スポンサードリンク

秘境トレッキング「面白山紅葉川渓谷」の素晴らしさと恐怖(2013/11/3)〜その7〜紅葉川渓谷下流コース 絹糸の滝から白雲窟過ぎた橋まで


続きです。

 





「絹糸の滝」を後にします。





「絹糸の滝」を後にしてからもまだ細い道は続きます。





細道はまだまだ続くよ〜(XX)

でも景色は綺麗だね〜♪





と、明るく考えつつも・・・

こんなとこですれ違いたくないよね〜

だれもくるなよぉ〜 

の オーラバリバリで進攻中。





                    こけしのあたまってあんなかんじよね〜





時刻 8:46

もう1時間46分? (@@)

本当は1時間半位のコース・・・どんだけのんびり? (^^;)













松尾淵の看板発見。





足元への緊張感はあるものの、





                      心が洗われる景観が続きます。





ちょっともさっとした色付きのエリアもありますが、





朝のやわらかな陽射しが紅葉川渓谷を美しく照らします。





黒光りする岩肌も景観のきらめきの一助。





透明度高いなぁ〜と、探して見たら魚っぽいの見つけたけど・・・

粗過ぎて判別不能 (^^;)





微妙にハードなポイントが随所に。

しかし、ピンボケ写真量産だなぁ・・・

歩きながらの撮影時は、フルオートにすれば良かったかな?





ん? 後方に人発見。





時刻 8:52

とうとう?人と遭遇。

後方から追い上げられて来ました。





遠くに橋が見えて、手前も細い道のようです。





ここは、ちょうど退避スペースがあるエリアです。

これは追い越して貰ってのんびり行きましょう。





おはようございまぁ〜す、お先にどうぞ〜。

どうも〜、ってな感じで先に行って貰いました。

タイミングが良かった。

カメラを持たず、純粋なトレッキングの様子で速い、速い。





さて、ぼくらも行きますか。





つられて行ってしまうトコでしたが、振り返ると

あれれ?





「白雲窟(はくうんくつ)」の看板。









さっきの地図間違いでしたね、ここが白雲窟。





                        はくうんくつ?

                         どういういみかしら?





                !





                 しろいくもにみえるからよね〜、きっと。

                       たんじゅんねぇ〜。

             さっき、なんできゅうにあかるくなったのかしら?

                  おかげでわかっちゃたけど。





この橋にも注意書き。





ここも長い橋ですね。





本当はもうちょっとだけ長い。

実は手前に大きな穴 (^^;)

超気をつけながら歩きましょう。





結構高さもあります。





ぐいん、ぐいん、揺れる〜。

怖いけど、慣れてくると面白い。

ってこの油断が事故を招くんですね(^^;)









危ないというのに、もう一往復しました(^^;)

向こうに渡って・・・





また、戻る(^^;)

微妙な揺れの怖さが動画で伝わるのか?

撮影してみてます。

気に入ったらツイートお願いします


inserted by FC2 system