• くうちゃんのお歌BGMにひなちゃんフォーカス・途中ピント甘め (UP: 2010/04/29

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃんのお歌BGMにひなちゃんフォーカス・途中ピント甘めに関する詳細記事。とりあえず、どうぞ〜 />


  • くうちゃんのお歌BGMにひなちゃんフォーカス・途中ピント甘め (UP: 2010/04/29

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃんのお歌BGMにひなちゃんフォーカス・途中ピント甘めに関する詳細記事。タイトルとおりです。 />


  • 天人鳥くうちゃん、ひなちゃん、全然起きてきません (UP: 2010/06/15

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃん、ひなちゃん、全然起きてきませんに関する詳細記事。今日はよほど遊んだんでしょうか? />


  • 天人鳥ひなちゃんの遊び〜くうちゃんのBGMにて〜 (UP: 2012/07/29

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥ひなちゃんの遊び〜くうちゃんのBGMにて〜に関する詳細記事。家内が撮影していた天人鳥ひなちゃんの遊び。 バックでくうちゃんがずっと唄っています。 ちょっと汚いとこありますが、癒しにどうぞ〜(^^) 〜おわり〜 />


  • 天人鳥くうちゃん〜ご飯をむさぼる〜動画もあるよ〜 (UP: 2013/09/16

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃん〜ご飯をむさぼる〜動画もあるよ〜に関する詳細記事。 天人鳥のくうちゃん、もくもくとご飯をむさぼってます。 ん、まずい、みられてる? こわいけど・・・ がんばって、たべるもん! まだ、みられてる? みられてるよね? ん〜、 ・・・みてるよね? やっぱり、こわいよぉっ! そして、誰も居なくなった・・・ 上の写真は下の動画から切り出し・・・手抜きです(^^;) そして、動画・・・黙々と食べるだけ・・・よくそのままアップしてましたが、 今回は、フリー素材として提供頂いている曲をBGMにしてみまし... />


  • 天人鳥のひなちゃん〜ひたすらご飯を食べまくるの動画(7分30秒)〜 (UP: 2013/10/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥のひなちゃん〜ひたすらご飯を食べまくるの動画(7分30秒)〜に関する詳細記事。 前回の天人鳥のくうちゃんの動画と同じく、BGMを付けようとしましたが、 うちのPC、負荷があがると、ズドンと落ちるようになってしまいました。 もう少しで動画処理終了じゃん・・・ってトコでBGM付きの動画が完成しません。 # 何か、電源くさいけど、マザボとかが原因だったら嫌だなぁ・・・ # 過去記事(死んじゃいました(;;))調べてみると、 # 2010/06/26にマザーボード交換で復旧してますね。 # 寿命の可能性も少なくはないけど・・・ と、思ってたら、 そんなに負荷が高く... />


  • 仮想の森の天人鳥 (Pin-tailed whydahs live in pseudo woods) (UP: 2014/04/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仮想の森の天人鳥 (Pin-tailed whydahs live in pseudo woods)に関する詳細記事。 換羽期(molting season)完全突入は間違い無いようで、 毎朝の日課?の求愛ホバーリングが今日はありませんでした。 ひなちゃんの誘いにも、あさっての方向に歌とダンスでくうちゃんが応答? まるで、はぐらかしてる感じでコミカル (^^;) そのくうちゃんが、森の中に迷い込んだようです? 仮想の森の天人鳥 (Pin-tailed whydahs live in pseudo woods w/BGM) フリー音楽素材 H/MIX GALLERYから、 ... />


  • 天人鳥の可愛らしい水浴び (Pin-taild whydah's bathing) w/BGM. (UP: 2014/04/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥の可愛らしい水浴び (Pin-taild whydah's bathing) w/BGM.に関する詳細記事。 天人鳥(pin-taild whydah)の男の子のくうちゃん。 水浴びもほぼ日課です。   換羽期(molting season)突入なので、いつもより貧相。 でも、もさもさ感がより出て可愛らしく見えます (^^;)   今回も動画にBGM付けてみました。 天人鳥くうちゃんの水浴び (Pin-taild whydah's bathing) w/BGM. 今回も、フリー音楽素材 H/MIX GALLERYから、 遅めのランチ(46秒/1.04MB、日差し、... />


  • ほんとはこうかも? 天人鳥のくうちゃんが実はオヤジだったら? (UP: 2014/04/05

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のほんとはこうかも? 天人鳥のくうちゃんが実はオヤジだったら?に関する詳細記事。 天人鳥(pin-tailed whydah) のくうちゃん の 見た目の可愛さや行動 に癒されてるけど、 勝手な思い込みだったりして・・・ ってな視点で怖いコトを考えてみた動画 (^^;) 前にYoutubeにアップした動画のセリフだけ変えてます。 ほんとは音楽のトーンだけ変えたかったけど、 Windowsムービーメーカーだと簡単に出来る機能が無いみたい。 【ほんとはこうかも】天人鳥ちょい悪オヤジくうちゃんの入浴 そうだったとしても、ここまでオヤジじゃないと思うケ... />


  • 天人鳥に指先から水を飲ませる の巻 (BGM付) (UP: 2014/04/05

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥に指先から水を飲ませる の巻 (BGM付)に関する詳細記事。(Pin-tailed whydahs drink the drop of a fingertip.) 古い動画達の焼き直しなので画質が悪いです。 />


  • 2014年の満開 一目千本桜 (赤外線写真(IR/Infrared) w/BGM) パートT (UP: 2014/04/16

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の2014年の満開 一目千本桜 (赤外線写真(IR/Infrared) w/BGM) パートTに関する詳細記事。 赤外線(IR/Infrared)カラー写真の枚数が多かったので動画にしてみました。 赤外線カメラ#2 (FinePix F70EXR + SC66)での撮影です。 以前ピントコンディションが悪くてIR78にしてた#2号機ですが、前日夜にSC66に入れ替え。 ただ、セルロースフィルタの入れ込み作業をミスったらしく、画像下部がちょっと黒くなってます (^^;) 色合いの好き好きはあると思いますが、 個人的には今回の赤のグラデーション、結構気に入ったので、無加工での動画化です。 20... />


  • 2014年の満開 一目千本桜 (赤外線写真(IR/Infrared) w/BGM) パートU (UP: 2014/04/16

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の2014年の満開 一目千本桜 (赤外線写真(IR/Infrared) w/BGM) パートUに関する詳細記事。    2014年の満開 一目千本桜 (赤外線写真(IR/Infrared) w/BGM) パートT の続きです。   あんまり考えずにだぁ〜っと作っていたら既にパートYまで出来てしまっている・・・ 7か8まで行きそうな予感・・・ (^^;) 曲リピートで長く作れば良かったかも・・・と、ちらっと途中で思ったんですけどね。   Youtubeには動画のパートT、U同時アップしておきながら、 記事を小出しにしようと思ってパートTの事だけ記事に書いたんです... />


  • 2014年の満開 一目千本桜 (赤外線写真(IR/Infrared) w/BGM) パートV〜X (UP: 2014/04/16

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の2014年の満開 一目千本桜 (赤外線写真(IR/Infrared) w/BGM) パートV〜Xに関する詳細記事。    2014年の満開 一目千本桜 (赤外線写真(IR/Infrared) w/BGM) パートT 2014年の満開 一目千本桜 (赤外線写真(IR/Infrared) w/BGM) パートU の続きです。   V〜Xのアップです。 2014年の満開 一目千本桜 (赤外線写真(IR/Infrared) w/BGM) パートV   2014年の満開 一目千本桜 (赤外線写真(IR/Infrared) w/BGM) パートW   20... />


  • 2014年の満開 一目千本桜 (赤外線写真(IR/Infrared) w/BGM) パートY〜Z (UP: 2014/04/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の2014年の満開 一目千本桜 (赤外線写真(IR/Infrared) w/BGM) パートY〜Zに関する詳細記事。 Youtubeにアップだけして、ブログ記事書いてたつもりになってました、びっくり (^^;) 2014年の満開 一目千本桜 (赤外線写真(IR/Infrared) w/BGM) パートT 2014年の満開 一目千本桜 (赤外線写真(IR/Infrared) w/BGM) パートU 2014年の満開 一目千本桜 (赤外線写真(IR/Infrared) w/BGM) パートV〜X の続きです。 Y〜Zのアップです。 2014年の満開 一目千本桜 (赤外線写真(IR/In... />


  • いや、ひなちゃんくつろぎ過ぎでしょ? + 天人鳥の手乗り化進行状況(つづき) (UP: 2014/05/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のいや、ひなちゃんくつろぎ過ぎでしょ? + 天人鳥の手乗り化進行状況(つづき)に関する詳細記事。 今度はくうちゃんの半手乗り動画。 (半)手乗りくうちゃん 手の上で食べるようになったら、以前のようにテーブルの上にも平気で来るようになりましたよ。 ひなちゃんご飯テーブルの上で 天人鳥ひなちゃんの半手乗り動画もどうぞ。 Project for hand tamed pin-tailed whydahs w/BGM 求愛ホバーリングと成就?の動画も良かったら。 Was copulation(mating) of pin-tailed whydahs successful? ... />


  • 五橋公園の赤外線擬似カラー写真〜ImageMagick(convert)にて大量処理〜w/BGM (UP: 2014/06/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の五橋公園の赤外線擬似カラー写真〜ImageMagick(convert)にて大量処理〜w/BGMに関する詳細記事。 五橋公園の赤外線擬似カラー写真の残りを大量処理してFlickrにアップ + Flickr雑談 の記事でFlickrにアップした写真を動画にしてみました。 ちょっとふざけた感じ(失礼(^^;))なBGMと共にどうぞ。 五橋公園の赤外線擬似カラー写真〜ImageMagick(convert)にて大量処理〜w/BGM いつものように、BGMはフリー音楽素材 H/MIX GALLERYよりお借りしました。 〜おわり〜 />


  • 癒やしのビデオのハズが・・・天人鳥(テンニンチョウ/pin-tailed whydah)くうちゃん (UP: 2014/06/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の癒やしのビデオのハズが・・・天人鳥(テンニンチョウ/pin-tailed whydah)くうちゃんに関する詳細記事。 リラクゼーション・ビデオのつもりだったんですが、チョット怖いことに? え? Relaxing on the chair, but...(天人鳥/テンニンチョウ/pin tailed whydah) w/BGM 〜おわり〜 />


  • 強い陽射しを浴びてる風な食事シーン w/BGM (UP: 2014/06/26

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の強い陽射しを浴びてる風な食事シーン w/BGMに関する詳細記事。 天人鳥(テンニンチョウ/pin-tailed whydah)のくうちゃんの食事シーン。 ちょっとEV値いじって、陽射しを浴びてる雰囲気を出してみました。 BGM・・・雰囲気を独特にさせ過ぎたかな? でもいい感じに、曲にくうちゃんの挙動が合ってるような? 強い陽射しを浴びてる風な食事シーン w/BGM BGMは、毎度のフリー音楽素材 H/MIX GALLERYからお借りしました。 〜おわり〜 />


  • 白黒が特徴のあの生き物を超クローズアップ撮影(動画)(BGM付) (UP: 2014/07/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の白黒が特徴のあの生き物を超クローズアップ撮影(動画)(BGM付)に関する詳細記事。 この白黒模様がヒント。                                                                                                                                                                                                                                          ... />


  • 進撃の巨(天)人 (UP: 2014/07/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の進撃の巨(天)人に関する詳細記事。 TVアニメ「進撃の巨人」公式サイトをちょっとだけパロってみた。 もしも、くうちゃんが超でかかったら・・・ 防壁をものともせず、壊してきて・・・ 狙いをつけられ、 つまみあげられ。 ガリゴリ、ゴリガリ・・・ 骨が適度に砕けたトコロで、クイッ、クイッ・・・ Z.T.Z.M・・・ (注:Z.T.Z.M DAIGO流 絶対絶命) ご... />


  • 天人鳥ひなちゃんの毛並みを超クローズアップで観察する動画(with BGM) (UP: 2014/07/03

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥ひなちゃんの毛並みを超クローズアップで観察する動画(with BGM)に関する詳細記事。 天人鳥(pin-tailed whydah)のひなちゃん の超クローズアップ。 くうちゃんの超アップの動画に較べると、ちょっとしまらない感がありますが、どうぞ。 動画自体は昨日アップしておいたモノ、もう見てしまった方も、もう一度どうぞ? 天人鳥ひなちゃんどアップw/BGM 〜おわり〜 />


  • 天人鳥くうちゃんのいじわるお風呂巡り+ひなちゃんの洗顔 (w/BGM) (UP: 2014/07/15

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃんのいじわるお風呂巡り+ひなちゃんの洗顔 (w/BGM)に関する詳細記事。 変態換羽期(abnormal molting season) 天人鳥(テンニンチョウ/pin-tailed whydah)のくうちゃん、 また、変態換羽期に入ってます。 変態換羽期(abnormal molting season) 非繁殖期のシグナルである換羽が起こっており、 本来は求愛ホバーリング行動(hovering for courting)が全く見られなくなる、 あるいは、非常に稀になる、 はずであるが、それらを無視して、求愛活動が活発である不思議な期間を指... />


  • ハゲは食えば治る!とロック調BGMにノリノリな1枚式ウォーボンネットを冠する天人鳥のくうちゃん (UP: 2014/07/16

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のハゲは食えば治る!とロック調BGMにノリノリな1枚式ウォーボンネットを冠する天人鳥のくうちゃんに関する詳細記事。 ハゲは食えば治る!とロック調BGMにノリノリなウォーボンネット(war bonnet)1枚式を冠する天人鳥のくうちゃん はげても、たくさん、たべてればなおるよ! それは鳥さんの君だからだね! そもそも人間の禿げとははげる理由が違うんだよ・・・ 毎度どうなってるんだろう? 見事に、 コナン君ヘッドというか、 波平ヘッドというか、 ウォーボンネット(インディアンとかが頭に被るアレ)の1枚式 (^^;) かぶってるとでもいうか・・・ ほんと毎回キッチリ発生するん... />


  • 天人鳥ひなちゃん、空中レストランでご飯〜せつない感じから一変激しい感じに〜BGMと共に〜 (UP: 2014/07/17

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥ひなちゃん、空中レストランでご飯〜せつない感じから一変激しい感じに〜BGMと共に〜に関する詳細記事。 空中レストランでのひなちゃんの心情変化をBGMで強調? 天人鳥(テンニンチョウ/pin-tailed whydah)ひなちゃんの 空中レストランでの食事風景に、 せつない感じから激しい感じにダイナミックに変化するBGMを付けてみました。 BGMのような心情であると、強く想像しながらご覧頂く、とより楽しめると思います。 わたしのえんぎりょくにちゅうもくよ! せつないえんぎ、ちょっとだけみせてあげる! とのがたには、ひなちゃんのセクシー「とりけつ」しょっともあるよ!!... />


  • 〜トコトコ冒険 BGM付〜A meal is nice just by venturing (UP: 2014/07/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の〜トコトコ冒険 BGM付〜A meal is nice just by venturing に関する詳細記事。 冒険するとご飯がおいしい 天人鳥(テンニンチョウ/pin-tailed whydah)くうちゃん、テーブル迷宮の冒険です。 動画もどうぞ〜 天人鳥くうちゃん〜トコトコ冒険〜A meal is nice just by venturing wBGM 〜おわり〜 />


  • 天人鳥(テンニンチョウ)くうちゃん〜内なる葛藤〜w/BGM (UP: 2014/07/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥(テンニンチョウ)くうちゃん〜内なる葛藤〜w/BGMに関する詳細記事。 天人鳥のくうちゃん、悩んでいるのか、憂いているのか? まるで泣いているかのような奇跡のショットもあり? その演技力?に注目しながら、想像力フルスロットルで楽しんでみて下さい(^^;) 天人鳥くうちゃん〜内なる葛藤〜w/BGM 〜おわり〜 />


  • 天人鳥普段の様子+ご飯だよ w/BGM (UP: 2014/07/29

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥普段の様子+ご飯だよ w/BGMに関する詳細記事。天人鳥(テンニンチョウ/pin-tailed whydah)のひなちゃん、 もうピョンピョンアピールして来て超かわいい状態になってます。 この動画は遠くからピューっと飛んで来る様子を撮影! のつもりでしたが、カメラがあるとちょっと緊張するみたい?! 着地に失敗してしまいます(^^;) 天人鳥普段の様子+ご飯だよ w/BGM 〜おわり〜 />


  • 天人鳥手乗り化計画〜ひなちゃん騙されて指に乗る w/BGM (UP: 2014/07/30

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥手乗り化計画〜ひなちゃん騙されて指に乗る w/BGMに関する詳細記事。 天人鳥(テンニンチョウ/pin-tailed whydah)のひなちゃん、 くうちゃんよりも、手乗り化が進行中〜 まぁ、まだ騙されて乗ってしまった! ってなレベルですけどね・・・ 天人鳥手乗り化計画〜ひなちゃん騙されて指に乗る w/BGM 〜おわり〜 />


  • ちょっとぉ〜、すべって食べにくいんですけどぉ (UP: 2014/08/24

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のちょっとぉ〜、すべって食べにくいんですけどぉに関する詳細記事。 天人鳥(テンニンチョウ/pin-tailed whydah)のひなちゃんの食事シーン。 最近では下にご飯置いていても、ぴょんぴょん飛び跳ねてアピールして来ます。 ちょっとぉ〜、すべってたべにくいわよぉ〜 あしもとがおちつかないのよねぇ〜 にぎってもひっかからないし、さいあくよぉ〜 ってな内容が動画に含まれています(^^;) ちと合わない気もするけど久々のBGM付き。 天人鳥ひなちゃん〜すべるんですけどwBGM〜 BGMは、いつものフリー音楽素材 H/MIX... />


  • 天人鳥くうちゃん〜狙われてる〜Someone is aiming w/BGM (UP: 2014/08/25

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃん〜狙われてる〜Someone is aiming w/BGMに関する詳細記事。 Youtubeにアップしたまま忘れてましたね。 時節柄ネタ的にどうかとは思ったんですが・・・まぁ・・・ (Photo by lasta29) くうちゃんの食事シーンをちょっとドキドキな感じに演出です(^^;) 天人鳥くうちゃん〜狙われてる〜Someone is aiming wBGM 〜おわり〜 />


  •  

    inserted by FC2 system