視力回復コア・ポータルのブログ側の記事一覧

ブログでリアルタイムで書いてた時系列記事部分の一覧です(サムネ有版テキスト一覧)です。

新・視力回復法で声の響きが変わった?!その4(YouTube音源有)|視力回復コア・ポータル

やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!(YouTube音源有)

やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!その2(YouTube音源有)

やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!その3(YouTube音源有)

の続きです。

 

ちょっと手抜きで基本構成同じで音源だけ変えてみます。

 

ほんとかよ???

そんな声が聴こえてきそう・・・(^^;)

 

 


スポンサードリンク


何か響き過ぎ・・・

いつものレベルで静かにしゃべってるハズなのに、

ハスキー度があがり、やたら響きがついてくる。

 

何か違和感を感じてはいました。

 

 

ドラスティックに?変わってるだから有り得るよね?

前頭筋や目の周り、頬の筋肉・・・

使い方がドラスティックに変わってるワケですから、

 

頭の中の共鳴点とか、

声を出す筋肉バランスまでもが変わっていても

不思議はありません。

 

 

もしかして基音より倍音が大きい波形・・・直った?

一時は97点目指したLiveDAMでの採点、

伸び悩むどころか、どんどん落ちてる原因じゃない?

・・・と、推測している倍音と基音の問題。

 

に書いたコトを再度掲載(^^;)

 

(この写真はちょっとアウト・・・だよね?怒られたら消さなければいけませんね(^^;))



この事実に対して考察と実験してみたんだけど・・・

え?1,000Hzを超えた声は採点で認識されない?LiveDAM精密採点DXで低迷の理由? (Up:2015/03/09)

1000Hz以上無視の精密採点DXの仕様判明⇒なにぃ!?文句言っても仕方ない、声質改良する? (Up:2015/03/10)

1000Hz以上は認識しないLIVEDAMの精密採点DX⇒音程正確率悪いのはこのせいだよね? (Up:2015/03/17)

 

俺も、わたしも!

 

そんな感じで共感得られるかと思ってたんだけど、皆そうでもないのかな?

そもそも記事にあんまりアクセスされてないみたい(^^;)

 

それは・・・弱小サイトで目に付かないだけじゃないかしら?

う・・・(^^;)

 

 

もしかして、共鳴の仕方が変わったんなら、

この辺りも変わってるかも?

 

 

どれ・・・

歌ってみた1

あれ? 何か、歌いやすくなってる気がする。

声の音色調整も楽になってる気がする。

 

視覚ネタに集中してしばらく歌ってませんでしたが、

良い方向に何か違和感が・・・

 

とりあえず歌いたい感じに一発撮り。

 

・・・と、オフコースの歌を歌ってみたワケですが、

 

残念ながら倍音は抑えられてませんでしたが、

直近のアカペラよりは楽に歌えてる!

・・・と、本人感覚的には思ってます。

 

思わぬ副次的効果ですね。

 

 

歌ってみた2

低音?系として、氷室京介・Boowyの歌も歌ってみて、

低音系は、部屋で小声の場合、高音系より難しい感覚が

あったけど、それがちょっと改善している気がします。

倍音強めはこちらも変わらずでしたが。

 

素での(声を作ろうとする前の)音色の混ざり具合が、

以前より良い感じになってる気がします。

あくまで個人の感想です(^^;)

 

 


スポンサードリンク


歌ってみた3

全曲、原曲聴き直しなしのテキトーうろ覚えです(^^;)

かなり音程変なのもあるから、波形とか倍音の状態に興味ある方だけ聴いてね!
まだ、YouTubeで再生が少ないからテキトーに並べたわよ?
さて、倍音はどうなってるのかな?

 

歌ってみた4

YouTubeにアップしてたこの音源、

すっかり、すっとばしてました。

 

時に愛は・・・は、歌い回しが超テキトー、

夏の日・・・は、最初の入りが軽すぎたのと途中で音程おかしくなって笑ってます。

 

トップ・ページに書いてある経緯で音源削除してしまいました。

代わりに新しい音源を貼り付けておきますね(^^;)

時に愛は(オフコース/小田和正)(その1:RVB+DLY)〜声の音域と周波数のリアルタイム波形付き〜

時に愛は(オフコース/小田和正)(その2:生歌)〜声の音域と周波数のリアルタイム波形付き〜

夏の日(オフコース/小田和正)(その1:RVB+DLY)〜声の音域と周波数のリアルタイム波形付き〜

夏の日(オフコース/小田和正)(その2:生歌)〜声の音域と周波数のリアルタイム波形付き〜

 

まだ数少ないですが、色んな声質で発声実験してます。

アカペラでの声の波形や周波数・倍音をWaveIlluminatorでリアルタイムで見てみる

 

 

 

by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration)

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ば過ぎ(2015年当時)のスモーカーなおっさん。失明恐怖 から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒ 視力アップ(変化)を画像でどうぞ。 「軸性近視+不正乱視+斜視+複視、はたまた、眼精疲労や頭痛やドライアイ」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒ )。 (自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)。 片目がほぼ見えなくなった話はブログの方でどうぞ【眼球内破壊で視界まっくろ】でも、全然見えない状態から見え始めて来ている、というおはなし





アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

inserted by FC2 system