• 黄金鳥とかの写真がのっているリンク (UP: 2010/05/14

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の黄金鳥とかの写真がのっているリンクに関する詳細記事。この間、携帯からどう見えてますか?で助けて頂いた方が黄金鳥も飼っている、とありどんな鳥だっけ?と調べたらどうも写真付きのページがうまく見つかりません。 />


  • マイ鳥図鑑 シュバシキンセイチョウ (実際に目で見た小鳥さん) (UP: 2010/10/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のマイ鳥図鑑 シュバシキンセイチョウ (実際に目で見た小鳥さん)に関する詳細記事。 基本的に、お店でこの目で見た鳥さんを記録していこうと思ってます。 きまぐれにアップデート予定。 (と思ったけど、アップロードコンテンツの文字数2万字制限に引っかかるのでNGでしたね。 という事でページを分けることにしました。 辿り方は、ブログトップメニューにある、MY鳥図鑑→INDEXページ→各記事とすることにしました。 基本的に、ペットショップで掲げられている情報を主として、 気になった点を加えていこうと思います。 朱嘴キンセイ鳥(シュバシキンセイチョウ)... />


  • マイ鳥図鑑(天人鳥(pin-tailed whydah)編) (UP: 2010/10/13

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のマイ鳥図鑑(天人鳥(pin-tailed whydah)編)に関する詳細記事。 MY鳥図鑑を作ろうと思って徐々に書き溜めてますが、 よく考えると、足元の天人鳥の情報をまとめていないが変! という事で、これも都度更新していくスタイルで情報をまとめたいと思います。 とりあえず、今段階でアップしますね。 テンニンチョウ(天人鳥)(学術名(Scientific Name):Vidua macroura)(一般名(Common Name):Pin-tailed whydah)(一般名(Common Name):The King of Six) 入... />


  • MY鳥図鑑INDEX (UP: 2010/10/14

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のMY鳥図鑑INDEXに関する詳細記事。 基本的に今まで実際に目で見た鳥さん達の情報です。 いつか自分の目でみたいなぁという鳥さんのリストと、 そのリストアップの参考に見ているサイトの情報を載せています。 実際に自分の目で見た鳥さんの表内にリンクがあるものは、 個別に記事を書いています。   試行錯誤で不定期に書き換わります(^^;)   私達夫婦の大好きな鳥さん テンニンチョウ 天人鳥 />


  • MY鳥図鑑 コキンチョウ (実際に目で見た小鳥さん) (UP: 2010/10/19

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のMY鳥図鑑 コキンチョウ (実際に目で見た小鳥さん)に関する詳細記事。 調べるほど、色々出てきて・・・ きりがないので、いったんアップしますね〜 実物飼ってないので、情報の裏を取るのが難しい〜 参考程度にどうぞ コキンチョウ(胡錦鳥、学名:Chloebia gouldiae) 入荷先:オーストラリア 性別オス/メス オス:19,800メス:14,800ペア:24,800 スズメ目 カエデチョウ科 コキンチョウ属 撮影日:2010/10/03 撮影場所:NKYM 何度か見かけたコキン鳥。最初は顔が赤くて怖い印象でした。でも、見慣れ... />


  • ブログ始めた4月からの全記事を閲覧数順に並べてみました。 (UP: 2010/12/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のブログ始めた4月からの全記事を閲覧数順に並べてみました。に関する詳細記事。ブログ始めた4月から通しての記事で、閲覧数が多いのは何だろう? という事で、ウェブリブログの管理ページの情報から、 記事の閲覧数順に並べてみました。 管理ページの表示の仕様?の為、タイトルが後ろで切れて判別つかないものが たくさんありますが、リンク張ってるので辿る事は可能です(^^;) 自分でも意外な記事が閲覧数多かったりして新鮮です。 閲覧数 記事タイトル 1067 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 882 仙台トラストシティプラザ1F〜... />


  • 過去記事のアクセスランキング表、ひさびさに作ってみました〜 (UP: 2011/02/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の過去記事のアクセスランキング表、ひさびさに作ってみました〜に関する詳細記事。 記事タイトル カウンタ値 1 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1397 2 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコ... 1386 3 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1071 4 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコ... 1063 5 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 973 6 仙台トラストシティグランドオープン〜その3〜オイス... 914 7 うるるとさらら... />


  • 人気記事順の一覧もついでにまた作って見ました (UP: 2011/03/26

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の人気記事順の一覧もついでにまた作って見ましたに関する詳細記事。ついでなので、記事一覧も作って見ました。 順位 記事タイトル アクセス数 1 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコ... 1516 2 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1475 3 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1145 4 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコ... 1124 5 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1023 6 仙台トラストシティグランドオープン〜そ... />


  • 人気記事のランキング作って見ました〜 (UP: 2011/05/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の人気記事のランキング作って見ました〜に関する詳細記事。忙しい事もありちょっとさぼり気味な時期もありましたが、 またランキング作って見ました。 結構入れ替わってましたね〜 記事タイトルが欠けているのは、ウェブリブログの編集画面から 超手抜きで生成している為です。 …が付いているのは、もう少し本当のタイトルは長いです。 興味ある方は、ブログ内検索して見て頂ければすぐ見つかると思います(^^) 記事タイトル 閲覧数 1 東北地方太平洋沖地震〜地震の翌日その1〜SS30の... 1898 2 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレ... />


  • 久々に人気記事ランキング作ってみました(150位まで) (UP: 2011/09/07

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の久々に人気記事ランキング作ってみました(150位まで)に関する詳細記事。ウェブリブログの管理画面からExcel使っての簡単生成です。リンク張ってないので、興味ある方はブログ内検索で辿ってみて下さい。 今年の5月に作ったのはこれ→人気記事のランキング作って見ました〜 順位 記事 閲覧回数 1 東北地方太平洋沖地震〜地震の翌日その1〜SS30の... 3207 2 マンションの罹災証明書申請して来ました〜思ったより... 2395 3 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコ... 1820 4 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN... />


  • 久しぶりに記事ランキング作ってみた〜意外なものが上位にあるなぁ〜 (UP: 2013/10/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の久しぶりに記事ランキング作ってみた〜意外なものが上位にあるなぁ〜に関する詳細記事。久しぶりにブログの記事アクセスランキングを生成してみました。 毎度の事ですが、ウェブリブログの管理画面から手抜き生成しているので、 記事タイトルが途中までになってるのと、記事へのリンクが作られていないのが弱点ですね(^^;) 興味ある方は、ブログ内検索で記事タイトルをコピー&ペーストで検索窓に貼り付けて検索お願いします m(_ _)m 上位100位までの表です。 記事順位 記事タイトル アクセス数 1 東北地方太平洋沖地震〜地震の翌日その1〜SS30の... 4646 2 ... />


  • 祝! 4周年記念 ( 天人鳥のくうちゃん、ひなちゃん ) / 振り返りとか・・・ (UP: 2014/04/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の祝! 4周年記念 ( 天人鳥のくうちゃん、ひなちゃん ) / 振り返りとか・・・に関する詳細記事。Congratulation! The 4th anniversary that lives together with pin-tailed whydahs, Ku-chan, Hina-chan. 今日が、 天人鳥のくうちゃん、ひなちゃんがやって来た4回目の記念日。 # 英語怪しいケド・・・ />


  • ひなちゃんがふっくら・・・まさか・・・ (UP: 2014/05/25

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のひなちゃんがふっくら・・・まさか・・・に関する詳細記事。 とは思いますが・・・ マイ鳥図鑑(天人鳥(pin-tailed whydah)編)にも書いてる通り、 卵が孵る期間は分かってるんですが、卵が産まれるまでの期間については見つけられてません。 ただ、その後も求愛ホバと求愛応答があるところを見ると・・・ どうなんだろう? 期待と不安が錯綜します。 〜おわり〜 />


  • *見た小鳥の名前が誰にでもわかる アルゴリズム野鳥図鑑*[ Mam & Dad ]* (UP: 2014/06/27

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の*見た小鳥の名前が誰にでもわかる アルゴリズム野鳥図鑑*[ Mam & Dad ]*に関する詳細記事。 *見た小鳥の名前が誰にでもわかる アルゴリズム野鳥図鑑*[ Mam & Dad ]* が結構便利。 ただ、この前の 可愛すぎる・・・鳥と中国市街を散歩するおじいさん〜正体が分かったよ で使った時は、対象の鳥さんとして入っていないようで?、うまくヒットせず。 結局、Google画像検索で探したんですが、 この鳥さんの正体は、八哥鳥(ハッカチョウ)。 (たぶん、かなりの確率でアタリと思うケド・・・保証はしません) Wikipedia先生に詳細確認します。 と、追... />


  • (天人鳥)くうちゃん、ひなちゃんがやって来た5回目の記念日 (UP: 2015/04/05

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の(天人鳥)くうちゃん、ひなちゃんがやって来た5回目の記念日に関する詳細記事。(天人鳥)くうちゃん、ひなちゃんがやって来た5回目の記念日 (Congratulations!The 5th anniversary that lives together with pin-tailed whydahs, Ku-chan, Hina-chan.) 昨日(@@)が、 天人鳥のくうちゃん、ひなちゃんがやって来た5回目の記念日。 # 英語怪しいケド・・・ ちょっとぉ〜、記念日、過ぎてるじゃない! />


  •  

    inserted by FC2 system