家内がまた手作りハンガー作ってました。


最近は、編み込みよりも単純に巻くやり方が気に入っているようです。


見た目の可愛さだけでなく、滑りにくくなるという実用的な

効果が大きいんだよとの事でした。


下の3つは、100円ショップで見つけた針金ハンガーに、

細めのリボン(テープ)を巻いたもの。


赤白リボン:100円ショップ:150cm

それ以外のリボン:手芸店:150cm


巻き方にもよるんでしょうが、150cm位でギリギリ間に合う感じだったそうです。


下地を巻かずに直接リボンを巻いてスマートにしたようです。

巻き始めは掛ける所の先からぐるっと巻いて、首の所で終了、

最後はボンドでくっつけたようです。


青のやつは、フリル付きのリボン。

良い感じのアクセントになってます。

くうちゃん: またはんがーつくったの〜?
あきないの〜?

ブラウン系のもありました。

↑↓今回はハンガーの形が2種類。

100円ショップの針金ハンガー、入荷商品が不定で変わる為なかなか形を揃えられないようです。

↓左のはハギレを処理せずに単純に巻いてみたもの。


↓これを味わいと捉えるか、手抜きと捉えるかで印象が変わりますよね(^^;)


ハギレでこのボサボサ感を無くしたい場合は、ハギレを2つ折りにして、

アイロンがけして、綺麗になった端側だけを見えるように巻いていけば良い訳ですね。

くうちゃん: なんかいまのぼくみたいにぼさぼさだよね〜?

↓今回の作品全部まとめて。

↓ストーリ的にはあれですが、ボケ感とかが気に入ったので(^^;)



くうちゃん: みんなもつくってみたくなったぁ〜?


関連記事:

  • 意外とお気に入り(手作りハンガー)
  • 手作りハンガーのシミュレーション
  • 手作りハンガーシミュレータ(超手抜き)作りました
  • 手作りハンガー(着古したのを巻くパターン)
  • 手作りハンガー(青系キャミソールの場合)
  • 手作りハンガー(編み込み)の作り方
  • 青森の叔母さんからの手作り便り(手作りハンガーとひな飾り)

  • プロフィール

    やすみん001の部屋。仙台在住の40半ばのスモーカーなおっさん。天人鳥と暮らし始めた2010/4以降にブログを始めて以降、興味の赴くまま、色々な記事を書いてます。基本はブログですが、一部試験的にコンテンツをHPに移してみてます。

    視力回復主体のプロフィール

    やすみん001の研究部屋。40半ばのスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)

    おすすめ記事

     

    inserted by FC2 system