今日は、家内がお休み。

朝1人で通勤路を歩いていました。


まもなく会社という所で前のめりに転んでしまいました(XX)


そこは、道路より歩道が高いんですが、

どうもそこに躓いた?ようです。


かばんを肩から提げ、スーツの上着を逆の手に、

そしてかばん側の手にお昼の食料を入れたコンビニ袋。


まさに体を伸ばしたまま、転んだ感じです。

こんな転び方したら、腰痛持ちの自分は、

腰にダメージで全く動けなくなりそうなもんですが、

不思議とそれもなく(^^;)


肘の辺りを歩道に打ちつけたので、

間違いなく怪我はした感じです。


いつもなら、こんな時は時間が止まるのに・・・


こう転んだらやばいから体をこう捻って・・・

とかその間に考えられるんだけど、

今回は何かいつもと違いました。


のんびりと、

あ、転んじゃう?

うん、転んじゃうね

肘うっちゃうね


なんてぼけた事を考えながら

転ぶ事実を受け入れた感じでした(^^;)


そして、不思議とソフトランディング?

まるで転ぶ瞬間、体重が減った感じでしょうか?


すっかり転んでしまった後、

ちょうど向かい側を歩いてくるおじさんと目があったので、

大丈夫です(ビシッ!)

とアピールしながら、体制を整えます。


見ると、割と大きくすってしまったようです。

肘は、ほぼ全体重を受けた割には、打撲もなく、

被害は最小限に留めた(^^;)ようですが、

10cm以上、擦りむいてしまったようです。

流れるような出血は無いものの、結構深くえぐった所もあり。


とりあえず、そのままだとだらだら血を振りまきそうなので、

会社の救急箱から絆創膏を頂きました。

本当は包帯が欲しかったんだけど、無さそうです。


絆創膏では全然足りないののですが、接着部分を使って

傷全体を隠す乱暴な手で1日過ごしました。


さっき帰ってきて剥がしてみると思ったよりひどそうです。


という事で、新常識のラップ巻き治療を試してみる事にしました。


さすがに写真は載せられませんが(^^;)


サランラップをぐるぐる巻いて、その上からテープでぐるぐる。


とりあえず、間抜けな報告まで〜

プロフィール

やすみん001の部屋。仙台在住の40半ばのスモーカーなおっさん。天人鳥と暮らし始めた2010/4以降にブログを始めて以降、興味の赴くまま、色々な記事を書いてます。基本はブログですが、一部試験的にコンテンツをHPに移してみてます。

視力回復主体のプロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ばのスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)

おすすめ記事

 

inserted by FC2 system