視力回復コア・ポータルのブログ側の記事一覧

ブログでリアルタイムで書いてた時系列記事部分の一覧です(サムネ有版テキスト一覧)です。

シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法

(何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました)


【注意喚起】 自分と同じく、視野のど真ん中に謎物体が出現する方は、目のケアを急いだ方が良いかも|視力回復コア・ポータル


まさか失明?そんな恐怖から本気になった

ふと気付くと、こんなモノが視野のど真ん中に居座っています。

まぶたを閉じると目立たなくなりますが、

目を開けるとしっかりと視認出来ます。


なんじゃこりゃ?


ここから始まった「やすみん001流 新・視力回復法」の模索。



色々考えた原因

・視軸がずれて盲点が見えている?

・視神経が圧迫されている?

・網膜はく離とかの網膜異常の予兆?


色んなコトを考えました。



盲点が見えている説(^^;)

まぁ、自分でもまさか?と思ってた原因ですが、

他の原因はもっと怖い・・・

どちらかというと、

そうであってくれ!

的な想いが強かったこれが原因説。


2点の小さな絵を同時に見ながら顔を近付けていくと、

ある点で1点の絵が視界から消失する・・・

小さい頃にやった盲点で画像消失するコトを確認する実験。


これで、

盲点が明らかに別の位置にあるコトを確認して、

残念ながら?これが原因説は、早期消滅(^^;)




スポンサードリンク


視神経が圧迫されている説

まさか失明?そんな恐怖から視力回復に本気になった

にも書いたように、自分の頭のど真ん中には1cm程の

爆弾?があります。


それが、影響しているような、影響していないような・・・


眼軸を縮めるトレーニングを模索している中、

これが原因説は、いつまでもつきまといました。



網膜はく離とかの網膜異常の予兆説

これは原因じゃない!

早々に退散して欲しい、これが原因説ですが、

これもなかなか退散してくれません。


視野狭窄は起こっていないものの、

視野の中心点である黄班部の異常など、

視野の中心から始まる病気もありますから、

絶対無いとは言い切れません。




原因は、水晶体

特定の行動で発生するのは分かってきたものの、

なかなか原因を特定出来ずにいました。


・・・が、

毛様体筋のトレーニングを模索している中で、

ようやく確信を得ました。


原因は、水晶体か、ガラス体よ!

と思われます。



眼軸を縮めるトレーニングを模索していた時には、

視神経部分にもおそらく負荷をかけてるという意識があったので、

なかなか視神経原因説が消えなかったんですが、

水晶体周りに意識を集中している中で確信を得ました。



間接原因は、毛様体の過緊張

毛様体の円周方向の筋繊維が相当に緊張して、

水晶体が限界まで膨らんで、


水晶体の膨らみ限界に達して、透明細胞の組構造が壊れかけた?

もしくは、

水晶体が膨らみ限界に達して、ガラス体を圧迫した? あるいはガラス体と圧迫しあって、水晶体が変形した?


というような現象が起こった・・・


で、

その変形で細胞の透明度が下がって、あの変な異物が視野に登場!


というコトではないかと。



思い返すと、

確かに、強力に近くにピントを合わせようとした時に、

起こっていた気がします。


眼軸のトレーニング時に、特定のポジションで発生した、

というのも突き詰めると、

確かに、ピントの強力な調節を誘発する運動の時でした。



強力なピント調節で再現

眼球をリラックスさせ、水晶体を膨らませるように

強烈なピント調節をかけると、


意識的に再現出来ました!


そのまま黙っていると、しばらく消えませんが、

すぐに、水晶体を薄くするように力をかけると、

すぐに薄れていきます。


このコトからも、推測した原因は合ってそうです。




スポンサードリンク


視力回復始めなかったらやばかったかも

あの日、なかなか消えなかったのも、

そうとは意識してないけれども、

過緊張が解けなかったのが理由で、

何時間も消えなかったんだと思います。


何れにしても、

その状態がずっと続けば、

回復不能な障害を起していた可能性はあります。


自分と同じ症状がある方は、

すぐさま何かしらの目のケア対応するコトをお勧めします。



前の記事⇒ 水晶体と角膜変形のせめぎ合い〜毛様体構造の理解(改)+視力が簡単に回復しないワケ



〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydahs/vidua macroura)〜

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ば過ぎ(2015年当時)のスモーカーなおっさん。失明恐怖 から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒ 視力アップ(変化)を画像でどうぞ。 「軸性近視+不正乱視+斜視+複視、はたまた、眼精疲労や頭痛やドライアイ」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒ )。 (自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)。 片目がほぼ見えなくなった話はブログの方でどうぞ【眼球内破壊で視界まっくろ】でも、全然見えない状態から見え始めて来ている、というおはなし





アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

inserted by FC2 system