、ひなちゃん、床歩きの動画2つ + 動画撮影がうまく出来ない理由 (UP: 2010/06/19

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃん、ひなちゃん、床歩きの動画2つ + 動画撮影がうまく出来ない理由に関する詳細記事。ここの所、いい感じで動画が撮れません。考えてみました。 />


  • 天人鳥くうちゃんのお歌(動画) (UP: 2010/06/20

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃんのお歌(動画)に関する詳細記事。ちょっと画像暗いですが、天人鳥くうちゃんのお歌です。 />


  • 天人鳥くうちゃん、お歌でもアピール頑張ってます (UP: 2010/06/21

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃん、お歌でもアピール頑張ってますに関する詳細記事。きっと、日中も頑張ってるんだろうなぁ。 />


  • 天人鳥くうちゃん、ちょっと笛鳴きの動画 (UP: 2010/06/22

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃん、ちょっと笛鳴きの動画に関する詳細記事。天人鳥くうちゃん、ちょっと笛鳴きの動画です。 />


  • 天人鳥くうちゃん、ひなちゃんの故郷、その後 (UP: 2010/06/24

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃん、ひなちゃんの故郷、その後に関する詳細記事。そうそう、日曜日に行ってみてきたのでした。 />


  • 天人鳥くうちゃん、お歌とご飯の動画 (UP: 2010/07/12

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃん、お歌とご飯の動画に関する詳細記事。くうちゃんのお歌とご飯の動画です。あまり特別なこと無いんですけど、日常ってことで。 />


  • 天人鳥くうちゃんお歌の横で柄の悪いひなちゃんの動画 (UP: 2010/07/12

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃんお歌の横で柄の悪いひなちゃんの動画に関する詳細記事。天人鳥のくうちゃん、一生懸命お歌を歌っています。 />


  • くうちゃんリサイタル後ろ向き (UP: 2010/07/12

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃんリサイタル後ろ向きに関する詳細記事。前記事の動画の続きです。 />


  • くうちゃんのお歌とご飯(ちょっとだけ)(動画) (UP: 2010/09/18

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃんのお歌とご飯(ちょっとだけ)(動画)に関する詳細記事。天人鳥くうちゃんのお歌とご飯。 />


  • 仙台トラストシティ裏のすずむしの鳴き声(動画と写真) (UP: 2010/10/03

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ裏のすずむしの鳴き声(動画と写真)に関する詳細記事。 仙台トラストシティ裏で、すずむしが鳴いていました。結構響いています。 />


  • マイ鳥図鑑(天人鳥(pin-tailed whydah)編) (UP: 2010/10/13

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のマイ鳥図鑑(天人鳥(pin-tailed whydah)編)に関する詳細記事。 MY鳥図鑑を作ろうと思って徐々に書き溜めてますが、 よく考えると、足元の天人鳥の情報をまとめていないが変! という事で、これも都度更新していくスタイルで情報をまとめたいと思います。 とりあえず、今段階でアップしますね。 テンニンチョウ(天人鳥)(学術名(Scientific Name):Vidua macroura)(一般名(Common Name):Pin-tailed whydah)(一般名(Common Name):The King of Six) 入... />


  • MY鳥図鑑 コキンチョウ (実際に目で見た小鳥さん) (UP: 2010/10/19

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のMY鳥図鑑 コキンチョウ (実際に目で見た小鳥さん)に関する詳細記事。 調べるほど、色々出てきて・・・ きりがないので、いったんアップしますね〜 実物飼ってないので、情報の裏を取るのが難しい〜 参考程度にどうぞ コキンチョウ(胡錦鳥、学名:Chloebia gouldiae) 入荷先:オーストラリア 性別オス/メス オス:19,800メス:14,800ペア:24,800 スズメ目 カエデチョウ科 コキンチョウ属 撮影日:2010/10/03 撮影場所:NKYM 何度か見かけたコキン鳥。最初は顔が赤くて怖い印象でした。でも、見慣れ... />


  • 天人鳥くうちゃんと変わった止まり木 (UP: 2011/02/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃんと変わった止まり木に関する詳細記事。床に無造作に置いた電源タップ。 太さがちょうど良いのか、陣取ってリサイタルを長く続けていたくうちゃん。 最近、割り箸で作ったエコ止まり木はずしてたからなぁ・・・ />


  • 天人鳥のくうちゃん〜ふぃ〜っと笛のような可愛い鳴き声〜 (UP: 2011/12/05

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥のくうちゃん〜ふぃ〜っと笛のような可愛い鳴き声〜に関する詳細記事。鳴き声色々ですが、笛のような鳴き声が可愛いと思うくうちゃんです。 />


  • 天人鳥のくうちゃん〜お歌とホバーリング〜 (UP: 2011/12/07

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥のくうちゃん〜お歌とホバーリング〜に関する詳細記事。お歌を歌った後は求愛ホバリングで人形にアタック(^^;)途中、主役のくうちゃんがフレームアウトしてしまいますが、最後にはまた戻ってきます。 />


  • 天人鳥くうちゃんの鳴き声と尾羽短い姿(動画)〜ちょっとつばめっぽい〜 (UP: 2012/11/05

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃんの鳴き声と尾羽短い姿(動画)〜ちょっとつばめっぽい〜に関する詳細記事。天人鳥の鳴き声が好みかどうかは結構人によって分かれるんじゃないかな。 笛のような鳴き声で鳴く時は、結構文句無しだと思うけど、 ハッスルし過ぎてる時のくうちゃんの鳴き声は結構でかくてTVの音がかき消されたりするほど(^^;) 次の動画のは静かな方かな。 長いしっぽ(尾羽)が抜けて、新しい尾羽が成長中。 二股に分かれると、ちょっとつばめちゃんぽい。 〜おわり〜 />


  • 天人鳥くうちゃんのホイッスルボイス(動画)〜笛のような可愛い歌声〜 (UP: 2012/11/05

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃんのホイッスルボイス(動画)〜笛のような可愛い歌声〜に関する詳細記事。天人鳥くうちゃんの鳴き声(歌声)の動画です。 笛のような鳴き方が可愛いです。 微妙にバリエーションが増えてきた? 〜おわり〜 />


  • くうちゃんとひなちゃんの近況 (UP: 2013/05/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃんとひなちゃんの近況に関する詳細記事。なかなかブログ更新出来ず〜。 休みに入ると無理してた反動で全く動けなくなっちゃいます(XX) と、飼い主に似ず、天人鳥のくうちゃんとひなちゃんは超元気です。 そろそろ動画もアップしたいと思いつつ・・・ ねぇねぇ、ごはんちょうだい! のアピールなのかと思いきや、 足元でくつろいでいたり。 でも、その割にじっと見たり近付く素振りを見せるとすぐ逃げる(^^;) なんなんでしょうね〜、よくわかりません〜 明らかにご飯をくれる「何か」という認識はあると思うんですけどね〜 普段は、カゴ... />


  • 天人鳥くうちゃんひなちゃんの大移動〜くうちゃんのお歌動画あり〜 (UP: 2013/07/28

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃんひなちゃんの大移動〜くうちゃんのお歌動画あり〜に関する詳細記事。実家で用事があり、天人鳥くうちゃんとひなちゃんの初長距離移動です。 小鳥の車での長時間移動・・・調べてみると色々でした。 案外平気とか、怖がらないように布被せるとか、話しかけ続けるとか・・・ 我が家の場合、休憩入れて4〜5時間程度の移動になります。 ほとんどが高速道路の移動になるので、一般道よりはガタガタやGのかかりは少ないだろうし、 車酔いする小鳥も居ない訳では無いみたいでちょっと心配でしたが、預けて迷惑かけるよりは・・・ ってなことで連れて行くことに。 写真と動画は帰りのもの。... />


  • 天人鳥くうちゃんのホイッスルボイストレーニング〜かわいい鳴き声の動画〜 (UP: 2013/11/17

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃんのホイッスルボイストレーニング〜かわいい鳴き声の動画〜に関する詳細記事。 くうちゃん:「やっとぼくたちのでばん???」 そう、今回は、くうちゃんの発声練習の記事だよ。 くうちゃんは、超ハイトーンボイスの持ち主だよね〜。 ホイッスルボイスってどうやったらうまく出せるのかコツ教えてくれる??? くうちゃん: 「いいよ〜、ほいっするぼいすってぜんぜんむずかしくないよぉ〜」 くうちゃん: 「まず、おこえをだすまえにいきをおおきくすってぇ〜」 くうちゃん: 「ぷくぅ〜っ!ってして、おこえをだすだけぇ〜」 くうちゃん: 「かんたんでしょぉ〜? でき... />


  • くうちゃんの歌声 (UP: 2014/02/08

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃんの歌声に関する詳細記事。 天人鳥のくうちゃんの歌声。 他をあまり知らないけど、Finchにしては、色んな声を持ってる方なんじゃないかなぁ。 ひなちゃん(女の子)の鳴き声が限られてるのと較べてもバリエーションが多くて癒されます。 動画もどうぞ。 まだ動画アップ中ですが、あと数分で見れるようになると思います。 仙台も久しぶりの大雪です。 〜おわり〜 />


  • 祝! 4周年記念 ( 天人鳥のくうちゃん、ひなちゃん ) / 振り返りとか・・・ (UP: 2014/04/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の祝! 4周年記念 ( 天人鳥のくうちゃん、ひなちゃん ) / 振り返りとか・・・に関する詳細記事。Congratulation! The 4th anniversary that lives together with pin-tailed whydahs, Ku-chan, Hina-chan. 今日が、 天人鳥のくうちゃん、ひなちゃんがやって来た4回目の記念日。 # 英語怪しいケド・・・ />


  • 天人鳥(テンニンチョウ)ひなちゃん、今朝の地震を予知? (UP: 2014/06/16

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥(テンニンチョウ)ひなちゃん、今朝の地震を予知?に関する詳細記事。 たまたまか、そうでないか? 早朝からけたたましいひなちゃんの鳴き声で目覚め、 様子がおかしいコトで撮影。 最初はくうちゃんと同じで足怪我してしまったかと思って、 心配しての撮影だったんですけど・・・ 天人鳥(テンニンチョウ)ひなちゃんの地震予知? えっと、信じるかどうかは自分次第??? 〜おわり〜 />


  • 可愛すぎる・・・鳥と中国市街を散歩するおじいさん〜正体が分かったよ (UP: 2014/06/22

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の可愛すぎる・・・鳥と中国市街を散歩するおじいさん〜正体が分かったよに関する詳細記事。 ひょんなコトから見つけた動画。 波乗りが遅いので (^^;) ちょっとやそっとでは動画紹介しない(出来ない)ワタクシですが・・・ なんだコレ? あまりにも可愛いすぎて、超なごむ。 犬かな? 猫かな? こ、これは……鳥だぁぁぁぁ! おじいさんが鳥を散歩させているぞーッ!ぴょんぴょんする鳥がカワイイ! で紹介されている中国の街中での動画。 Old Man Takes his Bird for a Walk しかし、この人なつっこい鳥、何の鳥さんでしょうね?  真っ黒なのに... />


  • YouTube動画に久々のコメント!「リンクしたコメント」で事故るトコだった!? (UP: 2014/07/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のYouTube動画に久々のコメント!「リンクしたコメント」で事故るトコだった!?に関する詳細記事。 天人鳥(テンニンチョウ)くうちゃん ロングリサイタル〜凄く長い〜 (2/2) のYouTube動画に久々なコメント。 動画にコメント頂けるのは、2012/11/04以来です。 って、正確には、その間にもう一つ来てたんですけど、 YouTubeのコメントシステムの刷新のアオリで? かどうか定かではありませんが、 気付いたのが相当後だったので、無視してしまいました、 無視してしまった方、 ごめんなさい m(_ _)m 久々に天人鳥仲間が出来るかも? と期待して相手... />


  • スマホでアカペラ〜ANGEL(氷室京介)エフェクトで遊ぶをWaveIlluminatorで見てみる (UP: 2014/08/19

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のスマホでアカペラ〜ANGEL(氷室京介)エフェクトで遊ぶをWaveIlluminatorで見てみるに関する詳細記事。 またもや、音源記事でお茶濁し(^^;) WaveIlluminatorを使って、発声の状態を眺めながら・・・ (写真は違う音源でのWaveIlluminatorの画面例) 自分が歌うと、呼応するかのように、天人鳥のくうちゃんもリサイタルを始めます。 それも、張り合うように?けたたましい歌い方で(^^;) という理由で、音源が煩いのと、音源聴きながらじゃなくて、 うろ覚え全開な音源でもあるしアップするつもりなかったんですが、 エフェクトを色々かけて遊んだら面白い感じになったので... />


  • 天人鳥くうちゃんの美声リサイタル (歌声を楽しんで!映像は完全ピンボケ(^^;)) (UP: 2014/12/13

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃんの美声リサイタル (歌声を楽しんで!映像は完全ピンボケ(^^;))に関する詳細記事。 ちょっと後ろのブラインドが超汚く見えて嫌なんですけどぉ〜 今回の動画は完全にピンボケだから、写真は以前のものだよ。 でも、歌声は美しいわね・・・ちょっと嫉妬しちゃうわ てへ・・・ 天人鳥くうちゃんの美声リサイタル (歌声を楽しんで!映像は完全ピンボケ(^^;)) 〜おわり〜 />


  • (天人鳥) (謎の行動) 子犬(わんちゃん)と闘うの巻 (YouTube動画有) (UP: 2015/01/30

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の(天人鳥) (謎の行動) 子犬(わんちゃん)と闘うの巻 (YouTube動画有)に関する詳細記事。 謎の行動が始まったワケ 犬(わんちゃん)の人形。 元々はお腹に「香りの元」を入れる人形だったかな? 意外に可愛いし、ただ寝かせておくのももったいないってコトで、 何気にカーテンレール・カバーの上に置いてみました。 案外しっくり来るんじゃない??? くうちゃんにはえらい迷惑だった? ところが・・・ なんだよぉ、こいつぅ〜 とばかりに、 この子犬の人形には妙に喧嘩を売るという「謎の行動」が見られるようになりました。 ぐぅ〜っと伸び上がって、わざわざ高い位置にある耳の辺りをガツ... />


  • (天人鳥)撮影し始めるとお歌をやめちゃう・・・(YouTube動画有)+ご紹介 (UP: 2015/02/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の(天人鳥)撮影し始めるとお歌をやめちゃう・・・(YouTube動画有)+ご紹介に関する詳細記事。 美しい歌声 美しい歌声でいつも癒やしてくれる天人鳥のくうちゃん。 望遠でちょっと撮り難い位置の時は延々と歌うのに、 ちょうどいい!ってなポジションの時には、カメラを向けるとお歌を止めてしまいます。 ってなコトで、ふぃ〜っと言う笛のような鳴き声とか、 まさに天人の歌声?ってな透き通るハイトーンボイスの動画・・・さっぱり撮れてません。 最近アップしたのはチャンスだったのにボケてたし(^^;) え? 僕のお歌は安くないよ? 動画でタダでばらまいてちゃもったいな... />


  • (天人鳥)くうちゃん、ひなちゃんがやって来た5回目の記念日 (UP: 2015/04/05

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の(天人鳥)くうちゃん、ひなちゃんがやって来た5回目の記念日に関する詳細記事。(天人鳥)くうちゃん、ひなちゃんがやって来た5回目の記念日 (Congratulations!The 5th anniversary that lives together with pin-tailed whydahs, Ku-chan, Hina-chan.) 昨日(@@)が、 天人鳥のくうちゃん、ひなちゃんがやって来た5回目の記念日。 # 英語怪しいケド・・・ ちょっとぉ〜、記念日、過ぎてるじゃない! />


  • (天人鳥)くうちゃんのリサイタル〜休憩〜リサイタル(YouTube動画とGIF) (UP: 2015/04/14

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の(天人鳥)くうちゃんのリサイタル〜休憩〜リサイタル(YouTube動画とGIF)に関する詳細記事。(天人鳥)くうちゃんのリサイタル〜休憩〜リサイタル(YouTube動画とGIF) 久しぶりのお歌のアップね? 下手になった? ちがうもん! 遊びで歌ってるところを撮影されちゃったんだもん!  (動画からの自動生成GIF) (天人鳥)くうちゃんのリサイタル〜休憩〜リサイタル (YouTube動画)     〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydahs/vidua mac... />


  • 少しだけ鳴き声〜天人鳥のくうちゃん (YouTube動画) (UP: 2015/12/03

    天人鳥のいる暮らし+軸性近視回復ナビ(新視力回復)の少しだけ鳴き声〜天人鳥のくうちゃん (YouTube動画)に関する詳細記事。歌声・・・まで行かない天人鳥のくうちゃんの鳴き声。   様々な声で楽しませてくれます(^^) ・・・が、 中々撮影のタイミングが合わない(^^;)     鳴き声は動画をどうぞ⇒     by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and... />


  •  

    inserted by FC2 system