視力回復コア・ポータルのブログ側の記事一覧

ブログでリアルタイムで書いてた時系列記事部分の一覧です(サムネ有版テキスト一覧)です。


【視力回復の研究】 Q. ブルーベリーやカシスって「視力回復」に効果があるの?|視力回復コア・ポータル


やすみん001流【(仮)新・視力回復法】の研究部屋 by fc2・・・から逆反映(^^;)


Pretty woman carrot.

Pretty Woman Carrot

(Photo by eyecmore)


食べ物で目が良くなる? 本当かいな?

視力回復に真剣に取り組んだ経験からすると、

食べ物で目が良くなる要素ってドコにあるんだ?

とちょっと興味が沸きました。

食べ物やサプリの効能なんて嘘っぱち。

そんな話や記事に多く接するのも事実。

視力が回復するなんて嘘っぱち。


そんな記事に多く接するのも事実(^^;)

でも、自分の経験からすると、

短期間でも十分な視力回復を実現していますから、

もしかすると、同じようなコトかも知れません。

正しい使い方を知らずに、効能を享受出来てないだけ?

・・・だとしたら、知らないのは損ですよね?




スポンサードリンク


A. 2つの記事の結論を合わせた結果⇒自分結論はこうなった

きっとこういうことなのかな?


老化防止とかいわゆる健康的な観点で、ブルーベリーとカシスには、眼に良い効能はある。
視力アップ、視力回復的な観点で、ブルーベリーとカシスには、眼に良い効果は無い。


これから紹介する2つの記事のことを合わせると、同様に視力アップの効果は無いけど、ドライアイや眼精疲労の予防や回復には効果がある。 つまり、適量のビタミンAを摂ってれば、眼の最低限の健康は維持出来る・・・ってことなのよね?
普段から、人参(にんじん)をしっかり食べてれば、良いってことだね?




スポンサードリンク


2つの記事のご紹介

記事1: 食べ物で視力回復出来るなら楽で良いよね?ブルーベリーの真偽を追ったら大変なコトになった

こんな内容で書いてます。

  • ご注意
    食べ物で目が良くなる? 本当かいな?
    ブルーベリーで目が良くなる成分って何?
    アントシアニンについて教えて! Wikipedia先生!
    視力を回復する直接的な効果はなさそう???
    ブルーベリー(ビルベリー)の逸話の真偽
    まず、アントシアニンって眼に届くの?
    アントシアニンがロドプシンの再合成をサポート
    疲れ目って、それなりに治るよね? なんで?
    他の効能
    瞳孔が開くという臨床結果
    近視の方には効かないよね?
    毛様体を弛緩させるという臨床結果
    アントシアニンとアントシアニジンと配糖体
    ブルーベリーには無いけど、カシスには毛様体の弛緩効能がある
    ブルーベリーには、効能無いって思いっきり言ってる・・・
    後は各々の判断で・・・(^^;)


(PICKUP)

疲れ目って、それなりに治るよね? なんで?

再合成を促進する・助ける機能がアントシアニンにある・・・の、

促進する・助ける機能ってのがポイントっぽいですね。

つまり、基本的にアントシアニンンの助けが無くても大丈夫ってコト? 必須じゃないの? 

ロドプシン - Wikipedia より抜粋・・・は省略(^^;)


何か難しいけど、ロドプシンの再合成は、アルコール脱水素酵素が担ってるのね? アントシアニンは必須じゃないみたいね?

アルコールデヒドロゲナーゼ - Wikipedia より抜粋。

ヒトではアルコール脱水素酵素は、
大部分が肝臓に存在し、少量が胃、腸、腎、網膜、脳に分布する


ビタミンAをしっかり取って、肝臓が元気なら、疲れ目になりにくいってコトなのかなぁ?
飲みすぎは目に悪いのかしらね?
ぼく、にんじん嫌い!!! そんな子供時代を過ごすと、目が疲れやすくて、結果、目が悪くなり易い・・・とかってのもあるかも知れないよね?
くうちゃん、ワタシが悪かったわ・・・ 飼い主さんが大変になるから、くうちゃんも、あんまり、テキトーなコト言わないで(^^;)

あはは・・・





カシスがブルーベリーを全否定しているのは、さすがに笑ってしまうんだけど・・・

詳しくは、

食べ物で視力回復出来るなら楽で良いよね?ブルーベリーの真偽を追ったら大変なコトになった

をどうぞ。



もうひとつの記事のご紹介

記事2: 【近視回復の研究】 ムチンで視力は本当に回復する?(ドライアイの眼の状態と治療の美しい動画あり)

こんな内容で書いてます。

  • 角膜上皮の剥がれと、高粘性な目薬製品で治療する美しい3Dグラフィック
    角膜表面は、3層構造で保護されている
    ムチンを少し調べて見ます
    ムチンは2種類ある
    角膜の構造
    気付いた? オルソケラトロジーの疑問点
    ドライ・アイの原因についての考え方が日本と諸外国で違うのだそう
    対症療法アプローチにしたいの?
    ビタミンAって何?
    タイトルにかいたムチンで視力回復?の件


(PICKUP)

対症療法アプローチにしたいの?

ドライ・アイですね⇒ お薬(目薬)処方しましょう・・・

乾かないように、まばたき増やしましょう・・・

エアコンに当たらないようにしましょう・・・

加湿器使いましょう・・・


程度の、

原因除去提案はあっても、


まばたきで涙腺に刺激与えましょう・・・とか、

まばたきで、マイボーム腺に刺激与えましょう・・・とか、

ビタミンAを摂って、根本から改善しましょう・・・とか、


眼周りの機能改善や栄養面でのアドバイスってのは、

基本的に無いみたいなんだけど、いいの?



(PICKUP)

ビタミンAって何?

突然出て来たビタミンA(^^;)


ムチンは角膜に存在する特別なものではないのは、

先ほどのWikipedia先生の情報で分かりました。

ムチンの生成にはビタミンAが必要なのだそう。

食べ物で視力回復出来るなら楽で良いよね?ブルーベリーの真偽を追ったら大変なコトになった

で、

ブルーベリーやカシス食べるより、ビタミンA摂った方が目には良いんじゃない???

なんてコト書きましたが、またまた、ビタミンAが登場ですね。

でも、

農林水産省/とりすぎに注意、ビタミンA

なんて情報もあるので、注意ですね。


何事も適量が大事・・・でも、その適量が分からないトコロが辛いですよね。



詳しくは、

【近視回復の研究】 ムチンで視力は本当に回復する?(ドライアイの眼の状態と治療の美しい動画あり)

をどうぞ。



興味ある方はどうぞ⇒やすみん001流【(仮)新・視力回復法】の研究部屋


シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 (仮)新・視力回復法

(軸性近視で視力0.02だった40半ばのおっさん、独自の研究と模索で、超瞬間視力ですが、視力2.0を出せる眼には回復(^^;))


〜おわり by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし+(仮)新・視力回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura+vision restoration)〜

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ば過ぎ(2015年当時)のスモーカーなおっさん。失明恐怖 から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒ 視力アップ(変化)を画像でどうぞ。 「軸性近視+不正乱視+斜視+複視、はたまた、眼精疲労や頭痛やドライアイ」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒ )。 (自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)。 片目がほぼ見えなくなった話はブログの方でどうぞ【眼球内破壊で視界まっくろ】でも、全然見えない状態から見え始めて来ている、というおはなし





アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

inserted by FC2 system