視力回復メカニズム/予防システムの真髄公開希望なら?

視力回復トレーニング&ストレッチ(毛様体筋をほぐす)〜アニメーションで見る近視改善効果のヒント〜

 

教科書や医学書には載っていない人間の目のしくみと構造と動作のモデル図(アニメーション)。

もちろん、この眼球モデルとピント調節の動きが本当に正しいかどうかの判断はあなたに委ねます(^^)

常識と異なるので試験用の知識とごちゃまぜにならないように注意して下さい。

 

軽く視力低下している方、

視力回復トレーニング/近視改善訓練がうまくいかない方、ヒントにどうぞ。

 

自身の視力回復の経験/体感視力回復理論に照らし合わせると、

強度近視レベルの屈折性近視/軸性近視の方は、

これらのことを考えるだけではまったくの不足ではありますが、

何かしらのヒントにはなるかも知れません。

 

子供の仮性近視、急激な視力の低下などについては、

このモデル部分だけでも結構説明は付いていると思います。

 

興味がある方は、それぞれの記事をどうぞ。

 

遠視の状態から、毛様体筋の調節力で無限遠にピントを合わせた状態

【隠れ近視とは?近視の新常識】子供の成長期の急激な視力低下の原因は遠視の強さによる隠れ近視(造語)の解説アニメーションGIF1〜遠視状態⇒無限遠ピント合わせ

 

遠視状態⇒正視状態⇒近くを見る時までの眼球内部の動き

【隠れ近視とは?近視の新常識】子供の成長期の急激な視力低下の原因は遠視の強さによる隠れ近視(造語)の解説アニメーションGIF4〜遠視状態⇒正視状態⇒近接点を過剰緊張レベルと変化した時の眼球の中身の動きアニメーション

 

スポンサードリンク

近視要因による屈折力増加で、眼球成長に伴い、

どんどん網膜にピントが届かなくなる状態

【隠れ近視とは?近視の新常識】子供の成長期の急激な視力低下の原因は遠視の強さによる隠れ近視(造語)の解説アニメーションGIF2〜隠れ近視状態⇒成長で完全に近視状態

 

Daniel.B.Goldberg博士の最新のピント調節モデルを簡単に示してみました。

このレベルの使い方なら問題無いですよね?(^^;)

【隠れ近視とは?近視の新常識】子供の成長期の急激な視力低下の原因は遠視の強さによる隠れ近視(造語)の解説アニメーションGIF3〜Yasumin調節モデルと博士のモデル

あ、博士モデルの眼球サイズを縮めるの忘れてましたね。

この大きさの差には意味がありません、単なる間違いです(^^;)

 

スポンサードリンク

 

一応、不正乱視+軸性近視から回復した経験/体感と研究理論を摺り合わせています。

現在発表されている最新の?ピント調節モデルとの比較なども行ってます。

果たしてどの程度、真実を突いているのか・・・?!

 

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ばのスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)

アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

おすすめ記事

 

inserted by FC2 system