【自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(補足)】 上まぶたをめくった状態の記憶を絵に描いてみた 【新・視力回復法】|視力回復コア・ポータル


脂肪のたまった厚ぼったいまぶたをめくる

簡単に二重まぶたにする方法(理論編)【新・視力回復法】 の補足(^^;)


大昔の話ですが、

こんな感じに肉厚のまぶたで、ぐにょっとつまめました。

ある時、一度、まぶたをギュッとしてみたコトがあって・・・

上まぶたを無理やりつまんでめくりあげた時の遠い記憶の図ブログネタ用 (2)



ギュッとつまんだあとに、まぶたをひっくり返した状態の図。

色塗ってないので分かりにくいかも知れませんが、

上面は全部ピンクで、脂肪が厚い部分はちょっと黄色が強く見えてた気がします。

矢印の辺りがギュッとして脂肪が凹んだ所で、少し他と色の濃度が違ってました。

上まぶたを無理やりつまんでめくりあげた時の遠い記憶の図 簡単に二重まぶたにする方法ブログネタ用(1)


エイヤッ!とつまんだ状態で力を入れると、キュキュッ〜っと音がして、歪んだよ!
もしかしたら、つまむ位置をずらしながら、ぎゅ〜っと力を込めるハードプレイで、無理矢理にまぶたの脂肪層を破壊出来そうだけど、色んな組織を破壊しそうなので、さすがに非推奨ね(^^;)



マイボーム腺(マイボームせん)とは?

瞼板には、

瞼板腺(けんばんせん)/マイボーム腺 ? Wikipedia ・・・

と呼ばれる重要組織もありますしね。


グニャグニャと曲げまくるのはやばそう


マイボーム腺 ? Wikipedia より抜粋。

マイボーム腺(マイボームせん、英: Meibomian gland)

まぶたの縁にある特殊な皮脂腺の一つで、
目の涙液膜の蒸発を防ぎ、涙が頬にこぼれ落ちるのを防止し、
閉じたまぶた内を気密にする働きを持つ油性物質(皮脂)の供給をつかさどる

瞼板腺(けんばんせん、tarsal glands)ともいう。


マイボーム腺は上まぶたには約50本、下まぶたには約25本存在する。


ヒトでは、
マイボーム腺の分泌物から90種類以上の異なるタンパク質が確認されている。





スポンサードリンク


マイボーム腺の機能障害⇒ドライアイその他を引き起こす

マイボーム腺の機能障害によってドライアイが引き起こされることがしばしばある
また、乾燥した眼球がまぶたから皮膚の小さなかけらをこすり取り
眼瞼炎を引き起こすこともある。


マイボーム腺の炎症(マイボーム腺炎、マイボーム腺機能不全、内麦粒腫、

またはものもらい)は、濃い分泌物によって腺が塞がることによって起き、

その結果生じる腫瘤は霰粒腫と呼ばれる。


ドライアイになるだけでなく、細菌のリパーゼによって閉塞が悪化することがある。


その結果、遊離脂肪酸が生成され、

このために目が刺激されて点状表層角膜炎を引き起こすことがある。


なんか色々怖いですね。



ちなみに、


スポンサードリンク


角膜表面は、3層構造で保護されている

油層(マイボームから生成)⇒ 水層(涙液)⇒ ムチン層(結膜上皮の杯細胞から生成)


となってるようです。


油層・・・いかにも重要そうですね。

ムチンも気になりますね(^^;)


ムチンの点眼薬で本当に視力が良くなるの?

本当っぽくもあり、嘘っぽくもあり(^^;)


ちょっと自分なりの結論がいまいち出しにくくて、

記事保留してました。

今回はそこから抜粋(^^;)




前の記事⇒ 【近視回復の研究】 ピンホール・アイマスクでの見え方(視界)を再現(YouTube動画)
次の記事⇒ 簡単に二重まぶたにする方法(理論編ー補足2)【新・視力回復法】〜自力で3日・・・でも、ハードだよ?〜


シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法

(軸性近視で視力0.02だった40半ばのおっさん、超瞬間視力もイイトコですが、視力2.0を出せる眼にはなりました(^^;))


記事気にいったら、ランキングサイト参加してますので、応援お願い致します。m(_ _)m


〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura)+新・視力回復法〜

視力回復の記事、早く困る方より困ってる方々の目に届くようになりますように
プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ば過ぎののスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視、はたまた、眼精疲労や頭痛やドライアイ」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)




アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

 

inserted by FC2 system