検索上位&拡散⇒視力回復法の公開条件(^^;)



自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その1【新・視力回復法】|視力回復コア・ポータル



スポンサードリンク


はじめに

天人鳥のいる暮らし+新・視力回復法

(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura+vision restoration)

のブログ記事を先に読んで頂いている前提で書かれています。


まだの方は先にそちらをどうぞ。


ブログ記事

自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(理論編)【新・視力回復法】

【自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(補足)】 上まぶたをめくった状態の記憶を絵に描いてみた

簡単に二重まぶたにする方法(理論編ー補足2)【新・視力回復法】〜自力で3日・・・でも、ハードだよ?〜


ダイジェスト的な?動画(^^;)

自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(理論編と自分の結果)【新・視力回復法】 (YouTube動画)



ご注意!

シリーズ記事で書いているように、本方法にはリスクがあります

「はじめに」で紹介したブログ記事を読み、

それらのリスクをご理解頂いた上での各自の自己責任でお願い致します。


また、

本「実践編」の内容は、

全編、眼周辺の構造を調べた上での完全な自己流で、

「他の方の二重まぶたにする方法」(当時はある事を知らなかった)を、

ひとつも読んだことが無い状態で、考え実践したものです。

当然、実践者は自分ひとりしかいません。

・・・という危ういレベルな内容であることは再度申し上げておきます(^^;)


なお、

本記事の「実践編」は、初版です。

状況、情報次第で、ブラッシュアップしたいと思っています。


また、必ずしも添えるとは限りませんが、

要望があれば、自分の経験と推測で極力支援したいと思ってます。



全体目次

その1

(1)上半身のリラックス

(2)目の周辺のリラックス

その2

(3)まぶたをミュラー筋(とちょっとだけ上眼瞼挙筋)だけで引っ張る感覚を身に付ける

(4)まぶただけを更に少しだけ持ち上げスジを付ける。

その3

(5)まぶただけを更に強く持ち上げスジをハッキリさせる

その4

(6)まぶただけをミュラー筋と上眼瞼挙筋強引で強引に引き上げる

その5

(7)二重ラインの強化フェーズ

(8)二重ラインの安定化フェーズ



まずは、

(1)上半身のリラックス

難しく考えないで、姿勢を正して深呼吸をして下さい。

まだ普通の胸式呼吸で構いません。


背筋は真っ直ぐか?

両肩が落ちているか?

首が力んでないか?

顎に力が入っていないか(歯を噛み締めていないか)?


・・・を意識しながら、上半身をリラックスさせます。



若干力みがあるならば、

肩を上下に軽く揺する、

頭を前後左右に軽く揺する、

頭を軽く回す(上から頭を見て、時計周り、反時計周りにまわす)、

目線は真っ直ぐで、頭を軽く左右に捻る、

口を軽く開け閉めする、


・・・などしてみて下さい。



普段からコリが酷い方は、

この程度ではコリは取れないと思いますが、

まずは過剰な力みが体に無いか、ある場合でもそれを意識して、極力、脱力する

・・・というつもりでやってみて下さいね。



この↓順番じゃなくて構いません。

若干、頭を後ろに引き気味を意識しながら

口⇒頬⇒目⇒眉⇒おでこ⇒頭頂部⇒後頭部⇒首⇒背中

と、軽く力を入れては脱力する・・・


リラックスさせるのが目的ですが、

力が入っている部分、入っていない部分を意識するのも、

もうひとつの目的です。


首、背中・・・って、適当過ぎじゃない?

それぞれの感覚でひとまず良いと思います。

あれ?と興味が出たら各々調べて貰う・・・

二重まぶたにする目的ではそんな感じで大丈夫と思います(^^;)


まぁまぁ、リラックス出来たかなぁ・・・

と思えるまで、繰り返して下さい。



(2)目の周辺のリラックス

おでこと眉毛付近をリラックスさせる、また、目周辺の各筋肉群を実感するのが目的です。

自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)【新・視力回復法】ブログネタ用 (1)

(図1 まゆげ、おでこを弛緩(リラックス))



図1の左図を参考に、次の事を行ってください。

1.眉の全体を同時に持ち上げる⇒定位置に戻す⇒更に下げる

2.眉尻(端)だけを持ち上げる⇒定位置に戻す⇒更に下げる

3.眉頭(中央)だけを持ち上げる⇒定位置に戻す⇒更に下げる


※ 極力、顔側面や後頭部、首に力が入らない程度で行います

※ 縦ジワ、横ジワがあまり入らない程度で行います



図1の右図を参考に、次の事を行ってください。

1.眉を中央に寄せる⇒定位置に戻す


※ 皺眉筋(しゅうびきん)をピンポイントで動かす意識で行って下さい。

※ ピクピクと筋肉の動きを感じる程度で構いません。

※ 縦ジワ、横ジワがあまり入らない程度で行います

※ 前頭筋全体に力をいれない事に注意します。

 眼輪筋、眉毛下制筋(びもうかせいきん)、鼻根筋(びこんきん)辺りも

  わずかに刺激されている事を意識します。



前の記事⇒ 【近視回復の研究】 目をギュッとつぶって目が良くなる方法・・・闇雲にやるのは、ちょっと危険だよね?
次の記事⇒ 自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その2【新・視力回復法】


シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法

(軸性近視で視力0.02だった40半ばのおっさん、独自の研究と模索で、超瞬間視力ですが、視力2.0を出せる眼には回復(^^;))


〜おわり by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし+新・視力回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura+vision restoration)〜

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ばのスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)

アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

おすすめ記事

 

inserted by FC2 system