• SS30展望フロアからの眺め〜見える範囲はこれ位〜 (UP: 2010/08/22

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のSS30展望フロアからの眺め〜見える範囲はこれ位〜に関する詳細記事。 今日は、仙台国際ホテルの翠林で食事をしてきました。 家内のご両親と4人です。 その帰りにSS30の展望フロアに行ってきました。 まずは、SS30から記事にしますか。 エレベータ動画、展望フロア動画撮ったのですが、 天気が良すぎて、映りこみが激しかったです。 公開にはちょっと編集が必要です。 という事で、まずは写真で。 />


  • 昨年の元旦は愛宕神社(仙臺総鎮守)に行きました (UP: 2011/01/03

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の昨年の元旦は愛宕神社(仙臺総鎮守)に行きましたに関する詳細記事。愛宕神社は、東西に長い愛宕山(標高75m)の頂上にあります。 (詳しくは、仙臺総鎮守愛宕神社のホームページやWikipedia(愛宕山)、Wikipedia(愛宕神社)をどうぞ) この時期になると、愛宕神社付近の道路の路肩は駐車場になります。 元旦の夜は、さすがに車の数はさほどではなく、仮設の駐車場に止める事が出来ました。 ちょっとだけ道路を歩きます。 愛宕神社の鳥居が見えてきます。 ちょっと写ってないですが(^^;)、結構な昇り勾配の階段が続きます。 ↓この写真だと、ちょ... />


  • 向山の様子(2011/4/2)〜鹿落坂から愛宕橋まで〜 (UP: 2011/04/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の向山の様子(2011/4/2)〜鹿落坂から愛宕橋まで〜に関する詳細記事。霊屋下から瑞鳳殿(エリア)経由で向山へ(2011/4/2)の続きです。 ちょっと書くか迷ったんですけどね。 ちょっと下ると、懐石料理の東洋館。 よく、高級車や、ハイヤーが並んでました。 近くに居たのに、一度も行くことなく終わってしまいました(^^;) すぐ下が崩落現場です。 車両通行止めがありましたが、何人か先の方に人が居たので行ってみることに。 ↓近くでみると、本当に酷い状態です。 確かにこれでは、片側通行という訳にはいきませんね。 驚いたのは、旅館の2階に人が居たこと。 危な... />


  • 2012年愛宕山からの初日の出(動画もあり) (UP: 2012/01/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の2012年愛宕山からの初日の出(動画もあり)に関する詳細記事。新年明けましておめでとうございます。 頑張って初日の出と初詣でに行ってきました。 雲が厚くて微妙だったんですが、うまいこと雲の隙間からご来光を拝めました。 YouTubeに動画もアップしておきました。 初めての日の出の動画撮影なんで、どう撮影しようか迷いが出てます(^^;)が、 思いのほか良く撮れたと思います。 ぜひ、どうぞ。 と、思ったら動画が途中で切れてましたね、本当は1分半位あるんですけど・・・ YouTubeサイトからア... />


  • 愛宕山からのちょっとした風景 (UP: 2012/01/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の愛宕山からのちょっとした風景に関する詳細記事。 愛宕神社に初詣に行った時のちょっとした風景。 〜おわり〜 関連記事: 2012年愛宕山からの初日の出(動画もあり) 愛宕山からのちょっとした風景 愛宕神社の初詣〜とりあえず写真だけ〜文章なし 昨年の元旦は愛宕神社(仙臺総鎮守)に行きました />


  • 愛宕神社の初詣〜とりあえず写真だけ〜文章なし (UP: 2012/01/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の愛宕神社の初詣〜とりあえず写真だけ〜文章なしに関する詳細記事。 〜おわり〜 関連記事: 2012年愛宕山からの初日の出(動画もあり) 愛宕山からのちょっとした風景 愛宕神社の初詣〜とりあえず写真だけ〜文章なし 昨年の元旦は愛宕神社(仙臺総鎮守)に行きました />


  • 元旦の愛宕神社からの帰り道の朝日 (UP: 2012/01/10

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の元旦の愛宕神社からの帰り道の朝日に関する詳細記事。ご来光を見た後の帰り道の朝日。 何か夕日っぽく見えなくも無いですが、ちょっと綺麗だったのでアップします。 〜おわり〜 />


  • 愛宕神社と愛宕山からの夜景(2013/12/23) (1) (UP: 2013/12/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の愛宕神社と愛宕山からの夜景(2013/12/23) (1)に関する詳細記事。 太白山方面に行きたかったけど、ちょっと体動かずで、夕方ちょっとだけ愛宕神社に行って見ました。   隣の老人ホームっの圧迫感、ちょっと隠してます。 1つ目の鳥居。 東北大震災復興祈願の鳥居。 進行方向右手の木々の間から仙台市内がちょっぴり。 2つ目の鳥居。 この辺りでもまだはっきり見えません。 進行方向左手側方面。 大年寺山の電波塔、光っているのは仙台スカイキャンドル。 (参考: 知らなかったよ〜仙台スカイキャンドル... />


  • 愛宕神社と愛宕山からの夜景(2013/12/23) (2) (ちょっとした動画あり) (UP: 2013/12/29

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の愛宕神社と愛宕山からの夜景(2013/12/23) (2) (ちょっとした動画あり)に関する詳細記事。続きです。 本殿。 展望台もあるのですが、作業されてる方がいらっしゃったので遠慮しました。 ただ、展望台の向うに行く事は出来ました。 ちょっと背の高い植物で見通しは良くはないですが、街の光が案外強いので楽しめると思います。 そこでぐるっと撮影した動画。 天狗様が守る鳥居をくぐって戻ります。 ちょっと振り返って。 気の早い新年気分を味わえました? 境内入口付近からの夜景動画。 物凄くおぉ〜って感じの夜景では無... />


  • 新年ご挨拶の干支パフォーマンス by 天人鳥のくうちゃん&ひなちゃん (UP: 2014/01/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の新年ご挨拶の干支パフォーマンス by 天人鳥のくうちゃん&ひなちゃんに関する詳細記事。 今年の干支は午(うま)。 天人鳥のくうちゃんとひなちゃん、頑張って体で表したいようです。 くうちゃん: うまの「う」! ひなちゃん: え〜、ちょっとくるしいんじゃない? くうちゃん: じゃあ、これは??? ひなちゃん: ん〜、びみょぉ〜 くうちゃん: 「う」はいったんおいといて、うまの「ま」! ひなちゃんもきょうりょくしてね! ひなちゃん: ねぇねぇ・・・、「ま」ってむりじゃない??? くうちゃん: ん〜・・・ じゃあ、アルファベットはどうか... />


  • 仙台市内からのしぶんぎ座流星群(2014/1/4) (UP: 2014/01/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台市内からのしぶんぎ座流星群(2014/1/4)に関する詳細記事。 極大時間(1/4 4:00)頃にトライのつもりでしたが、 ウェザーニュース: ウェザーリポート Ch.の衛星画像や雨雲画像を見ると、どうも怪しい。 ちょうどピークの頃、ほとんど雲に覆われるんじゃない? 2時過ぎには西からやって来た大きな雲にすっぽり覆われてしまいそう。 ん〜、しぶんぎ座流星群、極大(ピーク)時間に近いからさすがに昨日よりは見えるよね? ってな事で最低数個見れればいいや、ってな感じでおでかけ。 さすがに時間が早いので、東北大からのお気楽観測はムリ、 ってこ... />


  •  

    inserted by FC2 system