• 仙台朝市開いていました〜食料がたくさん〜 (UP: 2011/03/16

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台朝市開いていました〜食料がたくさん〜に関する詳細記事。昨日、仙台朝市(アメ横)が開いているとの話を聞いていたので、 今日、行って見ました。 仕事は震災による相手の事情もあり、再スケジューリング。 無理な仕事が、多少まっとうなスケジュールに変更となりました。 ですので、今日は休みを取り、食料調達に出掛ける事にしました。 仙台トラストシティプラザにも、何かお洒落じゃない張り紙(失礼)があります。 何だろうと近付くと、お弁当販売の予告でした。 ここ数日、お弁当販売や、限定食事販売のお店が増えています。 これらのお店の火力は、プロパンか、IHなん... />


  • 今日の仙台は雪です(2011/3/17)+仙台朝市+お米屋さんのこと (UP: 2011/03/17

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の今日の仙台は雪です(2011/3/17)+仙台朝市+お米屋さんのことに関する詳細記事。今日は朝から雪模様。 明日には消える感じの雪では無いですね〜 でも、明日の昼位からは温度があがるそうです。 思ったより積もりました。 被災者の方々の寒さを思うと心が痛みます。 結構横殴りの雪です。 朝も結構風が強かったです。 ↓アーケードにはあまり積もってほしくないですね。 街が沈んでいる雰囲気に雪空が加わって、余計に寒々とします。 これに、例のやつ混じっているのでしょうか。 今日からマルシェ・ジャポン・センダイ復活の模様。 マルシェ・ジャポン・センダイに... />


  • 人気記事順の一覧もついでにまた作って見ました (UP: 2011/03/26

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の人気記事順の一覧もついでにまた作って見ましたに関する詳細記事。ついでなので、記事一覧も作って見ました。 順位 記事タイトル アクセス数 1 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコ... 1516 2 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1475 3 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1145 4 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコ... 1124 5 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1023 6 仙台トラストシティグランドオープン〜そ... />


  • 仙台朝市の所にある桜(2011/5/1)〜今年は見損ねました(XX)〜 (UP: 2011/05/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台朝市の所にある桜(2011/5/1)〜今年は見損ねました(XX)〜に関する詳細記事。仙台朝市(アメ横)近くの駐車場にある桜、この咲きっぷりも好きです。 今年はすっかり見忘れてしまいました。 もう、すっかり葉桜でした・・・(XX) />


  • 危うくつり銭詐欺で、500円⇒38.5円になるトコだった(^^;) (UP: 2015/04/24

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の危うくつり銭詐欺で、500円⇒38.5円になるトコだった(^^;)に関する詳細記事。 危うくつり銭詐欺で、500円⇒38.5円になるトコだった(^^;) (写真は本文と直接関係ありません(^^;)) (Photo by osanpo) 仙台アメ横にて・・・ あるお店で買い物。 1,000円出して、お釣りは900円。 500円玉1枚と100円玉4枚のお釣りです。 違和感が・・・ 感触での違和感よりも、視覚的な違和感を覚えました。 ん? なんだコレ? 500円玉・・・じゃないよね??? いつしか刻まれていた美徳感覚と闘う(^^;) 一度も広げ... />


  •  

    inserted by FC2 system