視力回復コア・ポータルのブログ側の記事一覧

ブログでリアルタイムで書いてた時系列記事部分の一覧です(サムネ有版テキスト一覧)です。



二重まぶたにする方法(理論編ー補足2)【新・視力回復法】〜自力で3日で簡単に・・・でも、ハードで乱暴だよ?〜|視力回復コア・ポータル

簡単に二重まぶたにする方法(理論編)【新・視力回復法】 の補足2(^^;)

今回は、二重まぶたの中央と端っこの構造の違いとかについて、もう少し詳しく書くみたいよ!


二重まぶたになる仕組みと構造(まぶたの中央と端の違い)

もう、ノートの手書きの汚い図で記事公開するコトに抵抗なくなったみたいね?

やすみん001流 新・視力回復法での簡単に二重まぶたになる方法での経過とメリット

に、掲載した目の写真と比較するともっとイメージしやすいかも。


二重まぶたにする方法(理論編ー補足2)【新・視力回復法】〜自力で3日で簡単に・・・でも、ハードで乱暴だよ?〜用のネタ (2)


こうやってみると、簡単に二重まぶたにする方法(理論編)【新・視力回復法】 の図解イラストって結構乱暴だよね?

ざっくり理解するには十分だけどね!




二重まぶたの中央部と両端の幅の違い

二重まぶたの折り畳み部分の幅(厚み)は、

眼の端から中央部まで一定ではありません。

(二重の形にもよるけど)


ここでは、自分の場合を取り上げて、

二重の幅(厚み)は、一定では無い!

という前提で話を進めます。


イラストを見てください。

「中央」「外側」とタイトルが付いた図がまぶたの断面図です。


黒く囲まれた部分は「脂肪層」。


眼瞼挙筋腱膜が、張り付く先が、眼輪筋なのか、別のところなのか?

というところがイマイチ自信ないんですが、

眼輪筋のあるところに結合している・・・として、話を進めますね。


構造図見ると、まぶたの脂肪の厚みなどの要素が違うと、折り畳まれる二重の幅が違ってくるのがわかるわね〜
こういうことだったんだね〜

一番右の図が、脂肪が十分燃焼した状態。



自分の左目と右目の二重まぶたの形が違う理由

左右の目で脂肪とかの具合が違ったんだね?

二重まぶたにする方法(理論編ー補足2)【新・視力回復法】〜自力で3日で簡単に・・・でも、ハードで乱暴だよ?〜用のネタ (1)

まぶたの脂肪をまず燃焼させてから・・・とやらないで、エイッとやったら、左右の二重まぶたの形が違う形になった! すごく、納得ね!


本当に脂肪だけが二重にする邪魔をしてるの?

まぶたに二重のラインが付きにくい理由・・・

脂肪は落ちてるっぽいのに、何故か二重のラインが定着しない・・・


そんな場合をちょっと考えてみました。


一番下のイラスト。

まぶた前面とかの脂肪層が実はそんなに無いよ!

と仮定した時に、

それでも二重まぶたにならない場合があるとすると、それは何故か?



スポンサードリンク


眼輪筋が弱いから?

一番下の左図は、眼輪筋(小さいたくさんの丸)の筋繊維が細い場合、

右図は、眼輪筋の筋繊維を鍛えて、太くした場合の図です。


鍛えると太くなる!というのが本当に出来るかは不明だけど、筋肉だから鍛えられるでしょう?

眼瞼挙筋腱膜が引っ張られた時に、

左図の場合だと、全体が縮んで、折り畳みがうまく出来ない、

右図だと、脂肪で支えたように眼輪筋が支えるので、折り畳み部がうまく出来る。




スポンサードリンク


眼輪筋だけでうまく行くの?

でも、眼輪筋ってギュッとするしかないし、そんなにうまくいくのかしらね?
そこで、他の筋肉登場だよ! ひなちゃんが、簡単に二重まぶたにする方法(理論編)【新・視力回復法】 の中で、シワを作る筋肉? いらない筋肉ね〜、って言ってた筋肉たちが役に立ちそうだよ?
あ!


皮筋はみんな繋がってます。

色んな方向の筋肉ですから、これらを利用して調節出来そうですね?


自分の場合は、脂肪層がある状態で、実践されたもので、

今回考察した、まぶたに脂肪がすでに無い、

あるいは、ごく薄である・・・

というケースとは違うと思いますが、

色々な筋を利用したという点で、

実践法の基本は一緒と思われます。





シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法

(軸性近視で視力0.02だった40半ばのおっさん、超瞬間視力もイイトコですが、視力2.0を出せる眼にはなりました(^^;))


記事気にいったら、ランキングサイト参加してますので、応援お願い致します。m(_ _)m


〜おわり やすみん001 by (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura)+新・視力回復法〜

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ば過ぎ(2015年当時)のスモーカーなおっさん。失明恐怖 から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒ 視力アップ(変化)を画像でどうぞ。 「軸性近視+不正乱視+斜視+複視、はたまた、眼精疲労や頭痛やドライアイ」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒ )。 (自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)。 片目がほぼ見えなくなった話はブログの方でどうぞ【眼球内破壊で視界まっくろ】でも、全然見えない状態から見え始めて来ている、というおはなし





アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

inserted by FC2 system