スポンサードリンク

秘境トレッキング「面白山紅葉川渓谷」の素晴らしさと恐怖(2013/11/3)〜その9〜紅葉川渓谷下流コース 謎の落書きから千太滝まで


続きです。

 





右に見えるのが「岩小屋」。

現地看板のMAPにはありませんが、Web側MAPに記載あり。









後ろの方で声が聞えた気がします。





ズーム。

脈絡ないけど、あの白い岩、犬の顔に見える。





更にズーム。

人の姿は見えませんねぇ・・・気のせいか?









今にも歩き出しそう (^^;)





滝に向かって走れ!









小屋というより、キノコに見えるかなぁ〜





時刻 9:12

後続者が見えました。





倒木のトンネルをくぐります。





さっきくぐった倒木の向こうに後続者が見えます。

グループでしょうか?





「千太滝」まもなく。





下流コース最後の橋です。





「千太滝 (せんただき)」

 落差10m /幅7m /段瀑。





この橋が一番スリリングだった (^^;)





もう最後の橋というのもあってか、家内が軽やかに進んでいくと、

渡り切る直前で、橋全体がこれまで無かった位に上下に揺れるわ、

金属音をガシャガシャさせながらワイヤーが踊る踊る (@@) で

かなり焦った・・・

ちょうど、1人の男性が僕らに追いついて、橋の渡り待ちをして

くれてたんだけど、この方も相当驚いた顔をしてらっしゃいました(^^;)

すごい揺れますね〜(@@)





真ん中付近までは、これまでの橋とおんなじ感じで見えてたんですけどね。





家内が、橋の固有振動刺激しちゃったんじゃないかと焦ったけど、

単に構造的な問題みたいですね。

自分がそ〜っと歩いて見ても、あの辺りで振幅の増幅が強かった。





千太滝と太陽。









先程のスリルが楽しかったようで、家内がもう一度橋に。





先に行って貰ったさっきの方。

転ばなかったけど、橋の出口でつるっとしてました(@@)





橋の上からの景色を楽しんでます。









下流コースとしてここが端ですが、この先の景色も綺麗そうですね〜。













自分ももう一往復楽しみました(^^;)

気に入ったらツイートお願いします


inserted by FC2 system