視力回復コア・ポータルのブログ側の記事一覧

ブログでリアルタイムで書いてた時系列記事部分の一覧です(サムネ有版テキスト一覧)です。

シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法

(何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました)


新説? やすみん001流 新・視力回復法で軸性近視(真性近視)も治せる?⇒約1ヵ月での成果まとめ|視力回復コア・ポータル

(この画像ちょっとお気に入りなんで繰り返し使っちゃいます)
Blue Eyes

(Photo by Michael Dawes)



スポンサードリンク


ここから読んだ方のために簡単に・・・

先月に、視界のど真ん中に異常なモノがでんと居座り、

あれ?これまずい?失明しちゃう?

と焦るようなことが発生して以降、

本気で視力回復に取り組むことにしました。


それまでも一般に知れ渡っている視力回復の

トレーニングをやっては見ましたが、

ほとんど効果無しという経験はあり。


軸性近視(真性近視)で、視力は0.0X。

視力検査表の0.1にあるランドルト環の黒色が、

背景の白に埋もれて、そこに本当にあるの?と、

そこにあることすら分からない状態でしたので、

0.01近かったかも知れません。


視界に現れた異常なモノに追い込まれたことを

きっかけに、あることが閃きました。


すべては一重まぶたが悪いんじゃないの???

眼の構造を調べ、自分の過去のメガネ人生を紐解きつつ、

視力回復するための、ある仮説に行き着きます。


この仮説に従うなら、最終的に、

その要因が大きくて軸性近視になり、

視力回復トレーニングや、

超音波器具などはほとんど効果が無かった・・・

というのは当然の話として納得出来ます。


今は、自分の仮説を裏付けるべく、


第一段階の二重まぶたにすることに成功し、

第二段階の視力回復トレーニングと模索にいそしんでいる・・・


ってな状況です。




スポンサードリンク


これまでの経緯

これまでにアップした記事に、実際のイベントを少し加えてます。

2015/3/18: いつもと違う謎の物体が視野に!失明の恐怖から視力回復にまじめに取り組むキッカケに。

2015/3/18: (この時点で軸性近視(真性近視)で、視力0.0X(恐らく限りなく0.01に近かったかと))

2015/3/19: 思いついた仮説を裏付け始める

2015/3/20: その仮説に基づき、二重まぶたにする方法を考えてトライ、すぐにスジがつく

2015/3/21: 二重まぶた状態の長時間の維持が可能になると同時に仮説への自信がつく

2015/3/22: 仮説に基づき、本格的にトレーニング方法を模索し始める

(Up:2015/03/21) 調子が悪い⇒ちょっと視力良くする簡単な方法見つけたかも?

2015/3/23: 意識しなくても二重まぶたになるようになる(左目がちょっと重め)

(Up:2015/03/23)日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説?やすみん001流 新・視力回復法

(Up:2015/03/23)まさか失明?そんな恐怖から視力回復に本気になった

(Up:2015/03/25)日本人の7割が目が悪く、日本人の7割が一重まぶた

(Up:2015/03/26)やすみん001流 新・視力改善法を目の基本構造で裏付ける

(Up:2015/03/27)視力低下と記憶力低下と一重まぶたには強い相関があった・・・一生モノの能力を失った自分(1)

(Up:2015/03/28)やすみん001流 新・視力回復法での簡単に二重まぶたになる方法での経過とメリット

(Up:2015/03/29)やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!(YouTube音源有)

(Up:2015/03/29)視力低下と記憶力低下と一重まぶたには強い相関があった・・・一生モノの能力を失った自分(2)+ 雑談

2015/3/29: 片目0.4(あるコトをして0.7)と、0.0Xの視力から向上

(Up:2015/03/30)やすみん001流 新・視力回復法って、どれ位視力回復の効果出てんの?

(Up:2015/03/31)一重まぶたの目の開け方を確認 ⇒ある癖があれば、やすみん001流 新・視力回復法の効果が見込めるかも

2015/4/02: ちょっと伸び悩みを感じる

(Up:2015/04/02)良く言われてる目のストレッチとかの効果・・・目のポジションが定まって初めて効果を実感?

(Up:2015/04/07)コンタクト・レンズにも見捨てられる・・・

2015/4/07: ふと、両目のまぶたの重さを感じなくなる(両目の二重の形は相変わらず違うけど)

(Up:2015/04/09)視力回復の超音波治療器を持ってたコトを忘れてた

2015/4/10: 蝶形骨の存在を知り、避けていた部分もトレーニング可能になる。

(Up:2015/04/10)視力回復トライで体調不良の回復にも光明が? (1/2)

(Up:2015/04/10)やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!その2(YouTube音源有)

(Up:2015/04/13)どれ位視力回復してますか? 今0.0X⇒0.5〜0.9位を変動中

(Up:2015/04/14)視力回復トライで体調不良の回復にも光明が? (2/2)

2015/4/15: 視界の雰囲気が変わる(突然のレベルアップ?久々に浮かれた気分ってのを味わった(^^;))

(Up:2015/04/17)新・視力回復法の模索で驚いたこと(@@)〜目の回転と蝶形骨(ちょうけいこつ)

2015/4/17: 0.5〜0.6が安定してきた。0.6〜1.0を変動中って感じでしょうか?


現在の状態はこんな感じ

約90cm離した液晶ディスプレイも、もう少しで最低限な状態で見えるようになりそう。

(姿勢重視のため、以前の60cmよりもっと離すようにしました)


4mちょっと先の42インチのTVの小さな字もほぼ視認出来るようになり、

(朝のTVで隅に表示される気温とかの文字とか)

TVは基本的に、裸眼で見るようになりました。


現在のメガネが度が強くてきつくなってしまったけど、鼻先にかけて耐える・・・

ってな記事も書きましたが、視界の雰囲気が変わって以降は、それはそれで

合せられるようになったみたいで?前ほどきつく感じなくなりました。



まだまだ遠いけど・・・

視力2.0回復への自信が相当ついてきました(^^;)




〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydahs/vidua macroura)〜

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ば過ぎ(2015年当時)のスモーカーなおっさん。失明恐怖 から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒ 視力アップ(変化)を画像でどうぞ。 「軸性近視+不正乱視+斜視+複視、はたまた、眼精疲労や頭痛やドライアイ」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒ )。 (自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)。 片目がほぼ見えなくなった話はブログの方でどうぞ【眼球内破壊で視界まっくろ】でも、全然見えない状態から見え始めて来ている、というおはなし





アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

inserted by FC2 system