• 一目千本桜見て来ました (UP: 2014/04/15

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の一目千本桜見て来ましたに関する詳細記事。  仙台も週末で満開だったし、どうかな?と思ったんですが、 バッチリな花見日和として家内と休日を楽しむことが出来ました。   詳しくは、 大河原町観光物産協会 一目千本桜 をどうぞ。   東北本線 白石・福島方面 (上り)の11:35分で出発し、12:15分位に大河原駅到着。 ホームがガッツリ工事中で並ぶ所が狭い所に人がギッシリという感じでした。 平日なのでもう少し人が少ないかと思ったんですけどね。   船岡城址には行った事ある(車ですけど)のと、色... />


  • 一目千本桜見て来ました〜その2〜 (UP: 2014/04/16

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の一目千本桜見て来ました〜その2〜に関する詳細記事。    駅前で配られていた2つのパンフレット。   なかなか見つからなかったんですが、ボランティア団体の柴田町さくらの会にPDFがありました。 ただ、このページ、昨年で更新が止まっているような?   大河原駅前にあるオーガビルの中でトイレを済ませて会場に向かいます。   ちょっと下の建物が邪魔ですけど(^^;)、尾形橋と共に、見事な蔵王連峰が正面に見えます。 (本記事では、通常写真とHDR的加工した写真を適宜織り交ぜます)   ... />


  • 蔵王の御釜(おかま)が見納め近い?〜ただちに噴火する兆候は認められないらしいケド〜 (UP: 2014/08/13

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の蔵王の御釜(おかま)が見納め近い?〜ただちに噴火する兆候は認められないらしいケド〜に関する詳細記事。 蔵王山で火山性微動が4月に3回起きていたそうで、 火山性地震は4月に46回発生と多めだったんだとか。 蔵王のお釜は、2005年に行って以来。 今年初めにちょっと小ネタで蔵王の写真使ったけど、Flickrアップ兼ねて整理してみました。 蔵王エコーライン⇒蔵王ハイラインは残雪 蔵王エコーライン⇒蔵王ハイラインと入り、まもなく山頂駐車場。 ゴールデンウィークの頃はまだ雪も深く、切り立った雪の造形も楽しめます。 崩れないか、結構怖いけどね。 冬季は閉鎖します... />


  •  

    inserted by FC2 system