• ラブレターフロムカナダ (UP: 2010/05/17

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のラブレターフロムカナダに関する詳細記事。いや、ラブレターじゃないんですけどね。 />


  • ひなちゃんなに? (UP: 2010/08/15

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のひなちゃんなに?に関する詳細記事。 さいきん、ハゲのわだいがおおいわねぇ・・・ くうちゃん、ほんとうにハゲなのかしら? ひなちゃんなに? どこみてたの???(怒) />


  • ペットショップの天人鳥のことをだらだらと・・・ (UP: 2010/11/30

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のペットショップの天人鳥のことをだらだらと・・・に関する詳細記事。(写真は記事とは直接関係ありません(^^;)) 我が家の天人鳥くうちゃんとひなちゃんの故郷のペットショップ。 男の子2人、カゴが別々でまだ、居残っています。 最近は、単にペットショップで人慣れしたのか、 じ〜っと見ていると、ちょこんと寄ってきます(^^)かわいい〜 逆に我が家の子達よりも人なつっこい印象さえ受けます(^^;) 思わず、この子も連れて帰りたい!と思うのですが、 やっぱり女の子が居ないと、バランスが崩れてしまいます。 以前、問屋さんに頼んではいると聞いていたのですが、... />


  • くうちゃん、またハゲてきました〜 (UP: 2011/01/10

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃん、またハゲてきました〜に関する詳細記事。くうちゃん、また頭の毛の様子がおかしくなってきました。 まさか、また換羽期?  それとも今度こそ、ひなちゃんみたいな姿に変貌するのでしょうか??? />


  • くうちゃんの頭を上から覗くと・・・ (UP: 2011/01/21

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃんの頭を上から覗くと・・・に関する詳細記事。遠目から見ると、てっぺんハゲの様相を呈しています(^^;) 前回もこんな感じでした。 不思議な感じで白くなります。 白くなるというより、毛の根元だけが残ってる感じなのかなぁ〜? />


  • 昨日の夜の事故のこと(XX) 〜 くうちゃんの尾を抜いちゃった??? (UP: 2011/06/17

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の昨日の夜の事故のこと(XX) 〜 くうちゃんの尾を抜いちゃった???に関する詳細記事。 天人鳥のくうちゃんとひなちゃん、 タイミングが悪いと、テグスを使ったカゴへの閉じ込め作戦が実行出来ません。 そうすると、必然的に両手で捕まえて、カゴに入れる事になります。 体自体はすごく小さいので、非常に気を使います。 で、ちょっと緩めに捕まえると、かえって手の中で動き回ります。 その力加減がなかなか難しいです。 昨日もタイミングが合わず、強制収監となりました。 この時も、手の中でくるっと回ろうとします。 捕まえてからカゴに入れようとする時、チラッと何か気になる影が見えました... />


  • 天人鳥くうちゃん〜今年はハゲ時期(換羽期)来ないんだろうか? (UP: 2011/09/11

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃん〜今年はハゲ時期(換羽期)来ないんだろうか?に関する詳細記事。去年は2回程、はげの時期(換羽期)があった天人鳥のくうちゃん、 今年は全然気配がありません。 天人鳥は、非繁殖期に見た目のメス化が発生、 その時に、尾抜けや換羽が発生する、ってな感じで文献には書いてます(と思います) 繁殖期は、基本時期はあるものの、ある程度は個体差があるようで、 実際、知り合った天人鳥仲間の尾抜けの時期とか結構ずれてました。 天人鳥のくうちゃん、今年は毎日のように求愛ホバーリングしてます。 前からちょくちょく書いてますが、 本人的にはず〜っと繁殖期ってな感じになっていて明... />


  • くうちゃん、白髪?ハゲ?それとも老けた? (UP: 2011/09/18

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃん、白髪?ハゲ?それとも老けた?に関する詳細記事。 つい先日、抜け毛が無いな〜と書いたばかりですが、 くうちゃんの頭の様子が変です(^^;) ↓くうちゃんのお髪が乱れて見えます。 ↓くうちゃん!頭良く見せてみて。 ・・・こう? あれれ?白髪? つやつやの黒いお帽子に幾つか白い線が見えますね。 ↓ひなちゃん、くうちゃんの頭・・・どう思う? ・・・ん〜、しらが?はげ??? ふけてみえる〜 ・・・え? ↓(何となくおじいちゃんに見えます(^^;)) ↓ショックだったみたいです。 />


  • 天人鳥くうちゃん〜現在のしっぽ+カメラが壊れた〜 (UP: 2011/11/07

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃん〜現在のしっぽ+カメラが壊れた〜に関する詳細記事。天人鳥のくうちゃん、徐々に尾羽が伸びてきましたよ。 前回は、あれよ、あれよ、という感じで気付いてからの伸びは速かった印象がありますが、 今回は、どうしたんだろう?なかなか伸びないね〜、 とちょっと心配してました。 でも、どうやら大丈夫のようです。 見る限りは、おNEWな尾羽が3本生えてるようです。 普段は重なって2本に見えます。 毛繕いしているところを見ていると、間違いなく3本です。 でも・・・今回も1本残しとなってしまいました(^^;) ほぼ毎日1本ペースで羽根(5cm位)が抜けて... />


  • 天人鳥くうちゃん〜またまたハゲの季節(^^;)〜 (UP: 2012/09/17

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃん〜またまたハゲの季節(^^;)〜に関する詳細記事。今日も仕事でかなりヘロってますが、 家内がナイスな写真撮ってたので。 かなり薄毛になってきました(^^;) 視線を感じて警戒中。 じっとこっちを見てます。 横からだとちょっと目立たないんですけど、 やっぱりハゲてます(^^;) こうなると、尾羽も抜けるはずなんですけど、 まだ、細かいのが抜け落ちるだけです。 久々のくうちゃんの近況でした。 〜おわり〜 />


  • あまちゃんロケ地〜小袖海岸へ(20130825)〜その7〜 (UP: 2013/09/26

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のあまちゃんロケ地〜小袖海岸へ(20130825)〜その7〜に関する詳細記事。 降り立ったバスプールから。 あまちゃんで北三陸市観光協会が入っているデパートがこれ。 ロケ地情報って無いのかな? と探していたら、あまちゃん ロケ地情報 - 全国ロケ地ガイドというサイトを発見。 その過程で知りましたが、北三陸市観光協会のホームページってあるんですね(^^;) (北三陸市観光協会ホームページ) しかし、このデパート、いつの間にこんなに寂れていたのか・・・ちょっとびっくりしました。 隣接してJR久慈駅。 更に隣接して、三陸鉄道の久慈駅。 ↓何故に... />


  • くうちゃん急にハゲてきました + 雑談 (UP: 2014/03/11

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃん急にハゲてきました + 雑談に関する詳細記事。 また、いつもの不定期換羽期です。 頭蓋骨が如何に小さいかってコトですね。 今日は3・11。 まだ復興はほど遠くと言った感じです、黙祷・・・ 昨年は、どうだったんだろう?と、ブログを見返すと・・・ 仕事でブログ完全休業月でした。 震災遺構の話があちこちで話題ですが、 その是非は私も迷ってどちらとも言えませんが、 やはり残っている事で、目から記憶が刺激されるのは確かだと思います。 自分達が受けた被害も、見る度にふいに思い出させられます。 〜おわり〜 />


  • ブサカワなはげ方 〜なんでそんな頭に?〜 2分30秒じっくりと見つめてあげて(^^;)〜 (UP: 2014/03/13

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のブサカワなはげ方 〜なんでそんな頭に?〜 2分30秒じっくりと見つめてあげて(^^;)〜に関する詳細記事。 くうちゃんの頭、今回はちょっと笑っちゃう感じになってます。 なんでそんな綺麗な感じのはげ方? くうちゃん!!! ん? なぁに? 何と言うか、カチューシャでも付けてる感じ? 横から見ると、ツヤっと決まってた頭髪が、2段になってます (^^;) 後ろから見ると、面白くこんもり。 でも、 ブサカワで癒されます (ぼくら夫婦だけ???) Youtubeの動画もどうぞ。 2分30秒ほど、くうちゃんをアップで見つめてあげて下さい (^^;) 癒されたいあなたに〜くう... />


  • (注意!) トウカエデの前でハゲを連呼すると主(ヌシ)が・・・ (UP: 2014/07/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の(注意!) トウカエデの前でハゲを連呼すると主(ヌシ)が・・・に関する詳細記事。 北目町通と東二番丁通りが交差する付近の街路樹は、トウカエデの並木になっています。 結構立派なんですよ。 トウカエデにはこんな特徴があります。 何でハゲ落ちやすいのに、街路樹なの?ってそこはかとない疑問はありますが・・・ 幹だけじゃなく、 枝もです。 遠目だと一見分からないんですケドね。 良く見ると、ハゲてボロボロ・・・ でも、トウカエデの前で、ハゲる、ハゲる、と連呼してはいけません。 主(ヌシ)なのか・・・怨念なのか・・・... />


  • 家内が気付かなかったよ! というので妄想記事のフォロー (UP: 2014/07/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の家内が気付かなかったよ! というので妄想記事のフォローに関する詳細記事。 元記事は・・・ (注意!) トウカエデの前でハゲを連呼すると主(ヌシ)が・・・ という、いぶかしげな内容のタイトル記事。 そのストーリーで一番盛り上がるトコ!(・・・と、自分で思ってる) ・・・に気付かないで読み進めていたそうで・・・ なんですとぉ〜っ? そっかぁ・・・確かにだまし絵でも、個人の特性ありますもんね〜。 問題の写真はコレ! 人の顔に見える方、挙手! (何様?!)(^^;) 右目、鼻、口半分をのぞかせて、 しかめっ面な眉、でも、口は笑い... />


  • くうちゃん換羽期が終わったばかりというのにまたハゲて来た (UP: 2014/07/09

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のくうちゃん換羽期が終わったばかりというのにまたハゲて来たに関する詳細記事。 また、ハゲですか? はげてないもん! いや、ここ2〜3日で、あきらかにハゲて来てるよね? 良く見せてみて? こうそくでうごいてみせないもん! なんか、幽体離脱みたいになってるんですケド・・・(^^;) 〜おわり〜 />


  • 天人鳥くうちゃんのいじわるお風呂巡り+ひなちゃんの洗顔 (w/BGM) (UP: 2014/07/15

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃんのいじわるお風呂巡り+ひなちゃんの洗顔 (w/BGM)に関する詳細記事。 変態換羽期(abnormal molting season) 天人鳥(テンニンチョウ/pin-tailed whydah)のくうちゃん、 また、変態換羽期に入ってます。 変態換羽期(abnormal molting season) 非繁殖期のシグナルである換羽が起こっており、 本来は求愛ホバーリング行動(hovering for courting)が全く見られなくなる、 あるいは、非常に稀になる、 はずであるが、それらを無視して、求愛活動が活発である不思議な期間を指... />


  • ハゲは食えば治る!とロック調BGMにノリノリな1枚式ウォーボンネットを冠する天人鳥のくうちゃん (UP: 2014/07/16

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のハゲは食えば治る!とロック調BGMにノリノリな1枚式ウォーボンネットを冠する天人鳥のくうちゃんに関する詳細記事。 ハゲは食えば治る!とロック調BGMにノリノリなウォーボンネット(war bonnet)1枚式を冠する天人鳥のくうちゃん はげても、たくさん、たべてればなおるよ! それは鳥さんの君だからだね! そもそも人間の禿げとははげる理由が違うんだよ・・・ 毎度どうなってるんだろう? 見事に、 コナン君ヘッドというか、 波平ヘッドというか、 ウォーボンネット(インディアンとかが頭に被るアレ)の1枚式 (^^;) かぶってるとでもいうか・・・ ほんと毎回キッチリ発生するん... />


  • お尻がかゆいの〜とフリフリくうちゃん〜換羽期(molting season)が始まる (UP: 2014/10/06

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のお尻がかゆいの〜とフリフリくうちゃん〜換羽期(molting season)が始まるに関する詳細記事。 なんかかゆいよ? あれ? くうちゃん、 尾っぽ変じゃない? え? 久しぶりに尾羽が離脱。 やっぱり伸び始めの勢いのまま2週間位の期間内に伸びきらないと、 そこで尾羽の成長は止まってしまうみたいですね。 今年4月に尾羽4本全抜け(我が家に来て2回目)になったあと、 7月頃にハゲが目立つ「変態換羽期」が発動。 くうちゃん、しっぽ、全然伸びないね〜 短い尾羽が全然伸びません。 結局、昨日の夜、 短い尾羽が混じった状態のままで、 自慢のロングテールの2番目に長いヤツから抜け... />


  • 天人鳥くうちゃん、ちょっと怖いけどおててで持ったご飯も食べれるよ(動画) +交尾成功かも?メモ (UP: 2014/11/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥くうちゃん、ちょっと怖いけどおててで持ったご飯も食べれるよ(動画) +交尾成功かも?メモに関する詳細記事。 天人鳥のくうちゃん、何か尾羽の様子がおかしいです。 頭がハゲて来たので、今回は、換羽期が異様に長いパターンなのかも知れません。 そして、動画は撮れなかったんですが、以前の 天人鳥くうちゃんとひなちゃんがとうとう結ばれた??? ぜひご覧あれ (^^;) よりはうまく行った印象がありました。 さて、どうなるやら・・・ 危険かなぁ・・・? 天人鳥くうちゃん、ちょっと怖いけどおててで持ったご飯も食べれるよ 〜おわり〜 />


  • 何か怖い・・・広瀬川河川敷で128人が 「仙台狩り」に遭う+ baldとboldの違い (UP: 2014/11/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の何か怖い・・・広瀬川河川敷で128人が 「仙台狩り」に遭う+ baldとboldの違いに関する詳細記事。 (Photo by yuzuki matsushita) FNNLocalより 11月3日の「文化の日」。 場所は、宮城県仙台市若林区の広瀬川の河川敷。 そこで、400人の「仙台狩り」が行われる予定だった・・・ 誤字しちゃった(^^;) 狩り⇒刈り・・・が正解 仙台刈りとは? 仙台刈りは、伊達正宗の前立てをイメージした前髪に、 後頭部は、東日本大震災に打ち勝­つという意味を込めて、 ビクトリーの「V」をあしらうのが特徴。 />


  • 天人鳥(はげちゃびん)くうちゃん、食事タイム(動画) (UP: 2014/11/13

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の天人鳥(はげちゃびん)くうちゃん、食事タイム(動画)に関する詳細記事。 まだそんなにハゲちゃびんじゃないもん! 乱れ髪なだけだもん! ハゲちゃびん・・・ くうちゃん、ずいぶんと古くさい言葉知ってるね?(^^;) 天人鳥(テンニンチョウ/pin-tailed whydah)くうちゃんの動画もどうぞ。 天人鳥(はげちゃびん)くうちゃん、食事タイム 〜おわり〜 />


  • 「ハゲを簡単に治す方法」を発見してしまったかも知れない・・・実践中 (UP: 2014/12/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の「ハゲを簡単に治す方法」を発見してしまったかも知れない・・・実践中に関する詳細記事。 あまり気にせず、髪で隠す かなり以前から頭頂部が薄っすら怪しくなり始め・・・(^^:) ただまぁ、髪を真ん中に寄せる・・・って感じでふんわりしたら整髪料でロック。 特にケアもせず、何となく、その内生えるだろ? と根拠無く暮らし続けて、はや何年? 徐々の変化に上記手法でとりあえず対応出来ているから現実を直視していなかった。 きっかけは突然 最近、その髪型調整の難易度が高くなっていて、 すごく面倒臭くなってしまった・・・ 多少薄く見えても、楽な方がいいよね? いつも... />


  • 「ハゲを簡単に治す方法」を発見してしまったかも知れない・・・経過報告その2 (UP: 2015/02/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の「ハゲを簡単に治す方法」を発見してしまったかも知れない・・・経過報告その2に関する詳細記事。 「ハゲを簡単に治す方法」を発見してしまったかも知れない・・・実践中 という記事を書きました。 想定より好結果の成長に油断 20日で髪の毛は1cmどころじゃなく伸びるのか・・・ ・・・と、想定外の好結果に油断してました(^^;) え? はげ治しの方法・・・だめだったの? 鏡と正対した時の見かけが好調だったんで、 頭皮全体の状態が好転したもんだと思って、 自分で編み出した方法のマメな実践を怠り気味でした。 先日、頭頂部を合わせ鏡で、じっくり観察すると、 明らかに好転している部位とそ... />


  • (天人鳥)あれ?いつもの黒いご飯皿が無いよ?トコトコ近付いて来るくうちゃん (UP: 2015/02/26

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の(天人鳥)あれ?いつもの黒いご飯皿が無いよ?トコトコ近付いて来るくうちゃんに関する詳細記事。(天人鳥)あれ?いつもの黒いご飯皿が無いよ?トコトコ近付いて来るくうちゃん 新しい環境への順応度はひなちゃんの方が上ですが、 慣れてしまった環境付近への好奇心の強さ、探検力はくうちゃんが上です。 ふふん! ぼくは、ボールド・バードだから! くうちゃんは、どういう意味で言ってるのかしら? 英語むずかしかった、ひなちゃん? 勇気ある鳥さん!って意味だよ? ふ・・・残念ね、くうちゃん。 飼い主さんのブログ読んでたらそんな間違い犯さなかったのにね〜 え? 間違ってないよ? ふ〜ん・・・ ... />


  • (天人鳥) 昨日の夜、一番長い尾羽が1本(23.5cm)抜けました (UP: 2015/03/06

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の(天人鳥) 昨日の夜、一番長い尾羽が1本(23.5cm)抜けましたに関する詳細記事。 過去一番のボロボロさ (^^;) 過去の抜けたロング・テールなの中で一番毛並みが ぼろぼろだったのではないでしょうか? (動画からの自動生成GIF) 今回も家内が予兆を発見 くうちゃんの尻尾、抜けるんじゃないかな? 何か変だよ? たしかに、ハゲ兆候(≒換羽兆候)あるし、抜けてもおかしくありません。 野生だと周期が一定なんでしょうが、ウチのくうちゃん達は 飼い鳥ゆえか?不規則で、時期や季節柄〜と言った視点では、全く読めません。 家内は抜けた瞬間のヒラヒラ舞い落ちる尾羽の目撃が多... />


  • おかしい・・・2ヶ月しか経ってないのに・・・・ハゲた (UP: 2015/03/12

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のおかしい・・・2ヶ月しか経ってないのに・・・・ハゲたに関する詳細記事。2ヶ月しか経ってないのに・・・・ハゲた 故障したポットの買い替えに行ったのに、コーヒーメーカーを買って帰る→気になる方はどうぞ(UP:2015/01/16) で気に入っていたコーヒーメーカー。 気付いたら、プリントが激しくハゲている(@@) 乱暴に扱っているワケではないのに・・・何故だ? 〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydahs/vidua macroura)〜 />


  • 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説?やすみん001流 新・視力回復法 (UP: 2015/03/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説?やすみん001流 新・視力回復法に関する詳細記事。 シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法(何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) なんてキャッチーなタイトルでしょうか(^^;) (この画像ちょっとお気に入りなんで繰り返し使っちゃいます) (Photo by Michael Dawes) まぁ・・・「気がする」と、微妙に責任逃れしてるトコが可愛いですね? テーマ「ハゲを直す方法... />


  • 一重まぶたの目の開け方を確認 ⇒ある癖があれば、やすみん001流 新・視力回復法の効果が見込めるかも (UP: 2015/03/31

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の一重まぶたの目の開け方を確認 ⇒ある癖があれば、やすみん001流 新・視力回復法の効果が見込めるかもに関する詳細記事。 シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 一重まぶたの目の開け方を確認する実験 ⇒ある癖があれば、変な目の使い方をしているという判断で、新・視力回復法でまずは二重まぶた化にトライして、視力の回復効果が見込めるかも・・・ 一重まぶたの目の開け方を確認する実験 1.目を閉じて、姿勢を正して、首から上を完全にリ... />


  • サイフォン式コーヒーメーカーがやってきた!(電気式)〜やっぱりおいしい〜 (UP: 2015/05/07

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のサイフォン式コーヒーメーカーがやってきた!(電気式)〜やっぱりおいしい〜に関する詳細記事。サイフォン式コーヒーメーカーがやってきた!(電気式)〜やっぱりおいしい〜 89年製で未使用 押入れの奥から未使用で発見されたこのサイフォン式のコーヒーメーカー。 20数年ぶりに日の目を見るコトになったわけです。 使わないというので頂いて来ました(^^;) 早速使ってみました 下のボトルに水を入れて、 上のボトルに挽いたコーヒー豆を入れます。 ボトル間には金属板に巻いた布フィルターがあります。 布フィルターは、バネの力で上のボトルに固定されていて、 そこに挽いた豆が載る構造になっ... />


  • 【閲覧注意】「ハゲを簡単に治す方法」を発見してしまったかも知れない〜・・・経過報告その3【衝撃映像】 (UP: 2015/06/19

    天人鳥のいる暮らし+(仮)軸性近視回復法の【閲覧注意】「ハゲを簡単に治す方法」を発見してしまったかも知れない〜・・・経過報告その3【衝撃映像】に関する詳細記事。【閲覧注意】「ハゲを簡単に治す方法」を発見してしまったかも知れない〜・・・経過報告その3【衝撃映像】 ⇒油断大敵!!! 「ハゲを簡単に治す方法」を発見してしまったかも知れない・・・実践中(Up:2014/12/02) 「ハゲを簡単に治す方法」を発見してしまったかも知れない・・・経過報告その2(Up:2015/02/02) の続きです。 いやぁ・・・ このハゲの件、手法公開は怖いのでしません! とも宣言したので、 二度とアップする事は無いと思ってたんですが(^^;) 反省のために敢え... />


  • 自分の「はげ」記事の検索で不思議なこと+redo.me.uk (UP: 2015/06/25

    天人鳥のいる暮らし+(仮)軸性近視回復法の自分の「はげ」記事の検索で不思議なこと+redo.me.ukに関する詳細記事。 自分の「はげ」記事の検索で不思議なこと+redo.me.uk 検索した記事って、「はげ」が主題なんですよね。 Googleでのある検索結果 大事な「ハゲ」の文字が抜けて、ハゲの記事だとは誰も思わない検索結果になってる(^^;) を発見してしまったかも知れない〜・・・経過報告その3 - 天人鳥のいる暮らし yasumin001.blog.fc2.com/blog-entry-235.html - キャッシュ 2015年6月20日 - 最近は、視力を失う???という恐怖体験か... />


  • 協力者と軸性近視からの視力回復の治験(検証)始めました(1)【やすみん001流(仮)新・視力回復法】 (UP: 2015/07/03

    天人鳥のいる暮らし+(仮)軸性近視回復法の協力者と軸性近視からの視力回復の治験(検証)始めました(1)【やすみん001流(仮)新・視力回復法】に関する詳細記事。  協力者と軸性近視からの視力回復の治験(検証)始めました(1)【やすみん001流(仮)新・視力回復法】 (Photo by Tarek RABAA's case)     まだ名前の決まってない【やすみん001流(仮)新・視力回復法】ですが、 現在、協力者を得て、「軸性近視からの視力回復」について検証を始めました。   ・・・と、言ってもまだ正式に・・・という段階では無いんですけどね(^^;)   どういうこと?   協力者と... />


  • 【視力回復の研究】縮瞳(ピンホール効果)による視力アップという勘違いルートの危険性【新・視力回復法】 (UP: 2015/07/07

    天人鳥のいる暮らし+(仮)新・軸性近視回復法の【視力回復の研究】縮瞳(ピンホール効果)による視力アップという勘違いルートの危険性【新・視力回復法】に関する詳細記事。【視力回復の研究】縮瞳(ピンホール効果)による視力アップという勘違いルートの危険性【(仮)新・視力回復法】+縮瞳によるスーパー視力アップは実現可能か?+夜に視力が落ちる本当の理由?など (Photo by Norio NAKAYAMA)     この間違ったルートに誘われて、迷宮に迷い込んでる方・・・ 実は多いんじゃなかろうか? と思ってます。     自分も危うく入りかけた(^^;)   目が見えるようになるパターン3種 おおざっぱに分... />


  •  

    inserted by FC2 system