知る〜眼(目)についてまず理解するべきこと〜

☆ちょっとこのページの存在意義が微妙になってます(^^;)

 

☆元々ポータル・インデックスなページにするつもりでしたが、

その役割がいつの間にかトップ・ページやサイド・メニューにシフトしてます。

 

色々と知りたい方は、トップ・ページやサイド・メニューを辿ってください。

ただし、ここにしか書いてないこともあるので、当初作成のまま、残しておきます。

 

(2016/4/24追記)

最近だと、ここから入るのが、一番面白いかも知れません⇒

近視が進行するメカニズムと眼のメカニズム〜新理論の提唱

 

☆内容のタイトル

  • 眼のピント調節メカニズム〜新理論の提唱
  • 人間は本来「視力低下/近視予防システム」を持っている
  • 近視が進行するメカニズム(新理論)
  • 日本人は近視進行のトリガーを引き易い
  • 近視進行のトリガーいろいろ
  • 軸性近視/屈折性近視の区別は意味が無い?
  • 乱視/遠視/老眼/不同視/斜視・・・

 

  • Ver.00: 初版
  • Ver.01: 「正しい目の使い方」項の追加
  • Ver.02: 「まばたきと涙、ムチンと油」項の追加
  • Ver.03: 「視力回復/近視改善のトレーニング比較、いったいどれを選ぶのが正解なの?」項の追加
  • Ver.04: 「姿勢が悪いから視力が落ちる・・・は正しい?正しくない?⇒どちらも正解!」項の追加
  • Ver.05: 「近視のメカニズム〜新理論の科学的/医学的臨床データでの裏付け」項の追加
  • Ver.06: 「網膜細胞はそこそこ再生する?後部硝子体皮質前ポケットがメカニズムの中核?正常眼圧緑内障のメカニズム解明?強度近視で眼軸長が伸びてしまうメカニズムのもうひとつの原理を発見した可能性?/網膜剥離/網膜裂孔/黄斑硝子体剥離/黄斑円孔/飛蚊症など」項の追
  • Ver.07: 「視力回復/近視改善/乱視改善/斜視改善/遠視改善・・・などの回復/改善理論を「眼のピント調節メカニズム(新理論)」図にマッピング」項の追加

 

=======以下、再整理が必要と考えてます========

 

視力低下で目はどうなってる?

 

 

一般的な定義の確認

 

 

目が悪い状態とは何か?

眼の一連の機能が正しく連動出来ない(しにくい)状態とは?

 

(内眼筋(毛様体、水晶体)、角膜のピント調整力)

  • 屈折調節力の調節範囲を物理構造が超えてしまっているとは?
    屈折調節力が弱まっているだけの状態とは?
    屈折調節の制御信号が過不足の状態とは?
    屈折調節の制御信号がミス出力されている状態とは?
    屈折調節と瞳孔調節がアンバランスな状態とは?


(外眼筋調整力)

  • 調節力が過不足している状態とは?

 

(脳機能、脳神経機能、神経機能)

  • 眼と脳(皮質下反射)が正しく機能出来ない(しにくい)状態とは?
  • 眼と脳(皮質性反射)が正しく機能出来ない(しにくい)状態とは?

 

(眼球変形)

  • 眼球が変形している状態とは?

 

 

そもそも、何故、目が悪くなるのか? 

 

 

スポンサードリンク

 

何故、視力回復トレーニングで、思うように目が良くならないのか?

 

 

何故、視力回復のトレーニング効果が出ない、あるいは、持続しないのか?

  • トレーニングで視力がアップしない人の理由
  • トレーニングでの視力アップが頭打ちになる人の理由
  • トレーニングで視力がアップしても短時間しか持たない人の理由
  • トレーニングで視力がアップしても次の日に元に戻ってしまう人の理由
  • トレーニングを毎日出来ない理由

 

 

視力回復(視力アップ)、視力回復トレーニングについての疑問

一部まとめ系に移動しました(思い付きなのでチョクチョク変わると思います(^^;))

 

☆子供の急激な視力低下は何故?親が知るべき驚きのメカニズム

誰も書いていない子供が近視(仮性(偽近視)・屈折性・軸性)になる本当の原因と理由とメカニズム?

子供の急激な視力低下の原因は何?

仮性近視・・一度治ったハズなのにいつのまにか近視が進んだのは何故?

そんな疑問が解決すると思います。

 

☆視力回復トレーニングのメカニズム〜始める前に知っておくべき真実?〜なかなか視力が回復しないあなたへ〜

頑張ってるのに、なかなか視力が回復しないのは何故?

そんなあなたの視力回復トレーニングに関する謎・疑問が解決すると思います。

 

☆視力回復の研究〜知っておくべき驚きの真実?〜間違った・誤った視力と目の常識・知識に踊らされない一助になれば・・・〜

良く知られた常識・情報などに対する、

それ大丈夫なの??? とか やっぱり疑問があるんだけど???

と少々ぶちかまし気味な記事をまとめています。

 

以下、残り。

 

スポンサードリンク

 

興味を持って調べてみた視力回復法 (軸性近視を治せるかの視点)

視力回復法は、Googleの関連キーワードで目に付いたものから拾ってます。
一応原作者ありの方法をピックアップして本と関連付けたつもりです。
本は一切読んでなくネット情報での判断なので、万が一間違ってたらすいませんm(_ _)m
以下はあくまで軸性近視あるいはその混合を治せるか?の視点です。

 

 

将来性を感じる視力回復法

 

 

視力改善中に感じたちょっとした変化

 

 

視力低下が及ぼす影響〜記憶力・その他〜

  • 発声にも影響を与える・・・と、考えてます。

 

 

(仮)新・視力回復法の理論と仕組み

  • 眼機能異常の定義
  • 眼機能異常が発生する仕組み
  • 眼機能異常の状態
  • 眼機能異常を修復出来る理由と仕組み(視力を回復する仕組み)

 

 

(仮)新・視力回復法で第三者による軸性近視からの視力アップ検証(治験)実施中⇒都合により中止

 

 

 

by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration)

視力回復の記事、早く困る方より困ってる方々の目に届くようになりますように
プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ば過ぎののスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視、はたまた、眼精疲労や頭痛やドライアイ」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)




アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

 

inserted by FC2 system