検索上位&拡散⇒視力回復法の公開条件(^^;)

【新常識】子供の視力回復トレーニングを選ぶ/始める前に親が知っておきたいこと〜子供が急激に視力低下してしまう原因と5つのパターンとメカニズム、自覚した時にはもう手遅れ、眼科医がミドリンで治せない理由など

ようこそ 真・視力回復法|視力回復の研究部屋へ!

ここは、視力回復の研究部屋から「子供の近視に関する記事」を集めたページです。

 

 

子供の急激な視力低下は何故起こる? ⇒記事リスト

  • 1.【図解】 子供の近視が進行する本当の仕組み(視力低下のメカニズム)
  • 2.【図解】 軸性近視に進行する本当の仕組み(メカニズム)
  • 3.(子供/大人共通)視力低下・視力回復の常識の全てに疑問符を投げつけてしまいかねない「利き目」の真実?!

 

 


スポンサードリンク

1.【図解】 子供の近視が進行する本当の仕組み(視力低下のメカニズム)

子供が近視(仮性近視(偽近視)・屈折性近視・軸性近視)になる本当の原因と理由とメカニズム・・・です。

まぁ、本当と言っても自分が考察した・・・ですけど(^^;)

医学素人なので間違いはあるかも知れませんが、こんな視点では今まで誰も書いていません

是非ごゆっくり(^^;)

 

子供の急激な視力低下の要因・原因は何? 親の責任? 子供のせい?

仮性近視・・一度治ったハズなのにいつのまにか近視が再発して急激に進んだのは何故?

そして、何故一般的なトレーニングでなかなか回復しないのか? 予防出来ないのか?

眼科受診でミドリンなどの処方を受けても治らないことが多いっぽいのは何故なのか?

 

そんな子供の視力回復トレーニング、急激な視力低下に関する謎・疑問が解決すると思います。

飛ばしてもそれなりに理解頂けると思いますが、上から順番に読むことをお勧めします。

 

軸性近視を治すコア・メソッド理論(真・視力回復理論)と手法の具体的な推測を防止する為に、

微妙に歯切れが悪い箇所、斜め読みだとミス・ディレクションを誘う箇所がありますが、

ご了承下さい m( _ _ )m

 

もう少し根本的な要因について知りたい方は、こちらをどうぞ⇒

視力回復のために知りたい眼のメカニズム|独自まとめその10|子供(幼児)と定常入力Aの関係、そしてスキャモン発育・発達曲線と定常入力Aの関係(図)、子供のストレスとの関係・・・など|真・視力回復法〜視力回復コア・ポータル

視力回復のために知りたい眼のメカニズム|独自まとめその10用07|スキャモン成長曲線+近視加速期/近視改善期/近視固定期|真・視力回復法|視力回復コア・ポータル

このレベルでもう少し知りたい方は、

☆視力回復のために知りたい目・眼の基本構造や仕組み(メカニズム)について独自視点で図解

のシリーズ記事をどうぞ(サイド・メニューにあります)

神経や細胞レベルでの考察など、より深いレベルでの推論、独自理論を展開しています。

・・・入門編的な手取り足取りの内容では無いですが、読み物的に読めるように意識して書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク

2.【図解】 軸性近視に進行する本当の仕組み(メカニズム)

誰も書いていない視力低下と軸性近視への進行メカニズムの真実?(一部の原因と仕組みを紹介) です。

医学素人なので間違いはあるかも知れませんが、こんな視点では今まで誰も書いていません

是非ごゆっくり(^^;)

 

「1.【図解】 子供の近視(視力低下)進行の本当の仕組み(メカニズム)」では、毛様体筋中心。

ここでは、それ以外の要因による軸性近視への進行メカニズムを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

3.(子供/大人共通)視力低下・視力回復の常識の全てに疑問符を投げつけてしまいかねない「利き目」の真実?!

誰も書いていない視力低下の根本原因の究極の真実(@@)??? です。

医学素人なので間違いはあるかも知れませんが、こんな視点では今まで誰も書いていません

是非ごゆっくり(^^;)

 

「利き目」の強さによる眼筋の使い方の偏り・アンバランスさに近視要因の爆弾が潜んでいます。

裏を返せば、

利き目矯正法(利き目スイッチング)による新発想の視力低下予防/眼精疲労解消法

と対策を打てるということにもなります。

 

次の記事では、この利き目のメカニズムについて解説しています。

   

 

 

 

あとがき

一般に知られていること、視力の常識などの記事は、他の方におまかせしています(^^;)

近視とは?みたいな基本的な記事は書いてません。

ある程度のそれらの目や視力に関する基礎知識がある前提で書いていますので、

不明なワードなぞあった場合には、

何か不親切なページだなぁ・・・と、他のページに行ってサヨナラせずに(^^;)

Google検索などでちょっと努力(^^;)をお願いしますm(_ _)m

 

何故ならば・・・基本独自視点の記事ばかりなので、他では読めない内容が多数よ?損するかもよ?(^^;)

オリジナリティ確認に、一応こんなチェックもしてます↓

たまに似たような着眼で書いてる方はいないかな?とチェックしてます。

パクり・パクられなこの世の中(^^;)

下手に因縁付けられない様に、記事内容がかぶらないように一応気をつけてます。

視力記事関係は基本オリジナルな推論・研究記事がほとんどなので、

かぶる・・・ってコトはまぁ無いんですけどね。

画面キャプチャのソフトを稼動させながら、キーワードヒットした記事のチェックしてます。

とは言え、似た感じじゃないよねチェックなので、超斜め読みです。

ですので、ざっと見た時の見落としや、あとで書き換わったんだよね?

という何かあった時の証明用に念のために画面キャプチャ(^^;)

 

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ばのスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)

アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

おすすめ記事

 

inserted by FC2 system