視力回復コア・ポータルのブログ側の記事一覧

ブログでリアルタイムで書いてた時系列記事部分の一覧です(サムネ有版テキスト一覧)です。

シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法

(何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました)


軸性近視:伸びた眼軸は絶対戻らない⇒手術やオルソケラトロージの類を使わずに、戻す方法は幾つもあるよね?|視力回復コア・ポータル

(画像はちょっとおふざけで作りました(^^;))



唐突だけど(^^;)

人間は、60兆個の細胞で作られている

細胞 - Wikipedia によると、


体重60 kgの平均的男性の場合、その身体は約60兆個で作られている


とあります。




スポンサードリンク


半年で全身の細胞が入れ替わる?

昔、


半年で全身の細胞が入れ替わる・・・

ってのを書物で読んで、頑張った的な逸話を読んだ記憶がある。


半年・・・だったかちょっと怪しいけど(^^;)


たしか、肥田式強健術 - Wikipedia の肥田って方の本だったと思う。




では、その入れ替わりってのはホント?

どれ、調べてみますか・・・


スポンサードリンク


細胞が入れ替わる速度

ちょっと面白い表を見つけました。

体の細胞が入れ替わる速度 によると、


臓器     入れ替わりの早い成分 遅い成分
脳       1ヵ月で約40%      約1年
胃の粘膜   3日  
腸の微絨毛  1日  
肝臓      1ヵ月で約96%      約1年
腎臓      1ヵ月で約90%      約1年
筋肉      1ヵ月で約60%      約200日
皮膚      1ヵ月  
血液      4.5〜5Lの血液は100〜120日間ですべて入れ替わる。
骨       幼児期では1年半,成長期2年未満,成人2年半,70歳以上は約3年で入れ替わる。



というコトらしい。



ちなみにこの表は、

香川大学医学部麻酔科医・佐藤和子先生の健康を支える栄養学を参考にしたという、

香川大学保健管理センター医学部分室・泉保健師さんのページを参照させて貰ってるという、

10歳若返る!ジョギングしよう!

というサイトの情報(^^;)


オリジナルが見つからなくて参照が深くなった(^^;)



ちょっと脱線するけど、

おや?脳細胞や神経って、再生するの??? 

って方には↓

脳細胞は死んだら再生しない?! | 記憶の玉手箱

脳神経細胞/脳細胞/脳神経の再生/ - 治る.



眼軸が縮む方向に進むパターン1

一度伸びた眼球が縮むワケないじゃない!

それが業界の一般常識。


でも、調節ラグのように、

眼球が伸びる「刺激」があるなら縮む「刺激」があるかも知れない


それでも成長したモノが眼球が縮むワケないじゃない!

でも、全身の細胞がある程度のスパンで入れ替わるワケだから、

「刺激」に合せて、うまい具合に縮小する可能性だってゼロじゃないよね?


まぁ、一番笑い飛ばされるパターンをまず書いたワケだけど(^^;)

有り得ないワケじゃない。



眼軸が縮む方向に進むパターン2

眼球が伸びて見えるだけで、

本当は、変形してるだけじゃない?


だから戻るよね?


それが、歴史に葬られながらも?

形を変えて生き永らえているベイツ理論。


現在、

唯一、軸性近視(真性近視)に効果がある可能性がある・・・

と、言われているのが、

ベイツ・メソッドの派生系メソッド。


外眼筋を対象にしているトレーニングがそれになりますが、


先の記事

軸性近視を治すために、効果が少ない外眼筋ストレッチ方法にはまってませんか?

で書いたように、

すべての外眼筋のトレーニング⇒ ベイツ・メソッドの派生⇒ 軸性近視に効果がある可能性が高い

ってコトでは無いと思う(^^;)



眼軸が縮む方向に進むパターン3

他にも眼軸を縮む方向に作用させられるパターンが3つと、

眼軸が縮んだと同様な効果が得られるパターン1つ、

が考えられますね。



これらについてはまた後で(^^;)




〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydahs/vidua macroura)〜

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ば過ぎ(2015年当時)のスモーカーなおっさん。失明恐怖 から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒ 視力アップ(変化)を画像でどうぞ。 「軸性近視+不正乱視+斜視+複視、はたまた、眼精疲労や頭痛やドライアイ」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒ )。 (自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)。 片目がほぼ見えなくなった話はブログの方でどうぞ【眼球内破壊で視界まっくろ】でも、全然見えない状態から見え始めて来ている、というおはなし





アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

inserted by FC2 system