• 味覚障害でもおいしく食べられるジャガイモのクリームスープ⇒理由がわかった

    味覚障害でもおいしく食べられるジャガイモのクリームスープ⇒理由がわかった 味覚障害 義父の治療が進むにつれ、味覚障害が出て来ました。 現在は、味は分かるけど、何を食べても苦い・・・という状況。 思わぬ好材料 まだ、飲み込むのにも痛いという状況ではありませんが、 近所のSAVOI(おいしいケーキ屋さん)で目に付いて、 これは食べやすかろうと、試し買いしたスープ。 苦味で苦しんでた義父が これは全然苦味を感じなくておいしかった とのこと。 味や材料に秘密があるのか? と再度お見舞いとして、そして、自分達の味見用にも購入。 症状が更に進んでも、やはりこ...


  • 圧力鍋でゆで卵⇒つるっとむけてやみつきになりそう

    圧力鍋でゆで卵⇒つるっとむけてやみつきになりそう 以前から試したかったけど ちょっと卵1パック古くなってしまったので、 以前から試してみたかった圧力鍋でゆで卵をやってみました。 2回も試せば、パラメータ確定出来るかな? ・・・と、お試し。 いくつかレシピを眺めての1発目を適当に決めてやってみました。 圧力鍋でゆで卵の自分手順 ・冷蔵庫から卵を出す(冷えたまま) ・圧力鍋に水を入れる。 ・圧力鍋でフタをせずに水を沸騰させる。 ・沸騰したら一旦火を止めてトングで卵を突っ込む。 ・圧力鍋のフタをする。 ・強火で加...


  • 生トウモロコシを電子レンジで2分30秒〜10分茹でより超ラクチン〜

    生トウモロコシを電子レンジで2分30秒〜10分茹でより超ラクチン〜 お湯で茹でるコツ 皮のまま10分塩茹でして、お湯が冷めるまでつけておく。皮はつけたまま、塩茹でする、お湯が冷めるまでつけておく、ってのが実家の母に聞いたコツ。 だったんですが、 目からウロコ 家内の姉様から ラップで包んで電子レンジで2分半 という目からウロコのレシピ情報。 電子でやってみるぞ 早速やってみました。 ・何枚か皮を剥いて、 ・ラップで包んで、 ・電子レンジで2分半、 おや? 何ワット? まぁ、いいや、1000Wで2分半でGO! ん〜、良い感じに蒸され...


  • 八天堂のくりーむパン(冷凍してみました)その2

    八天堂のくりーむパン(冷凍してみました)その2報告遅くなりました。


  • 八天堂のくりーむパン(冷凍してみました)

    八天堂のくりーむパン(冷凍してみました) 消費期限、超短期です。 今回は、土曜日(8/28)に購入して、8/29 午後2時まで、 となっています。 前回食べて、出来るんじゃない?と思っていた 冷凍保存をやってみました。 元々パンがしっとり系で、生地がしっかりしているので、 冷凍に耐えられるのでは? 結果は??? と、その前に、 ちょっとブレークで、天人鳥の歌声で癒されてみませんか? (^^;) 個人的に、いけます。 本当は、常温...


  • コーラ飲みたいけど売ってない!〜震災直後に、コーラ代わりに作り出した飲み物(^^;)

    image

    コーラ飲みたいけど売ってない!〜震災直後に、コーラ代わりに作り出した飲み物(^^;)コーラ、がぶがぶ飲みたい訳ではありません。 ちょっとした時に、本当に一口、シュワーッ!としたいだけなんです。 でもその時、うちにあったのは、水とノンアルコールビール(ALL-FREE)だけ。 で、ふと思いました。 甘くて、炭酸が入ってれば、満足なんじゃ? という事で、砂糖を混ぜる事を思いつきました(^^;) 家内: それはさすがにおいしくないでしょ? でも、私は案外いけるかも、と衝動が止められません。 半分を家内に、 半分を自分で、砂糖入りで(^^;) 空のペットボトルに...


  • 最後の八天堂のくりーむパン無くなりました(xx)

    最後の八天堂のくりーむパン無くなりました(xx)いや、書くほどの話では無いんですが、今日で、冷凍していた八天堂のくりーむパン完売です。


プロフィール

やすみん001の部屋。仙台在住の40半ばのスモーカーなおっさん。天人鳥と暮らし始めた2010/4以降にブログを始めて以降、興味の赴くまま、色々な記事を書いてます。基本はブログですが、一部試験的にコンテンツをHPに移してみてます。

視力回復主体のプロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ばのスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)

おすすめ記事

 

inserted by FC2 system