検索上位&拡散⇒視力回復法の公開条件(^^;)

 

協力者と軸性近視からの視力回復の治験(検証)始めました(3)|新・視力回復法|視力回復コア・ポータル

コクヨのツインリングノート

(Photo by Tatsuo Yamashita)

 

まだ名前の決まってない【やすみん001流(仮)新・視力回復法】ですが、

現在、協力者を得て、「軸性近視からの視力回復」について検証を始めました。

 

・・・と、言ってもまだ正式に・・・という段階では無いんですけどね(^^;)

 

協力者と軸性近視からの視力回復の治験(検証)始めました(1)【やすみん001流(仮)新・視力回復法】

協力者と軸性近視からの視力回復の治験(検証)始めました(2)【やすみん001流(仮)新・視力回復法】

の続きです。

 

読んでない方は先にそちらをどうぞ

 

第三者でも視力アップ効果が証明されつつありますかね?【やすみん001流(仮)新・視力回復法】

もどうぞ。

 

前回に引き続き、ここからはメッセージのやりとり。

メッセージ

タイトル

遅くにすみません

本文
やすみんさんの負担がそれほどなければ良いのですが。無理をなさらぬよう。

***************は、そうですか、あれでは治せませんか・・・

すがる気持ちでやってきたのですが、残念です。

 

医学解説書は、やすみんさんの場合、読まれないほうが良いと思います。

読んでいないから、誰もなしえなかった発想が生まれた。

そもそも医学の常識が間違いなのかもです。

 

あ、有料メルマガ、有料ブログは、購入しやすいと思いますよ。

敷居が低いので。本はもっと低いですけど。(本屋に行って買うだけ)

 

やすみんさんの理論はあんまりブログとかで安売りして欲しくないです。

やすみんさんがやったという既成事実をできるだけしっかりしたメディアで

伝えるべきだと思います。(その中で私を実験に使っていただきたい。)


私の目の状況はやすみんさん的には違和感があるのですね。

なんかドキドキです。。。

 

あ、姿勢は自分では普通と思っていますが、嫁に言わせると悪いみたいです。

☆*********** 

→ ***********

   ***************2重にぶれて見えます。

☆頭痛はある方ですか?     

→  頭痛、たまにありますが悩むほどではないです。

☆痛みの位置は?

→  こめかみあたりが左右同時に痛いという場合と、眉間の上あたり

    が痛い場合があります。 ただ、その原因は自分ではほとんどが

    睡眠不足だと思っています。


****は良いんですね。

以前、別のことを調べている中で、****を自然にやれるように

取り組んだ事があるのですが、なかなか難しいなと思ったことがあります。


トライしてみますね!

やすみんさん、お忙しいところいつもありがとうございます。

 

タイトル

おはようございます!

本文
すいません、

成果が出ない事実を受け入れていらっしゃると思って、配慮が足りませんでした。

 

【近視回復の研究】 視力回復トレーニングで視力がなかなか回復しない本当の理由 【新・視力回復法】

で書いてる内容を視点を変えて見た場合です。


【軸性近視回復のポイント】

 軸性近視で眼球変形を伴う近視症状に対しての

 視力改善ポイントは大きく2つ。

 

 ・軸長改善(前方/後方)に伴う視力アップ

 ・屈折力改善に伴う視力アップ

 


【軸性近視回復へのアプローチの違い】

 

 世の中の一般的な方法:

  ・内眼筋トレーニング⇒(毛様体筋弛緩⇒屈折力改善)

  ・外眼筋トレーニング⇒(外眼筋弛緩⇒軸長改善⇒屈折力改善)

  ※視力低下が原因の想定:眼球締め付けによる軸長伸び想定している


 

 自分の方法:

  ・内眼筋トレーニング⇒(毛様体筋弛緩⇒屈折力改善)

  ・外眼筋トレーニング⇒(?⇒軸長改善⇒屈折力改善)

  ※****************

 

【世の中の軸性近視のトレーニングで治らない理由】

 「眼球締め付けによる軸長伸び」だけが原因として、

  それを緩めるトレーニングしかされてない。

  実際にはそれ以外の要因で眼球変形している方は多くいらっしゃる。

  乱視の方が多い時点で明白。

 

 

つまり、

・内眼筋アプローチのトレーニングは一定の効果がある。

・その潜在的な振れ幅が大きければ、軸長改善してなくても

 視力アップが見込める(ただし、頭打ちします)

・外眼筋アプローチのトレーニングは、

 締め付け原因なら一定の効果がある。

 それ以外が要因だとすると残念ながら効果が薄い。

 ****************を見た限りは、

 強い締め付けの改善力も薄いトレーニングには思える。

 

総括して、

例えば「0.01の軸性近視を1.0以上に持ち上げるのを治る」

と表現するならば、この方法では「治らない」

というのが正確な表現になりますね。

 

Aさんの努力、全く無駄な訳じゃないです。

 

この方自身、視力はどこまでアップ出来たのかが気になるところです。

何か最近はあんまり情熱を持って視力回復してない風なコメントも見かけました。

 

あと、医学書については逆ですね。

鵜呑みにするタイプじゃないので大丈夫です(^^;)

これ本当?そんな意識で、ネットの医学書の断片や、

大学研究室での講義ノートなどから情報拾ってます。

 

脳神経、眼構造、それなりに詳しくなりましたが

欲しい部分の詳細が見つからない壁に良くぶつかってます。

 

あと、

「朝はもやがかかっている感じ」で、

内眼筋は動いていると思ったのですが、違うかも知れません。

眼球締め付けでピント合わせしてるのかも?

 

それではまた。

 

 

タイトル

本当にごめんなさい!

本文
やすみんさん、昨晩は取り乱してしまい、申し訳ありませんでした。

はい、トレーニングによる成果が出ないことは、うすうす感じており、

概ね自分の中で受け入れておりました。 

尊敬するやすみんさんからご指摘いただき、 

「やはりそうか。」ということで、気落ちしただけですよ!

ですから、やすみんさんは全く悪くありません! 

むしろ早くお伝えいただきありがたいです。

 

僕が失礼にも取り乱しただけなので、どうか気になさらないでください!

 

一晩寝て少し整理できました。
これまでのトレーニングも少しは役に立っていればまだマシです。

 

悪いほうに働いていたら、駄目ですけどね・・・

*******氏のHPではこれまで第三者の「良くなりました」という報告もないし、

やすみんさんご指摘のように最近はご本人も熱心じゃなさそうです。

この方は視力0.01からある程度まで回復したみたいですね。

 

あと、軸性近視回復へのアプローチ、ご教示ありがとうございます。

世の中の一般的はアプローチは、書かれているとおりですね。

 

やすみんさんの想定は、******************。。。

 

やすみんさんが行っておられる軸長改善のための外眼筋トレーニング(=コア・メソッド)は、

***********************************・・・ 

 

*****************************、

何かの「モード」に入ってらっしゃる印象を受けます。

 

あ、朝はもやがかかっている感じなのは、ひょっとして目やにやまつげのヨゴレが

取れていないのかな? とも思っていたのですが、顔はしっかり洗いますし、

寝ている間に血流が滞って朝起きてしばらくはボヤけているのだろうと考えていました。

 

***************を感じてみたのですが、

今朝は***************気がします。

これはもう少し練習してより確かな感触をつかめるようにしますね。

 

眼球締め付けでピントを合わせているとしたら、その締め付けで軸長が伸びており、

その癖を根本から治さないと軸長改善もできないのですかね。

 

タイトル


スポンサードリンク


******************

本文
ショック・・・

メッセージ遅れてませんでした・・・

おまけにメッセージメモ取り忘れてる?

なんか凄いボケてたみたいです・・・

こちらこそほんとすみません。

 

あと、尊敬もこそばゆいので却下(^^;)

そんなに大層な人間じゃないですし、ざっくばらんな感じでいいですよ!

 

Aさんはやっぱり鋭い。

何というか、やっぱり同じ匂いを感じるんですよね〜

 

Bさんて方の状況はやっぱりそんな感じですか。

裏を返せば、

明確な結果が出てないのに、

お金を払わせるほどの訴求力があったって事が逆にすごい。

 

ところで、
「****************************」
と考えてます。

 

ごめんなさい、まだせめぎあってます。
不条理に酷い目に遭うのが続いていて、
どうしても自身の判断に自信が持てない。

 

とりあえず、

*********、イメージ・サウンド・トレース法(^^;)

を続けてみて下さい。

 

それではまた。

 

タイトル

ありがとうございます!

本文
やすみんさんのご返信、すごく迅速なので、メッセージの送り忘れも

全然気になりませんよ!

 

ブログの方、データが飛んだのですね・・・ 大変なところすみません!

 

**********は、なぜか僕にとって「これは少し違うぞ」と

思わせるものがあったので、お金を払ってしまいました。

 

なんだったのでしょう。 

わりと役に立つ(と思っていた)情報を無料で出し、

その代わり有料情報もそんなに大した事なかったですね。。。

 

やすみんさんと僕が同じ匂い・・・実は僕も感じます。

やすみんさんのほうが圧倒的に行動力と発想力がおありで、

僕などとは全然違うのですが、なんというか、表現といい、

間の取り方といい、僕にとって心地いいのです。 

自然にやりとりができます。

 

やすみんさん****************。

 

ネットで正体も分からない僕に、

僕の目のために大切な情報を教えるということは、

抵抗があって当たり前です。

 

やすみんさんには僕の本名や職業など、全然教えても構いませんよ。

僕はやすみんさんの方法に賭けてみたいと思っています。

もしそれが僕にフィットしたら、そのご恩を返したい。 

やすみんさんにはしっかり儲けていただきたいと思います。

 

はい、**********とイメージ・サウンド・トレース法を続けてみますね!

********も*****と併せて行えばやりやすそうなので、

そっちも試してみます! 

あ、そっちは屈折力の改善の方だからしなくていいのかな・・・

 

イメージ・サウンド・トレースで使う曲はライブが良さそうなので、前に

録画した小田和正さんの「クリスマスの約束」でも聴こうかなと思います。

 

やすみんさん、本当にいつもありがとうございます! 心より感謝しています。

 

 

タイトル

ありがとうございます

本文
類は友を呼ぶ?

って感じなんでしょうかね?

 

ありがたい申し出ありがとうございます。

でも、もう少しだけ時間下さいm( _ _ )m

 

ところで・・・

頭痛が少ないんですね。

昔からですか?

 

プレプレな準備体操レベルですが・・・

************の時に

今までやってた方法・感覚と違う部分があるなら

ちょっとやってみてください。

 

「今後の頭痛防止」にもなります。

***************。

均等にやらないのは、ある判定目的。

キチンとやると結構キツイと思います。

 

あくまで「準備体操」ですが、

無理すると、翌日キツイので軽くが基本。

 

必ずパーミングで温めてケアして下さい。

そして、感じた感覚の違いとか教えてください。

 

それでは!

 

タイトル

類は友を・・・光栄です!

本文
類は友を呼ぶと言っていただいて光栄です!

あ、こういう言い方はこそばゆいですね、すみません。

心の中でつぶやきます。

 

おそらくやすみんさんは自分の仕事や趣味に熱中する、

何かを見出そうとするタイプかと思います。

僕もそういうところがあるので、そのあたりが共通点かもです。

価値観も似てる気がします。 

 

さて、頭痛は昔からそれほど無いと思います。ただ、1年ほど前、

片頭痛がひどい時期があり、頭痛薬を飲んだことがあります。

あんまり飲んだらやばいなと思い薬を控えたらおさまりましたが。

今でもたまにありますが、前ほどつらい頭痛ではないです。

 

準備体操、教えていただきありがとうございます。

**********で取り組んでみますね。 

今まで*********ということはやっておりません。

 

それと、********&イメージ・サウンド・トレースもどんどんやります!

 

イメージ・サウンド・トレース、略すとIST。。。

**************、癖にしたいですね。


パーミング、気持ちいいのでやすみんさんのブログを読み始めてから

自分の手でやっています。 

 

レンジで濡れタオルを温めてやるのはやりすぎでしょうか。

準備体操に取り組む中で何か「気づき」があればすぐ報告しますね!

 

それでは、また!

 

タイトル

一年ほど前・・・

本文
*******のトレーニング始めた頃と一致してませんか?

もしそうだとすると、

************で「運よく」良いルートに入りかけてたのを

潰しちゃってるかも知れません。

 

ちょっとこの辺りの事、大事そうなので

思い出してみて下さい。

 

もう、遅いので今日は無理に返信不要ですよ!

おやすみなさい!

 

タイトル

おはようございます!

本文
おはようございます。

頭痛の時期と******のトレーニングを始めた頃は、一致していませんね。

頭痛がおさまってから*********のトレーニングは始めました。

 

頭痛がキーなんですね。

今日は昨日教わったトレーニングを一日時間を見つけてやります!

 

それでは!

 

タイトル

おはようございます!

本文
時期違いましたか。

 

自分も謎の頭痛で結構悩まされました。

過去記事に書いてますけど・・・

 

以前に頭痛と痛みの位置を聞いたのは、

網膜が弱まってない?

コリの主ポイントはどの辺りだろう?

バランス崩れてるのはどの辺りだろう?

ってのを確認したかったんですが、

**************(^^;)

 

頭痛と開始時期が一致しているなら、

それなりに効果のあるトレーニングが出来てたからなのか、

逆に良くない方向にはまったからなのか?

乗り越えるべき******************?

などたくさんのヒントが得られそうだなぁ

と思ったからでした。

 

時期違いましたか〜

 

あ、最初は本当に無理しないで下さいね。

 

本当はまた違う準備運動の方が適切じゃないかな?

と思ってるのが正直なところなんですが・・・

まだちょっとごめんなさいです(^^;)

 

では今日も頑張りましょう!

 

タイトル

こんばんは!

本文
いやぁ、朝は、やる気満々過ぎて焦りましたよ。

Aさんなら自己制御大丈夫かなぁと思いつつも、

やり過ぎて反動があったら大変です(^^;)

 

教えた方法は初期も初期、

自分が右も左も分からない最中、

これが悪いんじゃないの?

と思いついた方法なので。

 

これだけだと0.1〜0.3位まであげるのが限度じゃないかと思ってますが、

*********やれれば一週間ほどでそこまでいけるかも?

 

ただ、毛様体の具合が分からないんで何とも・・・

なんですが、やっぱり自分と同じだとすると、

毛様体はほとんど動いていないはず。

 

でも自分より良い状態だったならもっと行けたりして・・・

Aさんなら、「その気付き」で自分と同じ結論に

いずれ辿り着きそうな気がします。

 

一応、

この**************も誰にも言わないで下さい。

もし、奥さんにも教えてあげてるなら、固く口止めお願いします。

 

まぁ、もちろん、

それが分かってさえもまだ本質と対策にその道のプロでさえ、

ほとんど気付けないだろうと踏んでの今までの情報公開

レベルではあるんですけどね(^^;)

 

ただ、

本当に「*******************」

と******************大きな違いです。

***********************!

そういう意味ではAさんは他人より高みに立ってる訳です。

 

すいません、まだ悩んでますが、

本気で協力をお願いするんだと、

ここで書くのは危険になってきますね。

メールの方が安全そうです。

アドレス・・・教えておいて貰ってもいいですか?

 

タイトル

ご心配おかけしてすみません!

本文
こんばんわ!

ごめんなさい、確かに朝のやる気はみなぎっていましたね。

 

ただ、やすみんさんは何度も「無理しないで!」というシグナルを

出されていたので、冷静に取り組みました。

教えていただいた方法で、焦らず、冷静に、取り組みたいと思います。

次の日の反動も十分に考慮して、ケアを十分に施しますね!

今日も本当はやりたいのですが、無理しませんよ〜

****************と思います。

 

あ、当然ながら、何があっても自己責任ということは十分わきまえております!

 

毛様体の具合は、多分ほとんど動いていないと思います。

あれから何度か********もしましたが、うまく再現できません。

いずれにしても、欲張らず、じっくりやります。

 

この***********は、

目***************印象を受けます。

 

やすみんさんの当初の狙いもそこだったのかな? 外れでしょうね。。。

 

あ、この方法は誰にも教えるつもりはありません。

妻は視力は全然問題ありませんし、

近親者にも僕ほど目が悪い人間はいませんよ。

(父と弟は眼鏡をかけていますが。)

なにより、やすみんさんの知見に敬意を払っていますので、今後も

やすみんさんの許可なしに第三者に情報を伝えることはしません。

 

確かに、*********************を

認識していることは、僕にとって大きな違いです。

 

よくもまぁ、やすみんさんはご自身の推論で取り組まれ、

そして成功されましたね! 

僕なら取り組む途中で不安になってやめていたかもしれません。

 

今回の********をしながら、

改めてやすみんさんの人間像に興味をそそられました。 

意志が強くてしなやかで、ユーモアあふれる人柄・・・

あ、こういうのはやめるといいましたね〜

僕はそういうやすみんさんが切り開いた道の後ろを、

おぼつかない足取りで歩いているだけです。 

でも、そのおかげで他人より高みに立っているのでしょね。

つくづく、感謝いたします。

 

また、何か変化や気づきがあれば報告します!

さて、メールアドレスですね。僕もこれ以上このツールでのやりとりは

やすみんさんが嫌だろうなと思っていました。

僕が昔からの友人とのやりとりでしか使っていない

メインプロバイダのアドレスをお知らせします。

*****************

 

20年前からブレていません。。。

 

これからも何卒よろしくお願いします!

 

タイトル

おはようございます!

本文
二重まぶたの件はここまで関わった以上、

うまく行かせてあげたいんですけどね〜

 

ところで・・・

やっぱりAさんは鋭いですよ!

 

外れじゃないですよ。

********************が、

逆に不思議なんですけどね・・・(^^;)

(特に***********)

 

近視は「死に直結しないちょうど良い病気」

とわざとやってるとしか思えないくらいです(^^;)

 

仕事山場なんですね?

頑張ってください!

それでは今日も頑張りましょう!

 

二重まぶたの方、忙しいのか、しばらく前から音信不通〜大丈夫なのかな?

 

タイトル


スポンサードリンク


おはようございます〜

本文
おはようございます!

眼の方は昨晩何度も蒸しタオルで温めたおかげか、

思ったよりダメージは少なそうです。

過度に調子に乗らず、*********に取り組みます。

 

近視は「死に直結しないちょうど良い病気」・・・たしか眼科医師は白内障の

手術さえしていれば良いので医者の中では一番楽、と聞いたことがあります。


良いお医者さんもいらっしゃいますが、

眼科の世界って進化が止まっているような気がしますね。

それでは、今日はかなり遅くまで仕事になるかもしれません。
夜メッセージ送れなかったらすみません。。。

 

では!

 

by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + (仮)新・視力回復法 (Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration)

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ばのスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)

アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

おすすめ記事

 

inserted by FC2 system