視力回復メカニズム/予防システムの真髄公開希望なら?



【近視回復の研究】 オルソケラトロジーについてすごく勘違いしてた(^^;)|視力回復コア・ポータル

本記事は、ちょっと調べただけの個人の印象です。

そんな感じで優しく受け流してください(^^;)


(写真は本文とは直接関係ありません(^^;))

食パン型抜き

(Photo by Tatsuo Yamashita)



オルソケラトロジーの仕組みをだいぶ勘違いしてたようです・・・

角膜だけじゃなく、毛様体も押し込んで毛様体の緊張を和らげて、眼圧減らす工夫とかがある、なんて思ってたけど・・・
どうやら角膜だけを力で押さえつけて変形させる・・・ってだけのレンズっぽいよ?



何でそう思ったか?

だってお高いし・・・

レンズの原価なんて、ハードコンタクト見ればわかるようにたかが知れてる。

(需要量が違うって話はありますが(^^;))


事前検査や、継続検査、レンズの段階交換、

などのケアの技術料が特殊で高いもんだと思ってました。



ある時、

ムチンと視力の関係を調べてたら・・・

ムチンとか調べてた時に、ふと、

単純にオルソケラトロジーのレンズって、角膜保護の3層ブチ飛ばして、角膜べったりに張り付いて押し付けるっぽいけど、角膜炎になったりしないのかな?

という疑問が・・・





スポンサードリンク


ちょっと妄想

角膜の保護層に入り込んだ微細なゴミとか細菌とか、

しっかり洗い流してから装着するんだろうけど、


あ〜、飲んだ、飲んだ!寝るべ!

おっと、オルソしなきゃ。

メンドくさいから、洗眼しないでつけて寝るべ!大丈夫だべ!


油層をすり抜け、水層(涙層)に侵入したものの、

リゾチームや、分泌型ムチンに阻まれ、

最終防衛ラインの膜結合型ムチンにすら

到達出来ないでいた悪者達、

突然、巨大な応援がやって来て、

一気に、油層、水層(涙層)、ムチン層を蹴散らした!

楽々と角膜表皮に到達!

おまけに兵糧攻めだぁ!(^^;)


想像すると、ちょっと怖い(^^;)


兵糧攻めは、

栄養含んだ涙が無いって意味なんですけど、

一晩位は大丈夫な位、レンズを透過してくる・・・

ってコトなんでしょうかね?


それ以外は、

きちんとケアすれば大丈夫ってコトなんでしょうけど、



なんて、まだ、軽い疑問だったんだけど、

オルソケラトロジーのレンズって角膜変形させるだけ? コンディション改善しないのね?

角膜を平らにした分は、角膜を盛り上げたリングで相殺・・・

みたいな、負圧、正圧で、眼圧を変化させないみたいなコトが書いてた。


ん? 眼圧を変化させない?


え? 角膜に載せるだけ?


あれ? オルソケラトロジーのレンズって思ったり小さいのね?

ってか、ソフト・コンタクトのサイズじゃん!


房水の排出量増やすとかで減圧しないで、

角膜の平らな状態を維持出来るものなの?


ズレやすくないの?

リングが角膜上に出来るの? 視野かなり狭くなったりしないの?



自分はてっきり、

このリング位置が、角膜と眼球の強膜との境目付近ってなイメージでいたんですね。


このリングで、強膜越しに毛様体に変形圧力をかける。

毛様体筋が少しずつ弛緩して、視力も変わっていくから、

レンズ形状を定期的に変更してケアして行く・・・

勝手にそんなイメージでいました(^^;)


そうと分かると疑問が大量に・・・



綺麗に膜張れるの?

リングで出っ張った部分とか、

綺麗に「膜」張れるんですかね?

なんか部分的にドライアイ併発しそう・・・




一番気になるのは・・・

目が悪い人は、眼のコンディションが悪い

まぁ、当たり前ですよね(^^;)


視力が悪い方は、

眼圧が高めだったり、色々とコンディション悪いですよね。


コンディションをぜんぜん改善しないんだけど、視力はアップして、裸眼で見えるようにするドーピングみたいなシステムってコトよね、オルソケラトロジーって?
良く見えるようになった、嬉しい! 

でも、コンタクトやメガネと一緒で、眼の状態が悪いコトには変わりはない。

コンタクトやメガネと違って、なまじ裸眼で見えるだけに、目が良くなったと勘違いして、症状悪化に気付かずに、突然、緑内障!・・・とかってコトはないの?


定期通院は義務⇒でも、病院によって適用条件がさまざま

定期通院は義務なので、いきなり失明とかのリスクは少なそう


子供はダメとか、子供でも大丈夫とか、

病院やサイトで、かなり適用可能な方の条件が違ってますね(^^;)


基本的に一緒なのは、


あまりにも眼のコンディションが悪い方は除外・・・

ってなトコでしょうか。


強度近視もダメとか書いてますね。

強度近視の方も裸眼になれる!ってな夢のシステムではなかったのね?


状態が悪い方は除外なので、

数ヶ月の定期通院の間を縫って、

突然視力を失うほどのコンディション悪化ってな事故は

そもそも、そうは起こらないって感じっぽいですね。




やっぱり、

合併症と付き合う前提

まぁ、これは普通のコンタクトでも一緒ですね。

殺菌ケアだったり、定期通院が必要で大事だったり。


ただ、長期的には、

まだ後遺症について、分からない部分が多いようです。


しばらく止めれば改善するけど、

何か原因が良く分かってない病気ってのもあるみたいです。



あと、

角膜の細胞が徐々に減るのは確かっぽい。

べったり張り付けて、剥がすんですから当然ですね(^^;)


薄くなりすぎたら、どうなるんだろう?

適用対象から外れちゃうのかな?


オルソを止めれば角膜は元に戻ります、ただし、視力も戻っちゃうけど・・・

ってなコトが書いてるけど、

厳密には、本当にオルソをやる前と同じ眼の状態にはならなそう・・・


あまり若い内からトライするのはちょっと怖そうですね。




スポンサードリンク


だんだん視力弱くなる(元に戻る)から夜注意!、6時間は寝れる人!

この辺りも結構な縛りですよね?


スポーツやる方にお勧めってなコトも書かれてるけど、

格闘技とかボクシングを視力不足でやれなかった!

ってな方には朗報なのかな?


でも、力んで眼圧高まった瞬間に、

ポコッ!って角膜が戻ったりしないんですかね?


なんか考えるほどに疑問が・・・(^^;)



なんではやってるの?

リスクを十分に理解した上でやらないと、

後悔する可能性が高そうなシステムって印象だなぁ・・・


ちょっと見方を変えると、

視力で本当にすごく悩んでる方々には使えなくて、実は、ちょっとトレーニングすれば回復出来るレベルな方々には使える

ってコトですよね?


なんではやってるんだろう?



前の記事⇒ 【視力低下の原因】 一重まぶたがゴロッとして重い・・・⇒それだけで角膜歪んで乱視になりそう(^^;)
次の記事⇒ 【近視回復の研究】 ムチンで視力は本当に回復する?(ドライアイの眼の状態と治療の美しい動画あり)


シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法

(軸性近視で視力0.02だった40半ばのおっさん、超瞬間視力もイイトコですが、視力2.0を出せる眼にはなりました(^^;))


〜おわり

by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 新・視力回復法 (Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration)〜

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ばのスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)

アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

おすすめ記事

 

inserted by FC2 system