視力回復コア・ポータルのブログ側の記事一覧

ブログでリアルタイムで書いてた時系列記事部分の一覧です(サムネ有版テキスト一覧)です。

 

こんなにひどい見え方の乱視でも治るの?治せるの?⇒治りますね〜|視力回復コア・ポータル

 


スポンサードリンク


いわゆる良くある乱視チェックの図

乱視の状態が最悪の時の見え方を再現して見ました。

縦方向と横方向・・・どっちが濃く見えますか?

 

そんなコト言われてもどう答えればいいの?(^^;)

 

そんな位にグチャグチャして見えてました。

もちろん、度数の矯正をかけると、

さすがにここまで酷くは見えないんですけど、

いくら乱視の矯正を加えて貰っても綺麗に見えるコトは無かったです。

 

もういいや・・・で、ソコソコ合わせて終わらせるってのが常。

乱視チェック・・縦が濃い?横が濃い?何の話ですか?

 

本当はこんな↓平面なハズなのに、

たくさんの針が不規則に刺さってるボールってな感じで妙な立体感↑(^^;)

 

乱視チェック・・どこが濃く見えますか?

 

 


スポンサードリンク


光源がチェックに最適

家電のLED、街中の信号機、車のブレーキランプ・・・

いわゆる光源が、乱視の乱れ具合をチェックするのにとても良いです。

 

以前に作った図も再掲。

ちょっと全体的に再現が甘いですけど、LED部分に注目です。

こんな感じでぼわっとした青色LED。

もちろん、乱視の微妙な状態で見え方は変わります。

滲んだり、スパイク状になったり、歪んだり・・・(^^;)

 

ちなみに、自分の場合は、

片目だけで、こう見えてました。

そして、両目で見るとさらに激しい見え方になる(^^;)

やすみん001流 新・視力回復法 目をリラックスさせる凝らすで視軸がぶれない

 

視力を回復させる過程で、乱視も自力で矯正すると、

こんな感じで単一な見え方に近付きます。

 

最終的には、完全に単一点になるまでに見え方が改善します。

目をリラックスさせる凝らすで視軸がぶれない01

 

興味があれば、別の見え方もどうぞ⇒

 

by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration)

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ば過ぎ(2015年当時)のスモーカーなおっさん。失明恐怖 から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒ 視力アップ(変化)を画像でどうぞ。 「軸性近視+不正乱視+斜視+複視、はたまた、眼精疲労や頭痛やドライアイ」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒ )。 (自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)。 片目がほぼ見えなくなった話はブログの方でどうぞ【眼球内破壊で視界まっくろ】でも、全然見えない状態から見え始めて来ている、というおはなし





アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

inserted by FC2 system