視力回復メカニズム/予防システムの真髄公開希望なら?

シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法

(視力0.02だった40半ばのおっさん、超瞬間視力もイイトコですが、視力2.0を出せる眼にはなりました(^^;))


家内が涙が止まったどころか、視力までアップしたっぽい⇒やっぱり極端に視力が落ちてない人は視力回復が早いようですね|視力回復コア・ポータル

メガネメキシコインコ: 本文とは直接関係ありません。

La la la la la la

(Photo by Takashi Hososhima)



この時期、涙が止まらない〜家内の眼の症状を「薬に頼らず眼球運動で」和らげてみる〜

のその後・・・



スポンサードリンク


簡単な運動を教えただけなんだけど

家内の場合は、自宅では多少やったけど、

会社ではあまり出来なかった・・・

という状況。



6日目で2つの変化

会社の中で冷えて、

風邪っぽくなったから、鼻水が出て大変だった・・・


という状況で、

いつもと条件が違うと言えば違うんですが、

2つの変化があったそう。



1つ目: 涙が出なかった


この日は、左目からこぼれ落ちる涙が出なかったそうです。


でも、

鼻水出て大変だった!

なるほどね、予想通り。


それは、涙道通って鼻に落ちるようになったんだよ!

と答えたら、


会社の中が寒くて、風邪引きかけたからだと思う

となって、多少ズッコケ気味になったんんですが(^^;)


風邪引いたからと言って、アレルギー反応な涙は減らないよね?

本当ならば、


風邪引きかけ⇒鼻水が止まらない

季節性アレルギー性結膜炎⇒左目からの涙が止まらない


の2重苦になるハズだったのが、鼻水だけに軽減された・・・

と、捉えて良いと思うんですよね。



2つ目: 遠視めがねをかけずに仕事出来た

書類やパソコンを見るのに、

家内は遠視用の眼鏡が必須なんですが、

この日は眼鏡をかけずに済ませられたそうです。


これはちょっと意外でした。

コリが取れて、若干は良くなるだろうとは思ってましたが、

遠視眼鏡が不要になるほどとは・・・



予想外の視力アップ

ストレッチも簡易的なヤツしか教えてないんだけどね。


約1週間で、遠視の目で、近くを見る調整力がアップして、遠視用の眼鏡が不要になった!

って話ですね。


視力検査表でも視力を測って貰ったら、

その視力もアップしてました。

視力: 0.8⇒ 0.9〜1.0位


元々、ある程度視力のベースが良い人は、

ちょっとしたストレッチで、疲労が取れやすくて、

おまけに簡単に視力(ピント調節力)がアップし易いってコトですね。


視力に限って言えば、ストレッチ云々よりも、

「見るコトへの意識」が変わったことが、

効果を上げたって可能性の方が高そうではありますが(^^;)




前の記事⇒ 【近視原因の研究】 水晶体は前後にも動く?毛様体筋には疑問が多いんですけど・・・(^^;)
次の記事⇒ 【近視原因の研究】 毛様体筋を強引に弛緩させた時の見え方(視界)(YouTube動画)


〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydahs/vidua macroura)+新・視力回復法〜

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ばのスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)

アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

おすすめ記事

 

inserted by FC2 system