天人鳥のいる暮らし(別館) ->
->天人鳥のいる暮らし(yasumin001) - Youtube再生リスト (LiveDAMカラオケ音源/部屋録(宅録)音源系)
<スポンサードリンク>

適当に思いついた切り口で音源を分けた再生リストが前半、

その日のカラオケ音源をまとめている再生リストが後半に置いてあります。

(思い付きなので中には半端な再生リストがあるかも知れません(^^;))

 

ヘッドホンだとキツイけど、スピーカーで聞くとちょうどいいドンシャリ加減なのかもね?

ヘッドフォンで聴くの結構耐え難いシャリシャリ感だけど、折角作ったし、一応残しておくか・・・っていう音源。

 

黒夢 (新旧構わずそれなりに聴けるやつだけ入れてみるかな)

 

B'z (新旧構わずそれなりに聴けるやつだけ入れてみるかな)

 

The Yellow Monkey (新旧構わずそれなりに聴けるやつだけ入れてみるかな)

 

安全地帯 (新旧構わずそれなりに聴けるやつだけ入れてみるかな)

 

村下孝蔵 (新旧構わずそれなりに聴けるやつだけ入れてみるかな)

 

BOOWY (新旧構わずそれなりに聴けるやつだけ入れてみるかな)

 

TM NETWORK (新旧構わずそれなりに聴けるやつだけ入れてみるかな)

 

Mr.Children (新旧構わずそれなりに聴けるやつだけ入れてみるかな)

 

DEEN (新旧構わずそれなりに聴けるやつだけ入れてみるかな)

 

WANDS (新旧構わずそれなりに聴けるやつだけ入れてみるかな)

 

村下孝蔵さんの発声のマネを意識して歌ってみたよ

あくまでこんな発声しているであろうのマネね(^^;)

 

 

タイトルに(加工音源系)が付いてるもの・・・

LIVEDAM精密採点DXで歌ってみたカラオケ音源をカラオケっぽさを消して、
ライブ会場っぽい感じの雰囲気が出るように加工してみたり、
ノイズを乗せて、声が届いてないトコとか誤魔化してみたり、
(・・・風、とか、・・・風味、とか、タイトルに付けてます)
して聴きやすくしたつもりの音源をアーティスト別に分けたもの。

加工はWaveIlluminatorでTONEやREVERBなどをいじって再生、
それをリアルタイム録音するという乱暴な方法で作成されてます(^^;)

 

WANDS (加工音源系)

 

X Japan (加工音源系)

 

The Yellow Monkey (加工音源系)

 

オフコース (加工音源系)

 

凛として時雨 (加工音源系)

 

BOOWY (加工音源系)

 

村下孝蔵 (加工音源系)

 

B'z (加工音源系)

 

黒夢 (加工音源系)

 

安全地帯 (加工音源系)

 

Mr.Children (加工音源系)

 

 

超ボロいラジオ風味: 失敗なカラオケ音源をノイジーなラジオっぽくごまかして聴き易くする(^^;)

声が届いてないとかの微妙な部分をこんな感じで誤魔化して、 聴きやすく?してみた (^^;)

 

ライブ音源風味: カラオケ音源をライブ会場っぽく加工して雰囲気高めてみる(^^;)

LIVEDAM精密採点DX+SM58マイクで歌ってるエコー無しのカラオケ音源をライブ音源っぽく加工してみた。

凛として時雨のAbnormalizeとか、自分でびっくりな感じになった(^^;)

 

CD音源風味: カラオケ音源をCD音源っぽく加工して聴き易くしてみる(^^;)

LIVEDAM精密採点DX+SM58マイクで歌ってるエコー無しのカラオケ音源をCD音源っぽく加工してみた。

 

ちょっと歌い分けが(個人的に(^^;))面白いと思うカラオケ動画

 

初めてカラオケで歌ってみたものを集めてみたよ

 

うまい下手は別として楽しそうな雰囲気が伝わってる風な動画(^^;)

 

家内にばれるまでの期間限定(かも知れない)秘密の動画

 

うわ、チョットハズい。実験的に公開した動画が思いの他、再生されてる。

 

超テキトーなアカペラ聴かせてゴメンなさい

 

初歌い、ちゃんと歌えてないんで興味ある方だけって書いてるSpyairのJust One Lifeなんでこんなに再生?

 

(X JapanのLIVEDAMカラオケ)ちゃんと歌えたらカッコ良さそうな予感?

 

ゆずの「表裏一体」がいつまでたっても覚えられません(XX) オヤジだからか?

 

凛として時雨のAbnormalizeを歌ってみた違いの例(自宅小声→カラオケ→ライブ音源っぽく加工)

 

 

WaveIlluminatorで発声をリアルタイム表示

WaveIlluminatorで、だらだらと話したり、歌ったりしているmp3音源をリアルタイム計測表示。

時間の無駄かも知れません(^^;)

ブログ記事:
WaveIlluminatorリアルタイム表示:喚声点をウロウロと歌ったりつぶやいたり(^^;)

と、あまりにも音源に投げっぱなしなので、ちょっと追記・・・


基本的に、村下孝蔵さんの「陽だまり」って曲で歌い方変えてみてます。
(今回の音源は村下さん感はゼロ、歌えるように歌ってます)


だらっと歌うと、自分の最初の喚声点はF4(ファ)付近なハズなのですが、
この歌い方するとそれがどこかに行ってしまいます(^^;)
良く分かんないけど、押しあがってるんでしょ?ってコトで、
押し上がるよね〜って記事に書いてるケド、
正直押し上げている感覚はないんですよね・・・何故か喚声点が行方不明。
まぁ、帰って来ない方がありがたいんですけどね。

(1:44〜)
A4(カラオケ用語?hiA)を軽い声質での発声(のつもりだけど何発声だか自分でも分からない)
で行き来する感じで歌ってみてます。


(3:04〜)
A4(hiA)位から入ってみてます(自分で思うより高く入りすぎた・・・)
これも正直何発声だか分かりません。


(5:20〜)
(しゃべりで説明不足なので補足)
この歌い方だと、(高い位置での切り替えだといきなり声質変わり過ぎて)
ヘッドに繋げにくいよねってコトを言ってます。
そして、喚声点よりかなり手前から、ハスキーっぽくしてA4(HiA)付近を行き来してみてます。
(注:ヘッド:自分で思ってるだけで正しい発声なのか不明です(^^;))


(6:07〜)
A4(HiA)以上で、ハスキー(ダミ声?)強めたヘッド(のつもり)で歌ってみてます。


(6:52〜)
高い位置で発声切り替えてみたりしてます。
発声切替が曲のノリと合えばアリなんでしょうけど、そうじゃないと厳しいよね?って例。
あと、途中からハスキー強めと、そうじゃない歌い方まぜまぜしてみてます。




つぶやいたり歌ったりしているのをWaveIlluminatorでリアルタイム表示してみた+お知らせ

超長いのに、あまりにも投げっぱなので、追記・・・

村下孝蔵さんの「陽だまり」を題材に色々な歌い方してみてます。

5:32〜 低めから普通な感じに(チェスト?)
6:40〜 胸に響かせる感じで
12:35〜 下から上、上から下に声質変えながら・・・
14:29〜 更にちょっと声を変えて
15:07〜 更にちょっと声を変えて(発声の基本質をハイトーン系に)
15:25〜 更にちょっと声を変えて(ハスキー)
15:49〜 キーがっつり上げ(ヘッドというかホイッスルというか・・・)
33:35〜 ノド絞めトライで変な声いっぱい出してるケド・・・



関連と言えば関連:
自分の音域と喚声点をキーボードでチェック(出すだけなら5オクターブ以上?(^^;))〜

 

 

 

(2014/05)LiveDAM精密採点DX〜テーマ情感〜最高94.5点止まり〜ブログから辿った方が嫌な思いしないかも?

ごちゃまぜなので、記事読んで頂いた方が酷い音源踏まないで済むかも?
最近は、96点間近な曲が出て、97点出すのが目標だったんですが、
94〜95点出てた曲も何故か90点すらいかないという状況に(^^;)
色々歌い方変えて楽しんでるとは言え極端過ぎ〜

今回のLIVEDAM精密採点DXの最高点は94.568点止まり。

関連ブログ記事:
(精密採点DX) 本当に歌った順番に並べてみた + ちょっとだけ採点結果と分析レポート 
今回歌ってアップした音源リスト (LIVEDAM精密採点DX201405:テーマ情感:SM58)
LIVEDAM精密採点DX〜今回95点にも届かなかったけど〜テーマ:情感:ちょっと変り種も〜

関連:カラオケカテゴリ

 

 

(2014/04)LiveDAM精密採点DXの音源〜テーマ音圧高め〜ブログから辿った方が嫌な思いしないかも?

後述のブログ記事の音源になります。
ごちゃまぜなので、記事読んで頂いた方が酷い音源踏まないで済むかも?

LiveDAMの精密採点DXのカラオケ採点結果画面を動画画面として付けてます。
Youtubeアップ用に音声ファイルをWindowsフォトストーリー使って動画生成してましたが、
Windowsムービーメーカーにしたら色々楽になったので、このやり方にしてみました。
フォトストーリーだとフェードアウトがデフォだったんですけど、Movie Makerは違うみたいで
全部の曲がブチっと乱暴に切った形になってしまってます(^^;)
96点間近な曲が出て、97点出すのが目標だったんですが、
94〜95点出てた曲も何故か90点すらいかないという状況に(^^;)
色々歌い方変えて楽しんでるとは言え極端過ぎ〜

今回のLIVEDAM精密採点DXの最高点は95.243点止まり。
聴き心地自体はあがってると思うんですけどね〜、なんでだ???

関連ブログ記事:
精密採点DXの音源〜今回のテーマは音圧高めに(つづき)〜
いつもの時遊館に新装開店後行ってみた(つづき)
精密採点DXの音源〜今回のテーマは音圧高めに〜
いつもの時遊館に新装開店後行ってみた

関連:カラオケカテゴリ

 

 

(2014/03)LiveDAM精密採点DX〜採点結果(95点届かず)〜ブログから辿った方が嫌な思いしないかも?

以下のブログ記事の音源になります。
ごちゃまぜなので、記事読んで頂いた方が酷い音源踏まないで済むかも?

ブログ記事:
違う時遊館に行ってみた〜95点すらいかなかった・・・〜
LiveDAM精密採点DX〜採点結果(95点届かず)と音源(1)〜 + 点数履歴の調べ方とか
LiveDAM精密採点DX〜採点結果(95点届かず)と音源(2)〜
LiveDAM精密採点DX〜採点結果(95点届かず)と音源(3) 〜スピーカーに背を向けて〜

関連:カラオケカテゴリ

 

 

(2014/1/25)LiveDAM精密採点DX〜久しぶり〜最高点95.100点止まり〜ブログから辿った方が嫌な思いしないかも?

以下のブログ記事の音源になります。
ごちゃまぜなので、記事読んで頂いた方が酷い音源踏まないで済むかも?

ブログ記事:
久しぶりの精密採点DX〜最高点95.100点止まり〜
先日のLiveDAM精密採点DXでのカラオケ音源アップ中 + 雑談
先日のLiveDAM精密採点DXでのカラオケ音源アップ中(続き) + 雑談
先日のLiveDAM精密採点DXでのカラオケ音源アップ完了
LIVEDAM精密採点DXの音源+採点結果画面(1)
LIVEDAM精密採点DXの音源+採点結果画面(2)
LIVEDAM精密採点DXの音源+採点結果画面(3)

関連:カラオケカテゴリ

 

 

(2013/10)LiveDAM精密採点DX〜あとちょっとで96点(95.907点)うわ(XX)〜ブログから辿った方が嫌な思いしないかも?

以下のブログ記事の音源になります。
ごちゃまぜなので、記事読んで頂いた方が酷い音源踏まないで済むかも?

ブログ記事:
LIVEDAM精密採点DX〜あとちょっとで96点(95.907点)うわ(XX)〜
LIVEDAM精密採点DX〜あとちょっとで96点(95.907点)うわ(XX)〜の記事の音源1 
LIVEDAM精密採点DX〜あとちょっとで96点(95.907点)うわ(XX)〜の記事の音源2 
LIVEDAM精密採点DX〜あとちょっとで96点(95.907点)うわ(XX)〜の記事の音源3 

関連:カラオケカテゴリ

 

 

(2013/09)LiveDAM精密採点DXで95点超え出来なかったけど音源アップ〜ブログから辿ると嫌な思いしないかも?

以下のブログ記事の音源になります。
ごちゃまぜなので、記事読んで頂いた方が酷い音源踏まないで済むかも?

ブログ記事:

LiveDAM精密採点DXで95点超え出来なかったけど音源アップしてみる(^^;)〜その1〜
LiveDAM精密採点DXで95点超え出来なかったけど音源アップしてみる(^^;)〜その2〜

関連:カラオケカテゴリ

 

 

(2013/07)LiveDAM精密採点DX〜94点超え安定どころかぼろぼろだったよ〜

以下のブログ記事の音源になります。
記事読んで頂いた方が酷い音源踏まないで済むかも?

LiveDAM精密採点DX〜94点超え安定どころかぼろぼろだったよ〜

関連:カラオケカテゴリ

<スポンサードリンク>

This page is an annex of "Life with pin-tailed whydahs."

このページは、"天人鳥のいる暮らし"の別館です。

日々更新は、本館のウェブリブログ天人鳥のいる暮らしで行っています。

inserted by FC2 system