• ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SENDAI)の探索〜1F〜 (UP: 2010/08/07

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SENDAI)の探索〜1F〜に関する詳細記事。 ウェスティンホテル仙台に入ってすぐの吊るし飾り />


  • SS30展望フロアからの眺め〜見える範囲はこれ位〜 (UP: 2010/08/22

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のSS30展望フロアからの眺め〜見える範囲はこれ位〜に関する詳細記事。 今日は、仙台国際ホテルの翠林で食事をしてきました。 家内のご両親と4人です。 その帰りにSS30の展望フロアに行ってきました。 まずは、SS30から記事にしますか。 エレベータ動画、展望フロア動画撮ったのですが、 天気が良すぎて、映りこみが激しかったです。 公開にはちょっと編集が必要です。 という事で、まずは写真で。 />


  • SS30展望フロア 〜スポーツカフェ ハウント〜 (UP: 2010/08/22

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のSS30展望フロア 〜スポーツカフェ ハウント〜に関する詳細記事。  スポーツカフェ ハウントにて写真撮りました。 />


  • 利久でランチの後、仙台トラストタワー、WESTINホテル仙台37F訪問、そして・・・その1 (UP: 2011/01/03

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の利久でランチの後、仙台トラストタワー、WESTINホテル仙台37F訪問、そして・・・その1に関する詳細記事。今日は姉様夫婦と昼食を食べた後、 仙台トラストシティプラザ、ウェスティンホテル仙台を簡単に案内してから、 姉様夫婦の予定行動であったマンションのモデルルーム見学について行きました。 昼食は、利久の一番町やなぎ町店の牛タン。 ここはオープン以来、安心して牛タンを食べにいけるお店として利用させて頂いてます。 何度も書いて、アレなので、気になる方は過去記事見てください(^^;) 我が身内の傾向として、男性は、極定食、女性は、普通の牛タン定食が好みっぽいです。 今日は雲が多かったものの、割と光... />


  • 利久でランチの後、仙台トラストタワー、WESTINホテル仙台37F訪問、そして・・・その2 (UP: 2011/01/03

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の利久でランチの後、仙台トラストタワー、WESTINホテル仙台37F訪問、そして・・・その2に関する詳細記事。ウェスティンホテル仙台の37Fのフロアに到着しました。 奥に一舞庵 (いちむあん)が見えます。 その逆サイドに、広い空間があります。 外に景色が開けているようです。 行ってみると、しっかり展望出来る部屋になっています。 先客が何人かいらっしゃいました。 とりあえず、窓際に寄ってみると、西方面のビューがひらけています。 ↓お〜 やっぱり高いですね。 足元に遮蔽物がなく、景色が抜けているのでより高さを感じられます。 この日、日差しが強く、窓ガラスの反射がきつかったです。 その為、... />


  • SS30〜仙台トラストタワー〜ザ・レジデンス一番町〜ENZOU (UP: 2011/03/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のSS30〜仙台トラストタワー〜ザ・レジデンス一番町〜ENZOUに関する詳細記事。SS30 展望フロア含め、食のフロアは寂しい事になってますが、 ビル全体の灯りを見る限り、まだまだ大丈夫という感があります。 仙台トラストシティタワー 当初もっと光が溢れるかと思ってました。 表に見えないだけなんですかね? ザ・レジデンス一番町 こちらも思ったより明かりが灯りません。 投資目的の購入割合が多かったのでしょうか? まだ入ったことのないENZOUさん (^^;) 何か、渋いです。 今日は結構寒かったですね〜 カメラを持ってうろうろしていたら、指先が痺れる位に冷え... />


  • 人気記事順の一覧もついでにまた作って見ました (UP: 2011/03/26

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の人気記事順の一覧もついでにまた作って見ましたに関する詳細記事。ついでなので、記事一覧も作って見ました。 順位 記事タイトル アクセス数 1 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコ... 1516 2 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1475 3 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1145 4 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコ... 1124 5 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1023 6 仙台トラストシティグランドオープン〜そ... />


  • SS30の展望フロアに行ってみた(2010/4/3)〜その間に福島沖震度4の地震発生〜 (UP: 2011/04/03

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のSS30の展望フロアに行ってみた(2010/4/3)〜その間に福島沖震度4の地震発生〜に関する詳細記事。SS30、以前は、関係者以外立ち入り禁止でした。 何か変わってるかと思い、恐々通ってみました。 貼り紙が変わっています。 基本構造物の安全性についてお墨付きを貰ったようです。 エレベータ動いているのでしょうか? 動いているようだったので、乗ってみる事にしました。 我ながらチャレンジャーと思います。 展望フロアについてみると、お店は全部閉まっており、誰も居ません。 と、思ったら、掃除のおばさんと、もう一人どなたかいらっしゃいました。 今日は光が強く、綺麗に遠くまで見渡せました。... />


  • おや?SS30修理完了でしょうか?塔は再建しないのでしょうか? (UP: 2011/04/10

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のおや?SS30修理完了でしょうか?塔は再建しないのでしょうか?に関する詳細記事。垂れ下がっていた塔の先端がなくなっていますが、 足場なども取り外されています。 これで修復完了でしょうか? 先端が無いとちょっと寂しい・・・ ↓でも、直下の道路の通行禁止もようやく解除されました。 ↓過去のSS30関連記事です。 SS30の展望フロアに行ってみた(2010/4/3)〜その間に福島沖震度4の地震 久しぶりに散策〜東北大学片平キャンパスの周り+SS30の鉄塔に人が SS30の折れた塔、修復作業? 東北地方太平洋沖地震〜地震の翌日その1〜SS30の塔が折れてる! SS3... />


  • 東京スカイツリー〜バーチャルツアー?2〜展望(動画有)〜 (UP: 2012/11/17

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の東京スカイツリー〜バーチャルツアー?2〜展望(動画有)〜に関する詳細記事。エレベータを降りると展望フロア。 地上350mの「東京スカイツリー天望デッキ」は、5mを超える大型のガラスを360度に配置し、タワーの足元から約70km先までご覧いただける開放的な造りになっています。また、レストランやカフェなどみなさまに一息ついていただけるような施設もご用意しております。 東京スカイツリー天望デッキの説明によると、3フロア(340/345/350)あり、 さらに上の東京スカイツリー天望回廊に行くには350で更にチケットを購入する事になります。 東京スカイツリー... />


  • SS30からの夜景〜とうとうお店がMIWAKUだけに〜 (UP: 2013/12/20

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のSS30からの夜景〜とうとうお店がMIWAKUだけに〜に関する詳細記事。ちょっと久しぶりのSS30の展望フロア。 昨日は、SS30→仙台トラストシティ→竹竹(食事)と周遊。 雨だから駄目かなぁ?と思ったら案外綺麗。 遠くに大年寺山のTV電波塔。 室内の映りこみも、なんか綺麗な感じ。 東二番丁通りを貫く光の帯。 多分こっちが実像には近いんでしょうけど・・・ 雨に濡れた路面が光のアートに彩りを添える。 左側、パッと見るとビルへの夜景の映りこみに見えるけど、実は室内。 光りモノが散りばめられているみた... />


  • AERの31F展望テラス〜案外穴場?〜 (UP: 2013/12/27

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のAERの31F展望テラス〜案外穴場?〜に関する詳細記事。 過去記事リンク張ろうとしたら見付からない。 あれぇ〜? AERの展望テラスの記事って書き忘れか、アップし忘れか・・・ 写真はがっつり撮った記憶あるんだけど・・・ 先のWestin記事のように誤記していて検索ヒットしないんだろうか? む〜。 クリスマスだからか、カップルもlだけど、女性グループも結構多かった。 東西に長く延びた廊下。 それぞれに展望エリアがあります。 エレベータホールからは南側が見えます。 廊下に季節の星座パネル。 展望テラス。 あまり知られていない穴... />


  • flickr申請から今日でちょうど1ヵ月なんだけど・・・くうちゃんの憂い (UP: 2014/02/22

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のflickr申請から今日でちょうど1ヵ月なんだけど・・・くうちゃんの憂いに関する詳細記事。 (SS30展望フロアから: 本文関係無し(^^;)) まぁだ、   Your safety level   Not set. For more info, click here. のまま・・・ くうちゃん: しんさだいじょうぶ??? おちた??? ん、大丈夫。 まだスターテスが [Not Set] だから、審査中にすらなってない状態ってコトらしいよ。 どうも審査申請多くて、忙しいらしい・・・とか。 あと1... />


  • なんてことだ・・ もう、魅惑される事が無いなんて・・・ (UP: 2014/07/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のなんてことだ・・ もう、魅惑される事が無いなんて・・・に関する詳細記事。 ささやかな贅沢・・・ 何度かお世話になったMIWAKU。 最高の展望 SS30展望フロアと逆サイドの夜景が楽しめる雰囲気抜群のお店。 決してお安くは無いですが、一品一品の料理が結構おいしかった。 サプライズ演出に協力して貰ったコトもありましたね。 何故だったんだろう? 何故、自分は記事書いてないんだろう?という不思議・・・ 何かを大事にしたかったのかも知れません。 記念日はMIWAKUにしよう 久しぶりに記念日の食事をMIWAKUにしようか? と、予約とメニュー決め... />


  •  

    inserted by FC2 system