シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法

(何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました)



スポンサードリンク


視力低下?想定外の速度で眼球が変形したっぽい|視力回復コア・ポータル


おとといの朝起きて、え?って思った体感的には、

目玉の大きさがピンポン玉 ⇒ ビー玉にでもなった感覚(^^;)


明らかに眼球を動かす時の抵抗感が無くなり、

目玉がすごく小さくなった感覚でビックリしました。


手のひらを目に当てた時の感じでも明らかに引っ込んでます。



どんな変化が起きたか?

いずれ、

以下のような変化が起こるだろうコトは想定済みだったんですが・・・


・ラグビーボールな軸が伸びた形状⇒ 正常な球状に近付く変化

・眼球が奥に引っ込む変化

・眼圧が減り、眼球が縮小する変化

・眼圧が減り、角膜付近が縮小する変化



今回のは変化が急すぎ(^^;)

あんまり急に変化されるとさすがに怖い(@@)


ちょっと視力と見え方のバランスが崩れ過ぎました。


虹彩の動きとのバランスが悪くなって、

乱視、白飛びが強くなった感じです。




少し整理すると・・・

眼球の変化と視力の変化

視力回復にトライしてからの状態変化を図にしてみました。

一昨日起きた時に3つ目の状態になってました。


もちろん、

眼球の形状が眼軸が縮む方向に変化している・・・

ってのは、

それまでの視力アップの事実と、

こういうトレーニングをこういう理屈でやってるから

こうなっているハズ!ってだけであるコトには注意して下さい。

医学的にCTとかで確認しているワケではありません(^^;)



今日も眼球が小さい感じは続いているので、

一応、永続的な状態になったんだと思われます。


上図の2番目の視力がグンとアップした状態の時でも、

「眼球が小さくなった」という感覚は無かったので、

明らかに眼球が小さいと感じる⇒ 眼軸が縮んでいる可能性がより高くなった

ならば、視力が更にアップしているハズ・・・

と、期待したんですが、


ところが、逆に視力が落ちている(^^;)



何でだ???




眼の使い方を工夫すると0.7まで見える

目に力を込めないリラックス状態⇒ 0.4まで視力が低下している。


おまけに乱視、白飛びが強まったので、

PC版のバックが白ベースの視力検査表が特に見にくいです。


でも、眼の使い方を工夫すると、0.7まで見えます。


すっかり視力が後戻りしてしまったワケでは無さそうです。


しかし、なんでだろう?


実際には、眼球の大きさや形は微妙な変化なんでしょうが、

眼球動作の抵抗感や、小さくなった感は、体感的には相当な差です。


これならば、

外眼筋の筋肉バランスが崩れてもおかしくありません。


もしかすると、下図のような状態なのかも知れません。

両眼の距離も変化してる可能性もありますよね。


眼球形状と視力の変化02


乱視の線から、角膜が緩んでる・・・って可能性も考えられますね。

ちょっとやっかいですね。


この視線や回転ズレが原因と想定して、筋力系だけを調整するのが良いのか、

角膜が緩んでる疑いも考慮して、

毛様体の調整力もアップとかも合せて始めた方が良いのか?


ってな辺りをトライ&エラーしている最中です。



前の記事⇒ 軸性近視は治せない?  いや、ベイツ・メソッドがあるじゃないか! でも、擬似科学なんでしょ? え?
次の記事⇒ 自分の眼鏡の度数から、当時の視力を調べてみた



〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydahs/vidua macroura)〜

視力回復の記事、早く困る方より困ってる方々の目に届くようになりますように
プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ば過ぎののスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視、はたまた、眼精疲労や頭痛やドライアイ」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)




アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

 

inserted by FC2 system