視力回復メカニズム/予防システムの真髄公開希望なら?

【近視メカニズム】目薬・ツボ・温め・整体・眼球体操・眼筋ストレッチ・マッサージ・通院・・何をやっても治らない?あなたの頭痛や眼精疲労の本当の原因は利き目にあるかも知れません〜利き目スイッチング理論



強すぎる「利き目」のアンバランスは、どう考えても、

眼精疲労や頭痛を治す・解消するための根本阻害要因のひとつ

と言って良い内容なのに無視されているのが現状。

利き目の状態をまったく考慮していない眼精疲労の改善法や頭痛の解消法・・・全てが大きな影響受けてるわよね? 大丈夫なの? 本当は効果が無いケースが多いんじゃないの? って思えちゃうわよね? 予防法も同じよね? 利き目を変えてバランス調整すればいいのに、目を休めるとか、温めたりツボ押しとかで血行改善とか、ブルーベリー、カシスの食べ物で対策しようとしたりしてるけど、効果がある気がしないし、眼精疲労や頭痛もあまり治る気もしないわよね?

 

スポンサードリンク



まさにひなちゃんの言うとおりの印象です。
基本的に視力低下の程度が軽い方しか救われてないのでは?(^^;)

利き目が強すぎると、それに応じて眼筋の使い方の偏りが大きくなります。

片目・片側だけ、眼精疲労や目の奥からの頭痛が起こる強い要因になり得ますし、
いったんバランスを崩すと、片目の奥が痛いだけじゃなく、
両目の奥やこめかみや頭全体がガンガンと痛んだりします。

片目だけ極端に、そして急激に視力が低下したり、目が悪くなる要因・原因にもなり、
そうなると、また、眼精疲労や頭痛の要因力がパワーアップするワケです。
休んでも寝ても治らない状態が慢性化するとかなり苦しいです。
目薬も繰り返すとすぐ効かなくなるし、
いつも頭痛薬を飲むのもなんだか・・・だし。

この悪化スパイラルを根本的に解消しない限り、
いつまでも痛みとお付き合いする生活を続けなければなりません。

頭痛が酷く広がるのは痛みの神経はショートし易いからで、
酷くなると痛みの位置や大きさも勘違いすると聞いたこともあります。
本当に病気が隠れている場合もあるでしょうから、
心配な方はまず病院というのがセオリーでしょう。
ただ、医者や医学界の知識が万能なワケではないので、
過剰に病気判定されてしまわないように、
こういった知識を持って臨むのも大事だと思います。

 

スポンサードリンク



ちなみに、今現在、自分は、
眼に起因すると思われる頭痛からは完全に解放されています。
この辺りがさらに悪くなって頭痛が起こるんだろう?という仕組みも分かった気がします。
自分の感覚と体感踏めて、もっと踏み込んだ結論も出してるんですけど、
これについては別途(^^;)

これは成長期に関わらずいつでも発生し得るので、
対象は、幼児から大人まで全て・・・って感じでしょうか?

下記記事で考察している通り、
利き目を変更する/スイッチする・・・言うは簡単ですが、
下記記事に書いているように、実は誰でも簡単に出来ない条件があるのも確かですが、
これを知っていると色んなものの真贋を見抜く力の一助ともなると思うので、一読をお勧めします。




利き目スイッチングのメカニズム図解〜利き目が様々な弊害を引き起こす根本要因になるメカニズム〜屈折性近視・軸性近視になるメカニズム/眼精疲労・頭痛を誘発するメカニズム/片目だけ視力が低下するメカニズム



by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 新・視力回復理論|コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration)

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ばのスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)

アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

おすすめ記事

 

inserted by FC2 system