近視回復の研究|スプーン1本で視力回復とパーミング比較、 スプーン1本で視力回復とペットボトル呼吸比較|本当はペットボトル呼吸が一番効いてるんだよね??|視力回復コア・ポータル

埋もれ木スプーンは、視力回復には使えません(^^;)

埋もれ木スプーン

(Photo by Nobuyuki Kondo)

 


スポンサードリンク


スプーン1本とパーミング、シャワーと蒸しタオル・・・どれが一番効果がある?

 

スプーン1本で視力回復・・・また、怪しげな(^^;)

 

あまり内容を詳しく説明しているサイトがヒットしなかったので、

それ以上調べてませんでしたが、

 

最近、バイキングのTV番組で紹介されたとかで、

やたら紹介サイトが多くなってる(^^;)

 

おかけで内容がわかりました。

 

こんな方法だそう

1〜3までが、
目の周辺を温度を高めたスプーンであれこれする方法。

敢えて詳しくは書きません(^^;)

  • 1.タッピングで血流改善
  • 2.シェイク法で小じわ・むくみ改善
  • 3.ストローク法で視力回復・胃腸改善
  • 4.ペットボトル呼吸で視力回復&ダイエット

ちょっと長く続けるには面倒くさい方法ではありますね?

 

 

さて、過去に色々と話題になった方法など絡めて考察・・・

刺激するポイントの違い

バイキングで紹介されたベースになってる情報だと、

目の周りだけなんですが、

 

こめかみ付近やおでこのサイドもスプーンで

刺激している絵を見かけました。

 

今野さんという方の過去の著書からの漏れ出た情報?

だと思うんですが、ちょっとこのページ、

二度と探せなくなちゃったんで確認出来ず(^^;)

 

 

刺激するポイントの違い1: ベイツ・メソッド発祥の?パーミングで温める

 

一応、それらもこの方の情報だと想定すると・・・

 

完全に、ベイツ・メソッド発祥の?パーミングと刺激ポイント一緒だなぁ・・・

 

手のひらで覆える範囲がまさに一致してます。

女性だと若干キツイ方もいらっしゃるかも知れないですけどね。

 

手で覆って、温めて、押し付ける、緩める、上下左右に揺する・・・

まぁ一緒ですね。

 

違うのは、ストロークと呼ばれる、ずずず〜っとスプーンで撫でる動作くらいかな?

 

でも、ここに大きな差があるとは思えないなぁ・・・

 

 

刺激するポイントの違い2: 熱いシャワーを目にあてる

説明するほどじゃないですね?

 

刺激する範囲は最強の部類ですが、

よほど強い水圧じゃなければ、

手で覆ったり、スプーンで叩いたりする刺激には届かなさそうですね。

 

 


スポンサードリンク


刺激するポイントの違い3: 熱い蒸しタオルを目にあてる

気持ち良いですよね〜、普段やらないけど・・・

 

これも、刺激する範囲は最強の部類。

ただ目の上に載せるだけだと、

パーミングやスプーン1本には及ばないですが、

載せた上でマッサージ・・・だと最強っぽいですね(^^;)

 

 

 

刺激する温度の違いに秘密が?

野菜の50度洗いの例みたいに、超効果のある温度がピンポイントだったなら?

ピンポイントで効果のある温度ってのが人間にもあったとしたら?

これは大事な情報ですよね?

 

でもなぁ・・・

 

42度のシャワーも特段はやってないみたいだし、

蒸しタオルもめちゃくちゃはやってるわけじゃなさそう。

 

普段の生活で当たり前のように出来ることだから、本当は効果があるのにありがたみが無いだけなのかな???

蒸しタオルなんてのも、

風呂に入ってとか、温泉に入ってとか、やる人多いよね?

良い感じの温度だよね?(^^;)

 

自分はシャワー派なので、わざわざ蒸さないと蒸しタオルって出来ないけど(^^;)

 

一応、温度だけで比較すると・・・

スプーン&蒸しタオル > シャワー > てのひら

ってな感じ?

 

微妙にスプーンが勝つのかな?

蒸しタオルだとあまりにも熱いと、アチッ!っとなってのせられないけど、

スプーンだとお灸みたいに多少熱くても火傷せずに刺激出来るかもしれない。

 

 

ところで・・・

場所を選ばない、頻繁に出来るのは?

ってのを考えると、

パーミングが一番お手軽なんだよね〜。

どの記事かで書いたけど、

若干、温度が足りなければ手をこすってからやれば良いし。

 

自分だと、

熱いコーヒー飲む時にふ〜っと息吹きかけて

その上記で目を温めたり、湿らせたりするのが癖になってる。

 

その状態でパーミングすれば、更に温度は上げられる(^^;)

 

視力回復トレーニングでそもそも血行が良くなったみたいで、

今では、自分はほとんどパーミングはしないけど、

視力回復の模索過程では本当にパーミングにお世話になった。

 

あ、特に自分はベイツ信奉者ってワケじゃありません。

ベイツさんの主張に、それだとちょっと足りないなぁ・・・とか、

それは同意出来ない・・・とか、

否定していることの方が多いかも?(^^;)

 

だから、

パーミングはとても良いものだけど、それで視力がすごく回復するとは思ってません。

 

 

さて、気付いた方はいらっしゃると思うけど、

ここまでは、目に良い、血行改善、神経刺激に良い・・・

ってな暗黙の視点で書いてました。

 

スプーン1本って、本当に視力回復に効果があるの?

今分かってるレベルの情報だけだと、

自分の中では、

 

スプーン1本で視力回復 = パーミング

 

・・・と、

同類な手法だと思えます。

 

基本的な役割は、目の健康のケア・ツール。

 

つまり、

スプーン1本は、ちょっとした眼精疲労の延長のような軽い症状の方にしか、効果が無いレベルの手法(トレーニング)ってことね?

血行を良くしたからって、よほど運が良くなければ、

眼球変形を伴うほどの視力の悪さの方が、

視力改善・回復するってコトは無いと思います。

 

自分がそうでしたし(^^;)

 

アマゾンとかの本販売サイトで、

5万人が改善とか、

明らかに軸性近視混合だよね?ってな視力の悪さの方が、

1.0オーバーに超回復している喜びの声なんてのもあったりするけど、

全部は本当じゃないよね? 盛ってるよね???(^^;)

 

 

でももし、

実際に視力の回復者が多かったとすると・・・

ペットボトル呼吸が圧倒的に効果を出している?

ペットボトル呼吸の方の影響が大きかったんじゃないかな?

と個人的に思います。

 

実際、わざわざペットボトルを使わなくても、

腹式呼吸でも、脳内圧は変化させられます。

 

影響要素は呼吸だけではありませんが、

眼球をホールドしている蝶形骨にも影響します。

(ちょっと表現がウソですが)

 

蝶形骨はかすかですが、物理的に動くので、

眼の状態によりますが、

その影響で目の見え方にも変化があります。

 

眼の状態と、その動きをうまくかみ合わせると、視力をアップする方向にも影響させられます。

これは、自分も普段から体感してます。

 

この部分は、もっとも重要な肝ではないけど、

自分の視力回復法でも、大事にしている部分です。

 

たぶん実際の効果の関係はこうなんじゃないかなぁ・・・(^^;)

スプーン1本の効果 <<<<< ペットボトル呼吸

 

スプーン1本で、視力回復体験者が真実多いのならば、

それは、

知らず知らずの内に、ペットボトル呼吸が効いていた・・・

ってことだと推測します。

 

頭に血を上らせずに、呼吸主導で脳圧をコントロールすることを知らずにやっている・・・

それが、

心肺機能強化だけじゃない、ペットボトル呼吸の真髄!

・・・ってコトに思います。

 

ただ、

たまたま良い方に行ってる人が多いっぽいけど、

知らずにやってる・・・ってのがまずいところなので、

気を付けないと、簡単にやばい方にも転ぶ人も多そう。

 

あれ? ペットボトル呼吸がすごい効く!!!

体感的にそう感じた人が闇雲にこればっかりやってると、

運が悪いと失明するコトにもなりかねない・・・

 

 

まぁ・・・

あくまで個人的意見です(^^;)

 

 

(未来からの追記⇒興味あればどうぞ)

誰も書いていない子供が近視(仮性(偽近視)・屈折性・軸性)になる本当の原因と理由とメカニズム?

子供の急激な視力低下の原因は何?

仮性近視・・一度治ったハズなのにいつのまにか近視が進んだのは何故?

そんな疑問が解決すると思います。

 

 

頑張ってるのに、なかなか視力が回復しないのは何故?

そんなあなたの視力回復トレーニングに関する謎・疑問が解決すると思います。

 

良く知られた常識・情報などに対する、

それ大丈夫なの??? とか やっぱり疑問があるんだけど???

と少々ぶちかまし気味な記事をまとめています。

 

 

by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 新・視力回復法|コア・メソッド〜軸性近視からの回復(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration)

視力回復の記事、早く困る方より困ってる方々の目に届くようになりますように
プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ば過ぎののスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視、はたまた、眼精疲労や頭痛やドライアイ」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)




アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

 

inserted by FC2 system