脱力法のルートに入らなかった自分 【やすみん001流 新・視力回復法】|視力回復コア・ポータル


(写真:「目のお薬師さま」として、眼病平癒祈願の人々が絶えない「一畑薬師寺(島根出雲市)」にある目玉親父ブロンズ像)

目玉親父

(Photo by Giovanna Durgoni)



脱力法

ちょっと面白い方法を見つけました。


乱暴に言うと、

言葉通り、全力で眼を脱力する・・・という方法です。



これを、眺めた時に思ったのが、

なんと、あの時に、その先があったのかぁ〜!

ってこと。



瞑想のその先に・・・

中学の頃、色々興味を持って色々やってた中に

「瞑想」というのがありました(^^;)


曼荼羅を眺めたり、黒丸書いた紙を眺めたりで、座禅(^^;)


半目で数m先に置いた紙をぼ〜っと眺めていると、

まさにこの脱力法の途中段階の状態になってました。


瞑想を始めるとすぐに、

視界がぼやけて、視界がもわもわ、もぞもぞと動き始め、

曼荼羅の登場者達が好き勝手に動き始め・・・(^^;)


当時は、

曼荼羅や黒丸を見失わずに意識を集中するのが難しく、

それを維持し続けるのが鍛錬と思ってました。



脱力法を極めて視力回復に成功した方の体験談によると、

この先に視力回復の出来事があるのだと書かれてます。


脱力のやり方 から抜粋。

.条件が整うと、ある瞬間目に異様な圧迫感が生じ、
 いきなり0.5くらい視力が上がったかのような視界が開ける。
 例えるなら「火事場の馬鹿力」の視力版みたいな感じ。
 ただ、弱った視力ではこの視界は数秒しか維持出来ないし、
 その後は目が異様に疲れる。


0.5アップ?!(@@)すごすぎよ!

これを繰り返していくと、徐々に視力がアップするのだとか。



ん〜、自分、惜しかったですね。

当時は、

そこから視力回復に繋がるイベントが発生するなんて思いもしなかった。




でも・・・


スポンサードリンク


脱力法の成功者は少ない?

脱力法を提示した方自身は、

両目1.5を維持しているらしいという書き込みを見つけ、

有用な方法なのかもと思いました。


・・・が、


結局、

脱力状態そのものに入れる方が少ないらしく、

その後の成功者がどれ位いて、

それぞれ、どの程度の視力回復しているのかが不明です。


ざっと見た感じだと、

脱力が出来るようになった!頑張る的な書き込みはあるんですが、

で、具体的に視力はどうなった?という書き込みが見当たらない(^^;)



多分・・・


スポンサードリンク


自分が入りかけて止めたルートが脱力法

水晶体を薄くするために、

毛様体のトレーニング模索に入ってる自分。


良くある「毛様体筋」の説明、間違ってない? 正しく?理解したら、毛様体筋を自在に動かせるようになった

に書いた、

水晶体が動く前に、角膜の変形が先行してるっぽい・・・
良くないわよね?


そう考えて、

角膜変形を抑えて、水晶体を動かすトレーニングを行っている自分。


この角膜変形をこそ目指そう!というのが、この脱力法が目指している方向のようだよね?

水晶体を薄くするより、ドラスティックに効果が出そうな印象はあるけど、

角膜変形のコントロールと、角膜変形の安定的な定着は、

すごく難しくて、時間がかかりそうに思えます。


自分は、やっぱりこのまま水晶体を薄くする方向を継続して、


今現在、0.02〜0.04 ⇒ 0.7〜0.8の安定を目指している最中

自分の方法で、視力アップがどうしても頭打ち!


となったら、脱力法にもトライしてみようかなと思ってます。


脱力トップレンジ!

とか、何かネーミングもカッコいい(^^;)


そういう意味では、目がよくなる選択肢が広がったのは嬉しい。



前の記事⇒ やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!その4(YouTube音源有)
次の記事⇒ 視力回復のアイテム?・・・ピンホール・アイマスクとピンホール・メガネ


シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法

(軸性近視で視力0.02だった40半ばのおっさん、超瞬間視力もイイトコですが、視力2.0を出せる眼にはなりました(^^;))


〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydahs/vidua macroura)+新・視力回復法〜





視力回復の記事、早く困る方より困ってる方々の目に届くようになりますように
プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ば過ぎののスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視、はたまた、眼精疲労や頭痛やドライアイ」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)




アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

 

inserted by FC2 system