視力回復コア・ポータルのブログ側の記事一覧

ブログでリアルタイムで書いてた時系列記事部分の一覧です(サムネ有版テキスト一覧)です。

シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法

(何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました)


左右の視軸がブレる癖が脳みそに⇒補正⇒驚異的な超視力回復方法(ルート)の存在を確認その1|視力回復コア・ポータル


あ〜、GIF画像のサイズ間違って作っちゃってた(^^;)

目をリラックスさせる凝らすで視軸がぶれない


脳みそが、突然やる気を出す、超視力回復方法(ルート)があった

新・視力回復の第2段階を押し進めてたワケですが、


ミニ・テーマとして、

・両目の視軸を調整するトレーニングのトライ&エラー

・乱視を改善するルーチンのトライ&エラー

というのがありました。



それぞれの記事は書き終えていて、

考察⇒自分で実施の結果・・・的に、

イベント順にブログ記事を放出するつもりでしたが、


ここは、

その結果として経験した「驚くべき視力回復の体験」のコトを、先に書く方が面白いんじゃない?

というコトで、


一見、眉唾にも思われかねない(^^;)

脳みそにいきなりハンドリングされた、

超視力回復な体験のことを先にアップ

するコトにしました(^^;)


本当にこれは想定外だったよ(@@)



脳みそに乗っ取られた?

条件が整った時に、超・視力回復は発生した

視軸の調整、乱視の修正・・・

それをトライ&エラーしていた時に、


突然、ギアがガチッとハマリました。


全ての視界がクリアに開けて、何処に視線を動かしても乱視を感じられずクリア。


通常なら光を放って、乱れて見えているLEDも

細く薄っすらという見え方。


上下左右の視線限界値に視線を振っても、

見える映像に全く乱れはありません。



ただ、体感的には、

そこは俺のテリトリーだぜ! 俺にコントロールを渡せ! by 脳みそ

ってな感じで、

突然、

後頭部をガチッと押さえ込まれて、目の制御を奪われた!

ってな感覚も同時に、始まりました(^^;)



じゃあ、視力もぐんとアップ?

というと、そこはそうでもなく、

0.7〜0.8位程度の見え方だけど、もう、とにかくクリア(^^;)


言うなれば、

眼鏡を通して見えている感じよりもクリアで透明感がある感じで、物凄く気持ちが良い。

ただし、

この状態で、

色々と自己流の視力回復を試そうとしても、

脳みそのコントロール感が物凄く強くて、変なコトをする自由が無い

という感じでした。



歩き回っても、安定感バリバリで、


約30分程、試行錯誤していたんですが、


筋力の限界?が来た

様で、

魔法の時間は解除よ!

・・・と、なりました。




う〜ん・・・


スポンサードリンク


サボっていた脳みそが成果をかっさらっていく

ってな感じでしょうか?


以下、ひなちゃんが脳みそ役(^^;)


ひなちゃん! これ、やって欲しいんだけど
そんなの出来るわけ無いわよ、馬鹿じゃない?
え〜、昔やってたんでしょ? 大丈夫だと思うけど?
今は状況が違うわ! 無理よ、無理!
わかった・・・ぼくが頑張ってやってみるよ・・・


しばらくして・・・

ひなちゃん、見て! 良い感じに出来て来たよ? 何とか自分で完成させられそうだよ。
へぇ〜、ちょっと見せて! あら、ほとんど出来てるじゃない! 仕方ないわね、あとはわたしがやってあげるわ! あなたじゃ最後失敗しちゃうかも知れないし。
え(@@)? いいよ、大丈夫だよ、ここまで来たら自分でやりたいし。
いいから、貸しなさい! 命令よ!
え〜・・・


そんな感じ(^^;)





スポンサードリンク


今はまだ、視力回復のゾーンみたいな状態?

スポーツで言うところのゾーンみたいな状態なの?
表現が適切かどうかわからないけど、とりあえず、ゾーンってコトにするよ?




ゾーンのデメリット

このゾーンにはあるルーチンで入れますが、

脳みその支配が強すぎて、この状態下では、

視力回復のトレーニングになりません


実際、それまでのトレーニングで出してた視力が

上限っぽい感じになってたので、

視力アップ自体は、ゾーン外でやった方が良さそうです。




どう進めるのが正しい?

慣れると、ゾーンが定常状態になるのか、また違った感覚で、視力が良くなっていくのか?

自分の仮説の1つに、

自分でもちょっと違うかなぁ・・・

ってのが1つあったんですが、

ゾーン中の筋肉の使われ方具合を見ると、

どうも正しそうな予感がしています(^^;)


もし、そうだとすると、

必要な筋力がまだまだ不足している・・・

だから、ゾーンが途切れた・・・

ってコトになりますね。

あなたの言うところの「ゾーン状態」が、本来の当たり前で正しい状態よ! 30年にも及ぶ神経系のサボリと、筋力不足で、正しい状態が長い時間続かなかっただけなのを、あなたが勝手にゾーンとか言ってるだけ!

ってな可能性が高い気がしてはいます。


視力回復トライの自由が効かなかった・・・

と感じたのも、

筋力不足なのに頑張ってたギリギリ状態だから・・・

ってコトで、

筋力が付いてくれば、クリア出来るのかな?


まぁ、でも、どうせすぐには出来ないから、

別立てで視力鍛えるのを並行した方が効率良さそうですね。


この辺りは、

リアル時間軸でも、トライ&エラーの最中です。



あと1ヶ月ちょっとで、3ヶ月・・・

これは・・・

3ヶ月で視力が0.02から2.0に回復!

ってな目標が現実味を増して来たかも・・・

という出来事でした(^^)



あとで、この体験に至ったプロセスなども簡単に・・・





〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydahs/vidua macroura)〜

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ば過ぎ(2015年当時)のスモーカーなおっさん。失明恐怖 から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒ 視力アップ(変化)を画像でどうぞ。 「軸性近視+不正乱視+斜視+複視、はたまた、眼精疲労や頭痛やドライアイ」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒ )。 (自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)。 片目がほぼ見えなくなった話はブログの方でどうぞ【眼球内破壊で視界まっくろ】でも、全然見えない状態から見え始めて来ている、というおはなし





アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

inserted by FC2 system