視力回復の記事、早く困る方より困ってる方々の目に届くようになりますように

眼が悪かった時の裸眼での見え方を再現してみた(視力0.02+ミックス乱視)|視力回復コア・ポータル

目が悪い人の見え方

超酷い視力だった時の見え方の記憶が薄れてきたけど、

 

視力0.01の世界!これはビビるわ! - NAVER まとめ

度数を入力するだけで、近視・遠視・乱視の見え方が体験できるサイト〜Eye Sim

 

などの記事に載ってる写真を見ると、

そんなもんじゃない!!!

・・・と、思ってしまう。

 

 


スポンサードリンク


不具合のオンパレード

ハロー、グレア、フレア、ゴースト・・・

眼鏡をかけた状態でも補正されていないミックス乱視。

眼鏡をかけてすら酷いので、裸眼での見え方は酷いもんでした。

 

雨の日は特に反射が酷くて大変。

 

視力が0.01近い酷い近視でも、「乱視が無い」って方は案外多いんでしょうか?

視力が0.01近いと乱視も漏れなく付いて来る感覚が強いんですけど、

この類の記事は、どちらかというと「乱視」がオプション扱いになってる。

 

 

 


スポンサードリンク


擬似的に見えてる映像を作ってみた

以前に撮影した雨の日の仙台トラストシティの公園サイドからの写真を加工してみました。

 

正確に再現するには、重ねる枚数が何十枚も必要です。

信号機のLEDが何十個にも見えるほどなんで、さすがに面倒なのでちょっと手抜き気味に。

 

実際には点光源の集合体がアチコチに点在して、

それぞれがハローしたり、グレアしたり、フレアを起こしたり・・・

と、夜景として楽しむ分には、美しく見えて綺麗(^^;)なんですが、

そういう意味では再現度が悪いですね。

 

光源を分離して、複数のぼかしを使って重ねたり、それなりのテクニックは使ってるんですけどね(^^;)

眼が悪かった時の裸眼での見え方を再現してみた(視力0.02+ミックス乱視)

 

まだこっちの方がきらめく美しさは表現出来てる

(自分の写真じゃないし、見え方の再現を目的とした写真じゃないけど(^^;))

Raindrops

(Photo by Sascha Kohlmann)

 

 

冒頭のシミュレーターもこの光まで再現出来れば凄いんですけどね。

さすがにそこまでの機能は無い。

せめてサンプルに、テキスト・ベースのものが欲しいとも思ったけど、

擬似的なぼかしの実現ロジックと、あまり相性が良くなかったんですかね?

シミュレートのサンプルにはありませんでしたね。

 

 

ちなみに、以下が元写真。

眼が悪かった時の裸眼での見え方を再現してみた(元写真)

 

by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration)

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ばのスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)




アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

 

inserted by FC2 system