視力回復コア・ポータルのブログ側の記事一覧

ブログでリアルタイムで書いてた時系列記事部分の一覧です(サムネ有版テキスト一覧)です。

ゲゲゲの鬼太郎の目玉の親父は軸性近視でベイツ理論派だったことが判明?|視力回復コア・ポータル

ちょっと眼球が歪んでるよわね?
タオルに見えてるのは、実は外眼筋?
だとしたら、メインで何筋を手で支えてるのか気になるところね?
ちなみに、体が視神経らしいよ?

Sakaiminato Mizuki Shigeru Road Medama-oyaji Statue 1.JPG
Sakaiminato Mizuki Shigeru Road Medama-oyaji Statue 1 by 京浜にけ - 美術著作物の題号:「目玉おやじ」設置場所:水木しげるロード著作者:水木しげる . 日本著作権法46条/米国フェアユース via Wikipedia .

 

 

明らかに扁平してるわよね?
軸性近視かわからないけど、乱視の悩みはかかえてそうだよね?

Medamaoyaji.JPG
Medamaoyaji by みっち - photo taken by みっち . 日本著作権法46条/米国フェアユース via Wikipedia .

 

 


スポンサードリンク


ものすごい生命力

以下四角枠内は、目玉おやじ - Wikipedia より抜粋。

鬼太郎同様に
生命力が高く、踏み潰されて紙のように薄くなっても、
目玉部分を潰されても、
天ぷらにされて大やけどをしても、しばらくすると元通りになる


原作『鬼太郎国盗り物語』では鬼太郎共々、
飲まず食わずで10年間もの間活動できることが明らかになっている

 

人間の眼も大事な器官なんだからこれ位強ければ良いのにね?

 

 


スポンサードリンク


茶碗風呂で眼球をリフレッシュ?

温めるのが視力に良い・・・と言う暗示かと思ったけど、真の理由は違うらしいわ。
趣味は茶碗風呂。自宅で浴槽として使われる茶碗は鬼太郎の食器と兼用である。アニメ第3〜5作では風呂のバリエーションが増え、ワンカップ風呂、湯飲み風呂、紅茶風呂、コーヒー風呂、砂風呂、酒風呂、茶碗ではなくイチゴパックを使った炭酸水プールなどと多彩。

入る理由は涙を隠すため

 

 

鬼太郎の左目イコール目玉おやじ

ずっとそう思ってました(^^;)

違ったのね?
鬼太郎を案じて、自らの遺体の眼球に魂を宿らせて生き返り、現在の姿となった。

鬼太郎がいつも左目を髪で隠しているうえ、アニメ版で多用される頭髪の間からひょっこり現れる描写や原作での鬼太郎の左眼の眼窩に入っているという設定から、一般的に鬼太郎の左目イコール目玉おやじ、と思われがちだが誤りである

 

もしも目玉の親父がベイツ・メソッド派だったら? キャラ・デザインを考えてみた(^^;)

でも、そう思い込んで書いてましたよ(^^;)

 

自分の遺体ってだけでどっちの眼とは明記されてませんから、

鬼太郎が悩むのが当然でしたね(^^;)

おいっ!鬼太郎!ちょっと内直筋を引っ張ってくれ!

あれ?父さん、内直筋ってどっちだい?

おいっ!鬼太郎!ワシはお前のどっちの目じゃ???

 

 

by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration)

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ば過ぎ(2015年当時)のスモーカーなおっさん。失明恐怖 から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒ 視力アップ(変化)を画像でどうぞ。 「軸性近視+不正乱視+斜視+複視、はたまた、眼精疲労や頭痛やドライアイ」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒ )。 (自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)。 片目がほぼ見えなくなった話はブログの方でどうぞ【眼球内破壊で視界まっくろ】でも、全然見えない状態から見え始めて来ている、というおはなし





アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

inserted by FC2 system