検索上位&拡散⇒視力回復法の公開条件(^^;)

新説?暴論?真実?乱視のメカニズム図解パターン03〜乱視があると毛様体筋は慢性緊張状態?疲れやコリなんていつまでも取れないよぉ|新・視力回復法〜視力回復コア・ポータル

 

さて、もう少し、仮説を掘り進めます。

妄想に妄想を重ねてどうする? そんな声も聴こえてきそうですが(^^;)

 

こんなコトを考え続けるのも、

新・視力回復法の開発の役に立っていたワケですから、

単純には馬鹿に出来ませんよ? なんて・・・(^^;)

 

 

これまでの考察を図に反映

この段階ではとりあえず、こんな図になります。

新説?暴論?真実?乱視のメカニズム図解パターン03〜乱視があると毛様体筋は慢性緊張状態?疲れやコリなんていつまでも取れないよぉ〜新・視力回復法〜視力回復コア・ポータル

 

 


スポンサードリンク

おやぁ? 赤いトコって毛様体筋の収縮(緊張)なんだよね?

まぁ、こんな綺麗に正確に・・・ってコトは無いでしょうけど、

モデル図としてはとりあえず十分かと(^^;)

 

おやぁ? 赤いトコって毛様体筋の収縮(緊張)なのよね?

そうなるね〜

 

仮に、

角膜乱視を水晶体乱視(ここまで来ると乱視って表現も変ですけど)で

補正しているという仮説が正しかったとすると、

 

毛様体筋を全て弛緩させられる唯一?の状態であるはずの、

水晶体の最大薄状態であるにも関わらず、

赤い部分、つまり、緊張部分が存在しますね・・・

 

 

 

乱視がある方は、眼がリラックスしているつもりでも、絶えず緊張部位がある?

ま、まさか・・・

乱視がある方は、眼がリラックスしているつもりでも、絶えず緊張部位がある?ってこと?

 

つまり、

目を開いている状態では、近接点を見ようが、遠方を見ようが、

毛様体筋の一部は絶えず緊張して働いている・・・

ってコトになりますね?

 

でも、

十分に補正し切れずに乱視が自覚症状として漏れ出たと考えると、

乱視があるってだけで、眼疲労、眼精疲労になり易そうな予感・・・

 

目が悪い方は、脳の映像補正の負荷が高くて、人より疲れる・・・

その可能性はこれまでも考えて来てますが、

この仮説が仮に正しいとすると、

 

乱視を持っている人は、他人より、毛様体筋が働き過ぎで、疲労・疲弊し易い

・・・ということになってしまいます。

 

そうでなくても、

めがねやコンタクトが合わずにぐわんぐわんと辛い方が少なくないのに、

なんてことだ(^^;)

 

 

 

乱視の自覚が無い潜在乱視の方もご注意!

この仮説とメカニズムが正しいとする場合、

乱視を自覚していないけれども、眼と脳が実は頑張って補正している

というパターンが有り得ることになります。

 

そしていつしか疲労が溜まり、補正し切れなくて、乱視眼の仲間入り(^^;)

 

 

あ、前提は忘れないで下さいね。

 

ここで論じているのは、あくまで眼球が扁平してる事実を抱えている方に限られる

・・・ということです。

 

同じような結論に帰着するケースもありますが、

似ているのに、まったく異なる結論に帰着するケースもあります。

 

乱暴にひとまとめにしてしまうと、対策を間違えてしまうことになります。

 

 

 

脳みそが判断ミスする可能性の再来?!

こうなって来ると、

緑内障シリーズで書いた、

目が見えにくくなると、眼房水の加圧スイッチぽちぽちと押されちゃうんじゃない???

というこれまた独自の仮説(^^;)

 

あれと同じことが起こりそうな気配がありますね?

 

乱視の補正バランスが崩れる⇒目が見えにくい

脳:また、見えにくくなったなぁ・・・毛様体筋が弛緩出来てねぇのか? 

脳:どれ、眼圧あげっか・・・眼房水放出ボタンぽちぽちぽちぽち・・・

網膜:ぐわぁ・・・

 

 

興味あればそちらもどうぞ⇒

 

 


スポンサードリンク

目をつぶったら?

ほんと??? 目をつぶってる間は???

目をつぶれば、補正が一時的でも解除されるのかは・・・

人と状態によるんじゃないかと思いますが、

感覚的には解除されない気がします(^^;)

 

 

もっと悲しい事実?はまた今度・・・(^^;)

 

シリーズ記事&関連記事:

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ばのスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)

アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

おすすめ記事

 

inserted by FC2 system