• 天人鳥くうちゃん、ひなちゃん、お手製の止り木 (UP: 2010/04/24

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃん、ひなちゃん、お手製の止り木に関する詳細記事。ちょっと太すぎるのかなぁ、探さなきゃ、と言ってた止り木。 />


  • 海から大量の雲?この現象、分かる人いますか? (UP: 2010/04/24

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の海から大量の雲?この現象、分かる人いますか?に関する詳細記事。2003年元旦という非常に古い話ではありますが、 />


  • 海から大量の雲?この現象、分かる人いますか?2 (UP: 2010/04/24

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の海から大量の雲?この現象、分かる人いますか?2に関する詳細記事。時系列的にはこっちの方が時間早い写真かな />


  • 仙台トラストシティ裏探索 (UP: 2010/06/28

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ裏探索に関する詳細記事。前回の />


  • SEIYU開店と、少し中の様子(2011/3/19) (UP: 2011/03/19

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のSEIYU開店と、少し中の様子(2011/3/19)に関する詳細記事。先の記事で書いたように、整理券方式ではなく、 店員さんによる入場制限方式でした。 ↓右奥はT字路ですが、更にずっと左側に列が出来ていました。 開店してしまったので、駄目かなぁ〜と思いつつ、 家内が先に入っているので、入っていいですか? と、店員さんに聞いてみたら、後ろのお客様がいるので、とやんわりお断り。 1人あたりの商品購入制限が無いので、夫婦の片割れをお断りする意味は、 あまり意味がない気もしますが、 並んでいる人の心情を考えれば当たり前かも知れません。 じゃあ、このキャリー... />


  • 東北地方太平洋沖地震のあった日、鳥の飛び方が変でした+雑談 (UP: 2011/03/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の東北地方太平洋沖地震のあった日、鳥の飛び方が変でした+雑談に関する詳細記事。そういえば、地震のあった日の夜、空を見上げると、 鳥(多分、鳩かな)の群れの飛び方が変でした。 雪空の中をスローモーションのようにモタモタと、 そっち向いたり、こっち向いたり・・・ 小さな群れが見た事も無いような飛び方をしていました。 地震で磁場が狂っていたんでしょうか? 狂っていたと言えば、天候。 地震直後に急に雪空になり、雪が降り始め・・・ 夜には、全天見回せる程の素晴らしい夜空に。 記事書いている時は違和感感じませんでしたが、 自分の記事を読み返すと、ある意味異常気象でした... />


  • 奇妙なT字型の雲(飛行機雲?地震雲?)(撮影日:2011/11/12) (UP: 2011/11/13

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の奇妙なT字型の雲(飛行機雲?地震雲?)(撮影日:2011/11/12)に関する詳細記事。電池が無くて撮影間に合わなかったんですが、 綺麗な、そして奇妙なT字型の雲が浮かんでました。 風の流れが速く、みるみる内に崩れていきましたが、 どうやって出来たんでしょう? 横棒は飛行機雲っぽいんですが、 縦棒は一体どうやって? 飛行機から何かがど〜んと落ちたらこうなりそうですが・・・ ↓動画から切り出した画像。 まだ縦の雲は崩れてないですが、縦と同じ位くっきりした 横棒とぴったりくっついたまま移動していきました。 ちょっとだけ間に合った動画↓ ベランダから見上げて... />


  • 地震雲だったんだろうか?(2012/10/24 23:30頃) (UP: 2012/10/25

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の地震雲だったんだろうか?(2012/10/24 23:30頃)に関する詳細記事。昨日(10/25)に久々に大きな地震(震度5)がありました。 前の日の夜、飛行機雲かな?とは思ったんですが、妙に気になったんで撮影。 本当は、真っ直ぐな雲もっと右下まで伸びてるんですが、ちょっと映らず。 関連記事: 奇妙なT字型の雲(飛行機雲?地震雲?)(撮影日:2011/11/12) 空を覆う感じのちょっと不思議な雲でした〜 〜おわり〜 />


  • PARCOに見つけた異国情緒 (UP: 2013/12/25

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のPARCOに見つけた異国情緒に関する詳細記事。  思わずパチリ。 ちょっと枠が合わなかったか。   〜おわり〜 />


  •  

    inserted by FC2 system