シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法

(やすみん001流 新・視力回復法・・・ためしてガッテンの5分で眼鏡いらずに・・・のムチンの方法とは違います(^^;))


一時、水晶体の歪みがこんなひどい状態に(^^;)|視力回復コア・ポータル


眼球が縮んだ!と感じた日から乱視が酷く・・・と、

それ以降の乱視が酷く・・・は性質が違う。


眼球が縮んだ!と感じた日からの乱視

これは主に、角膜がたわんだコトによるモノだったと思います。

滑らかに視力が落ち込んだ感じ。

これは、強膜の強い引っ張りの効果なのか?

単純に日数経過でなじんだのか?

確実な判別は付いてませんが、

まぶたを強く閉じる、開く・・・での、

視界の歪み方の違いを見る限りは、

恐らく角膜のたわみは安定したんだと思われます。



毛様体を意識的に強引に動かす

これをハードに(^^;)実行し始めてから、

別の形の乱視が進みました。


ちょっとやり方間違ってたんですね(^^;)


見え方のイメージ的にはこんな感じ。

水晶体の歪みのイメージ


視力検査表を見た時に、極端なフレ幅があったのは、

このウェーブ感覚が非常に狭いせいだったと思います。

0.5以上のランドルト環の幅くらい?

だから、うまい感じにこのスリット状の水晶体を通して

見ないと、視力に極端な差が出る(^^;)




スポンサードリンク


どんどん間違った方向に(^^;)

イメージ力で副交感神経支配の毛様体を動かす。

それルーチン自体は、概ね、うまく行ってたんですが、

気付かずに、イメージ・サークルが歪んでいたようです。


どんどんやれば、

どんどん、毛様体の動きが活発化して

水晶体を引っ張る力が均等になり、

数日もすれば、いずれ歪みも取れる・・・


そう考えてたんですが、全然良くならない。


あれ?



あるコトのせいでサークルが歪んだ

イメージが大事なんですが、

想像したイメージサークルが

無意識に歪んでいたようです。


これで、

横に水晶体を引っ張る力の方が弱くなってた。


加えて、

ある理由により、ある部分があれしてたんですが(^^;)

あれがああなるコトにより、ああ出来るようになってきた(^^;)




期待する効果は2つ

毛様体を刺激するルーチン。


期待する効果は、

・水晶体のゆがみによる乱視の軽減・解消

・ピント調整力の向上



乱視の軽減・解消は、順調に効果が出てるんですが、


明らかにピント変化は起こっているものの、

ピント調節機能の動きが期待通りではありません・・・




あれぇ?




実は、そこには、

2つの課題が隠れていました。



これについては、あとで(^^;)



前の記事⇒ 食べ物で視力回復出来るなら楽で良いよね?ブルーベリーの真偽を追ったら大変なコトになった
次の記事⇒ 視力が極端に落ちる理由:中心窩のズレ?〜中心窩にはまると0.5位視力がラクラクとアップする?(@@)



〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydahs/vidua macroura)〜

視力回復の記事、早く困る方より困ってる方々の目に届くようになりますように
プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ば過ぎののスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視、はたまた、眼精疲労や頭痛やドライアイ」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)




アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

 

inserted by FC2 system