視力回復メカニズム/予防システムの真髄公開希望なら?

シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法

(何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました)


コンタクト・レンズにも見捨てられる・・・|視力回復コア・ポータル

写真は本文と直接関係ありません(^^;)

犬島「家プロジェクト」S邸/コンタクトレンズ

(Photo by Kentaro Ohno)



コンタクト(ハード)を試す

入社して自分で稼ぐようになり、ある時、コンタクトにトライ。

当初はハード・レンズを選択(って当時選択肢があったんだっけ?)



眼鏡より断然良い!

眼鏡の度を合わせる時ほどストレスを感じる作業はありません。

自分の場合、一生懸命合わせても、いつもしっくり来ない。

それでも眼鏡を作って満足したコトは一度もありませんでした(^^;)

技師さんも頑張ってくれてるのですが、どうもイマイチ・・・

いつもかなりの妥協で作ってました(^^;)


初めてコンタクトにして視界のクリアさに驚きました。

多少の度は涙で調整出来るし、曇らない。

眼鏡よりも目の負担も小さいと感じました。

ゴロゴロの違和感は幸いにも少なく快適に利用してました。

たまに目にゴミが入っての強烈な痛みも苦でありません。


仕事で疲れてそのまま寝てしまい、

目が覚めての視界のクリアさに、

あ!コンタクトしたまま寝ちゃった!

ってなコトも何度かあり、その時はいつもゾッとしてました。

寝ぼけてガッツリ目をこすったり、

目を圧迫して寝てたりしたら、

超怖いコトになりそう・・・

幸いそんな事故はありませんでしたが・・・



そして、いつしか、

ソフト・コンタクト・レンズに変更

酸素透過率も高い製品が増え、

目に負担が大きいとされていたソフト・レンズも

自分的に許容範囲になってきたと感じた頃、

ソフト・コンタクトレンズにトライ。




スポンサードリンク


カーブが合わない?!

入れてちょっとすると痛い・・・

ソフト・レンズなのに痛い・・・


そこで扱っているほとんどの製品を試し、

ようやく唯一合う製品を発見、という状況。


どうもカーブの曲率と相性が悪いんじゃないかとの見解。

曲率の測定値上は問題無いんだけど、

レンズの曲率はメーカーでそれぞれ微妙に違うため、

微妙に合う合わないが起こってるんじゃないか?

とのコトでした。


でも、合うレンズは一つ見つけました。


ソフト・コンタクトレンズだと、数ヶ月程度での眼科受診が

面倒ですが、ハードの怖さが軽減出来るなら・・・

と、変更を決断。


ソフト・レンズも快適に使ってました。



と・こ・ろ・が・・・

唯一合うメーカーが仕様変更しやがった!(乱暴口調失礼)

そして、長年愛用していたコンタクトレンズ。

ある時・・・


あれ?パッケージ変わりました?

リニューアルしたみたいですね?

カーブとかの仕様って大丈夫ですか?

カーブの仕様もちょっと変わってるみたいですよ?


え?

試していいですか?

カーブ合わなくて唯一合うのコレだけだったんですよね。


入れてみると・・・痛い・・・


他のメーカーのを再度試しても、

もう痛くないコンタクト・レンズが有りません(@@)


仕方ない・・・しばらく眼鏡に戻して様子見るか・・・


そして二度と快適だったコンタクトに戻るコトは無かったという・・・


いや・・・ハードに戻す手段もあったんですけどね(^^;)

様子見てる内にもういいや・・・ってなってしまって・・・


さすがに数年放って置いてるハード・レンズは、

煮沸しても目に入れるのちょっと怖かったし、

試しもしなかった(^^;)



コンタクトの弱点と眼鏡の利点

コンタクトを装着するようになっての弱点は、

一度付けたらマメに外せないコト。

いや、頑張ればマメに外せるだろうケド(^^;)


眼鏡に戻した時に同時に考えたのは、

折角だから視力回復訓練もしてみよう!

ってコト。


眼鏡だったらマメに外せるし、コンタクトの時よりは

視力回復効果見込めるよね?


で、色々トライするワケですが、チョットは効果が出ても

すぐにキャンセルされてしまう(^^;)


今回気付いた根本原因に気付いてなかったから

当たり前と言えば当たり前だったんですが・・・



ちょっと話を戻して、


スポンサードリンク


カーブが原因って言ってたけど・・・

今にして思うと、これも、


一重まぶたのせいじゃないだろうか?

と思う。


一重まぶたが、コンタクトレンズを目に押し付けて、

普通の方が大丈夫な曲率のレンズでさえ、

歪んで?コンタクトのエッジが目に刺さってしまって

痛みを感じたんじゃないか?

と考えると、

どのメーカーのレンズも合わなかった事実に納得が行きます。



結局、

眼科のお医者さんも精通しているワケでは無かった?

ってコトですよね?


眼球の曲率とコンタクトの曲率しか見ておらず、

まぶたが押してる・・・

という可能性に気付かなかったワケで(^^;)


この時も気付きのチャンスを失ったワケですね。



前の記事 ⇒良く言われてる目のストレッチとかの効果・・・目のポジションが定まって初めて効果を実感?
次の記事⇒ 視力回復の超音波治療器を持ってたコトを忘れてた


〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydahs/vidua macroura)〜

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ばのスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)

アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

おすすめ記事

 

inserted by FC2 system