緑内障を予防するために知っておきたいこと|あなたのその眼圧、正しいですか?正常眼圧緑内障と診断された方全員が本当に正常な眼圧とは限らない? - 視力回復コア・ポータル

 

スポンサードリンク

プシュッと空気を眼に当てて眼圧を測りますよね?

こんな仕組みなんだそう。

非接触な眼圧計の測定の仕組み(メカニズム)と角膜厚による誤差があるという弱点〜角膜厚での補正計算さぼってるのも初期段階の緑内障見落としの要因のひとつなんじゃない?

 

眼圧測定の仕組み(非接触型)と弱点〜弱点なのか?使い方のミスなのか?

空気の塊を角膜にぶつけて、凹んだ穴の直径で判定。

  • 凹んだ角膜の直径が小さいほど、眼圧が高い
  • 凹んだ角膜の直径が大きいほど、眼圧が低い

・・・と、何らかの統計データ?に基づく計算式で判定するらしい

 

角膜が薄いほどに眼圧は低めに計測されてしまう弱点あり

 

え? だめじゃん?

 

スポンサードリンク

 

興味がある方はどうぞ⇒

緑内障のメカニズムその4|非接触な眼圧計の測定の仕組み(メカニズム)と角膜厚による誤差があるという弱点〜角膜厚での補正計算さぼってるのも初期段階の緑内障見落としの要因のひとつなんじゃない? - 視力回復コア・ポータル

 

 

powered by 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法|やすみん001 (yasumin001) 視力回復の記事、早く困る方より困ってる方々の目に届くようになりますように
プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ば過ぎののスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視、はたまた、眼精疲労や頭痛やドライアイ」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)




アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

 

inserted by FC2 system