視力回復メカニズム/予防システムの真髄公開希望なら?


シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法


(何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました)



やすみん001流 新・視力回復法って、どれ位視力回復の効果出てんの?|視力回復コア・ポータル


あ〜、具体的な数値書いてませんでしたね(^^;)


まぁ、現在、試行錯誤で進行中ではありますが・・・



flash視力検査表

パソコン画面で見れる視力検査表を利用しています。




FLASH視力検査表 − 拡大縮小、角度変更ができます - ider.net

実際の10円玉と比較出来るバーが表示されるので、

それに合わせて拡大・縮小するコトでどんなディスプレイでも、

正しい大きさの視力検査表が表示出来るという秀逸な仕組みです。


マジカル・アイ(だったと思う)に付属の視力検査表も

持ってるんですが、ドコにしまってしまったのか見つからない・・・(^^;)

まぁ、おかげで便利のもの見つけられたんで良いんですけどね。



さて、視力です。


スポンサードリンク


当時の視力と現在の視力(新・視力回復法を試行錯誤して1週間)

当時の視力 ⇒ 0.0X

視力検査表の0.1にあるランドルト環の黒色が、

背景の白に埋もれて、そこにホントにあるの?と、

そこにあるコトすらワカラナイ状態(^^;)でしたので、

相当視力が無い(0.01近いかも?)と思います。


裸眼視力なんて最近では測る機会がありません。

近年は健康診断も「眼鏡有」でしか測らなくなったし、

眼鏡作る時ですら、裸眼視力を意識するコトはありません。

すぐ眼鏡の度を調べるレンズでの補正に入りますしね。


頭の中では0.4位の視力からちょっと落ちてる位だよね?

と相当に過去の計測実績の記憶をベースに思ってましたが、

家で測って、0.1すらまともに見えない事実は衝撃でした(^^;)


一昨年の頭だったかな、眼鏡新調したのは・・・

その眼鏡にしてから近くの小さい文字見れなくて、

眼鏡外さないと見れないなぁ・・・年のせい?と思ってましたけど、

以前の眼鏡より実は相当に度が強くなってたって考えると、

近くが見えないのも、あぁ〜、なるほど・・・って感じです。


あと、当時の視力って書いてますが、

二重まぶたのポジションを止めると、

すぐこのレベルに落ちます(当然ですが)


新・視力回復法を模索して約1週間 ⇒ 0.4 (片目)

じ〜っくりと見て・・・のレベルです。

1秒で答えて!と言われるとちょっとダメかも知れません。


また、

視力検査の常識としては、Cの文字が複数にブレて見えてようが、

Cの切れ目が認識出来ていれば、その視力がある・・・

って判定基準のようですが、

自分の場合は一応、Cの文字がほとんどブレずに見えて初めて、

その視力がある・・・って基準で判断しています。



さらに、あるコトをして ⇒ 0.7 (片目)

これに焦点が合うにはじっと見つめて・・・

かなり時間がかかります・・・が、一応見えます。

一旦見えると安定するんですが、ピントをロストすると、

また時間をかけないと見えません。


そして、これに焦点が合うと、切れ目は認識出来ませんが、

2.0の辺りまで何かがあるってコトは認識出来るようようです。





スポンサードリンク


何故そうなるか?

今現在は、「あるコト」をして視力がブーストするのは何故か???

ってのを探ってます。


目の周辺筋力の過緊張の問題なのか?、

はたまた、筋力不足の問題なのか?、

あるいは、虹彩の絞りの問題なのか?、

やっぱり、長年の脳ミソのピント合わせの癖が抜けないだけなのか?


一瞬でも見えるってトコロが肝な気がします。



眼鏡をかけてないのに外す動作が増えた(^^;)

まだ、最低限な裸眼生活に必要な視力にちょっと足りてません。

ちょっとパソコンのディスプレイを見るのがきつい(距離:約60cm)。

30cm位に寄せると、裸眼でもそんなに苦しくなくなりますが・・・


なので、眼鏡をかけたり外したりを頻繁に繰り返してますが、


眼鏡をかけてないのに、外そうとして、あれ?

となるコトが増えてきました(^^;)


これは眼鏡をかけてる見え方だよね?

あれ? 違うの?

裸眼でこれ位見えるんだ、へぇ〜・・・

これはまだ、

脳ミソの中で、古い感覚と新しい感覚が、

そして、古い記憶と新しい記憶が、ごちゃごちゃに

なって混乱している証拠でしょう。

こういう自分内刺激も大事な気がします。



前の記事 ⇒視力低下と記憶力低下と一重まぶたには強い相関があった・・・一生モノの能力を失った自分(2)+ 雑談
次の記事 ⇒一重まぶたの目の開け方を確認 ⇒ある癖があれば、やすみん001流 新・視力回復法の効果が見込めるかも


〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydahs/vidua macroura)〜

プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ばのスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)

アンケートつくりました。ブログ用なので規約上フォームとして貼り付け出来ません。>ランキングサイトに飛んじゃいますけど、出来ればご協力頂けると嬉しいです。ツイッター側でもアンケートやったりしてます。そちらもどうぞ。

 

おすすめ記事

 

inserted by FC2 system