• 仙台トラストシティ (UP: 2010/06/06

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティに関する詳細記事。仙台トラストシティ、部分開業状態になりました。 />


  • 仙台トラストシティ裏 (UP: 2010/06/07

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ裏に関する詳細記事。トラストシティ、裏を探索してみました。 />


  • 仙台トラストシティ(The Trust City Times vol.2)公開+お店リンク (UP: 2010/06/21

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ(The Trust City Times vol.2)公開+お店リンクに関する詳細記事。この記事アクセスが多いみたいなので、未来からの追記です。 />


  • 仙台トラストシティ裏探索 (UP: 2010/06/28

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ裏探索に関する詳細記事。前回の />


  • 夕まずめの仙台トラストシティ(タワー) (UP: 2010/07/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の夕まずめの仙台トラストシティ(タワー)に関する詳細記事。 通りすがりに撮って見ました。 まだ、オープンじゃないので、灯りはまばらです。 これが、全灯に近くなると、何かすごそう・・・ どんな感じになるのでしょうか? 足元の風景。 ちょっと良い感じで撮れてます。 8月1日グランドオープンの字も見て取れます。 何割かヒットするだろうと、流して撮っていたら、ほとんど失敗作品でした(^^;) やっぱり、いちいち確認すべきですね。 />


  • SS30から仙台トラストタワーを望むの動画 (UP: 2010/07/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のSS30から仙台トラストタワーを望むの動画に関する詳細記事。SS30のエレベータから、仙台トラストシティ方面を撮ってみました。 />


  • リンク追加「仙台トラストシティ(Times vol.2)公開+お店リンク」 (UP: 2010/07/05

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のリンク追加「仙台トラストシティ(Times vol.2)公開+お店リンク」に関する詳細記事。「仙台トラストシティ(The Trust City Times vol.2)公開+お店リンク」について />


  • 仙台トラストシティ裏から表へ〜その1 (UP: 2010/07/12

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ裏から表へ〜その1に関する詳細記事。 さて、いつもの基点から、東側の通りを歩いて、正面にまわってみます。 まずは、角の案内版、ピカピカですね。 油断すると映り込んでしまいます。 ちょっと進むと搬入口 & 一般駐車場入り口 ガードマンさんに写真撮っていいですかと聞いて撮影です。 左側のアップ、奥行きスゴイです。 ここは、 15分100円 22:00〜8:00で30分100円 他の100円パーキングだと、最大料金設定もあるんだけど、 ここはどうなんだろう? 案内板には特に書いて... />


  • 仙台トラストシティ裏から表へ〜その3 (UP: 2010/07/12

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ裏から表へ〜その3に関する詳細記事。 前記事はこちら仙台トラストシティ裏から表へ〜その2 もっかい左。 ちょっと東南方向。 どんな旗が掲げられるのでしょうか? ここで、北を振り返ります。 ちょっとズームアップ 右を見ます。 仙台国際ホテルですね。 再度南へ進みます。 公園があります。 色んな植物が植えられています。 木々や植物に、ラベルが付いているのが楽しい。 ... />


  • 仙台トラストシティ裏から表へ〜その2 (UP: 2010/07/12

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ裏から表へ〜その2に関する詳細記事。 東二番丁通り方面 振り返って、南方面 />


  • Windows LiveWriterで大きすぎる記事を作ってしまった時 (UP: 2010/07/17

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のWindows LiveWriterで大きすぎる記事を作ってしまった時に関する詳細記事。 最近、便利に使っているWindowsLiveWriter。 調子に乗って長い記事を書いていたら アップロードする時にはまりました。 仙台トラストシティの記事をいざアップロードすると・・・ 記事の文字数は20,000文字までです サーバーエラーになりアップロード出来ません。 記事の文字数をカウント機能で表示しても 1000文字もありません。 どうやら、写真画像への格納パスとタグも含んだ制限数と 思われます。 [マイドキュメント]\My... />


  • 仙台トラストシティのプレゼント応募(8/1〜8/15) (UP: 2010/07/28

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティのプレゼント応募(8/1〜8/15)に関する詳細記事。 いよいよオープンが迫りました仙台トラストシティ 最後のクーポン付きのThe Trust City Times vol.3号も現在公開中です。 報道社向けの内覧会の実施の様子もTVのニュースで流れてました。 非常に楽しみです。 ところで、プレゼントはどうなるのかな? 応募フォームに登録すると、 メールに応募クーポンを貼る印刷用の データが送られてくるみたいです。 何かすごく手が込んでますね。 以下応募フォームのリンクとその内容 https://www.mo... />


  • S-PAL(エスパル)屋上からの眺め (UP: 2010/07/31

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のS-PAL(エスパル)屋上からの眺めに関する詳細記事。 ちょっと用事があり、S-PAL屋上駐車場に車を止めました。 太陽が綺麗だったので撮ってみました。 同じく駐車場からホテルメトロポリタン方向を見ると、 後ろにWESTINの文字を冠したビルが。 フォーカスしてみると・・・ やっぱり、仙台トラストタワーですね。 車の移動で、撮りそこねましたが、 仙台トラストプラザの一階がオープン状態で、 明かりがついてました。 人が何人か見えました。 今日も内覧会やってたのでしょうか? それとも、サプライズで今日入... />


  • 仙台トラストシティグランドオープン〜その1〜 (UP: 2010/08/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティグランドオープン〜その1〜に関する詳細記事。 仙台トラストシティグランドオープンに行ってきました。 オープン時の朝は混むだろうから、 時間をずらして軽く何か食べる程度で済まそう、 と思っていました。 ところが、 TVを見ていたら、本日12:00オープンというニュースが。 あれ? 朝からオープンじゃなかったの? これは、行けという事かもしれません、 という事で、オープン12:00前に間に合うように行くことにしました。 裏口の道混んでるかと思いきやそうでもありません。 南側から回り込みます。 ... />


  • 仙台トラストシティグランドオープン〜その2〜1Fスルーで2Fへ (UP: 2010/08/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティグランドオープン〜その2〜1Fスルーで2Fへに関する詳細記事。 仙台トラストシティプラザ入り口で、うちわとパンフレット配ってました。   入り口入ってすぐの左手に、案内版。 入ってすぐにフラワーショップYOUKAEN(ユー花園) 緑の色彩が鮮やかです。 右手には、Barbaresco[ピッツェリア&カフェ] とりあえず、1回の探索は後回しで2階に突入です。 />


  • 仙台トラストシティグランドオープン〜その3〜オイスタンで食事 (UP: 2010/08/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティグランドオープン〜その3〜オイスタンで食事に関する詳細記事。 ランチ1,000円、今日は鶏肉のソテーとのこと。 牡蠣と、牛タンの店ですから、 鶏肉ソテーは本流のメニューでは無いだろうという事で、 />


  • 仙台トラストシティグランドオープン〜その4〜プラザ屋上にて (UP: 2010/08/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティグランドオープン〜その4〜プラザ屋上にてに関する詳細記事。 食事後、3Fにあがりました。 3Fは、Beauty & Healthのテーマフロアです。 ここは、基本スルーのフロアかと思いきや、一番楽しめたフロアです。 ひとまず、エスカレータで2Fから3Fに移動した後、反時計周りにフロアを一周しました。 途中、右(南方向)に病院や薬局が並ぶ廊下が延々と延びています。 とりあえず、反時計周りに行き着く先は、薬日本堂。 その横に、トラストシティプラザの屋上に入れるドアがありました。 ... />


  • 仙台トラストシティグランドオープン〜その5〜3F Beauty & Health(1) (UP: 2010/08/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティグランドオープン〜その5〜3F Beauty & Health(1)に関する詳細記事。 ローマ字表記なので気付きませんでしたが、 郵便局の横にあった漢方屋さんが、移転してきたんですね。 そっちの店舗は今空きになっているそうです。 右を向くと、ほぐれーる。 更に右を向くと、医療系のエリア。 ここから、意外に面白かったです。 廊下の奥に向かって、 次のように並んでます。 プレミア歯科仙台 [歯科] ストレスケア・トラストクリニック [心療内科・神経科] マリーン調剤薬局 トラストシティ店 [調剤薬局] ... />


  • 仙台トラストシティグランドオープン〜その6〜3F Beauty & Health(2) (UP: 2010/08/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティグランドオープン〜その6〜3F Beauty & Health(2)に関する詳細記事。 更に奥に進むと、 ストレスケア・トラストクリニック。 もっと進むと、 マリーン調剤薬局 トラストシティ店。 (写真撮り漏れました) ここで、甘味料のサンプル貰いました。 調剤だけでなく、こんなのも売ってるみたいです。 中身がこれ。 更に進むと、東二番丁診療所 ここも覗いていたら、案内されました。 入ってすぐの受付。 右手側にトイレと2つの椅子。 この椅子、立ち上がり気味になってます。 ... />


  • 仙台トラストシティグランドオープン〜その7〜3Fから5Fへ (UP: 2010/08/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティグランドオープン〜その7〜3Fから5Fへに関する詳細記事。 診療所の奥はホテルに繋がっているようですね。 ここで、振り返ったところ。 突き当たりまで戻ります。 左に曲がるとすぐ左にエレベータが2基あります。 エレベータは扉が両面に付いているタイプです。 写真撮り忘れた部分を撮りに戻ります。 ビューティドレッセ 山野愛子美容室の入り口。 9/30までキャンペーンやってるみたいですよ。 配ってたパンフレットの裏に割引クーポンが付いてます。 初めての方は30%オフ、これ、大きいですよね。 行... />


  • 仙台トラストシティグランドオープン〜その8〜5Fの模型 (UP: 2010/08/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティグランドオープン〜その8〜5Fの模型に関する詳細記事。 仙台トラストシティの模型です。 ちょっと斜めから。 出来がすごく良いです。 素材は紙では無いようです。 何かを削りだしているように見えます。 まさか、立体プリンターでは無いですよね? あれって実用化されたんだっけ? 段差になっている部分を撮ってみました。 同じく段差。 さて、以前から気になっていた屋上。 こんな感じみたいです。 模型だからでしょうか? 避雷針見当たりません。 ヘリポートも無... />


  • 仙台トラストシティグランドオープン〜その9〜トイレ (UP: 2010/08/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティグランドオープン〜その9〜トイレに関する詳細記事。 トイレも撮って見ました。 まあ、場所が場所だけに手早く進めます。 洗面所です。 蛇口横にプッシュ式の手洗い洗剤。 水の出方はエコ水流(^^;) エアータオル、結構十分なパワーでした。 普通に綺麗です。 きれいにお使い頂きありがとうございます! とかのシールがありません。 横に荷物掛けかな? ウオシュレットですね。 仙台トラストシティグランドオープン〜その10〜1Fへ戻ります />


  • 一日のアップロード限界超えたみたいです (UP: 2010/08/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の一日のアップロード限界超えたみたいですに関する詳細記事。 トラストシティシリーズ、画像の一日のアップロード限界 超えたみたいです。 残りは後日になります〜 />


  • 仙台トラストシティグランドオープン〜その10〜1Fへ戻ります (UP: 2010/08/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティグランドオープン〜その10〜1Fへ戻りますに関する詳細記事。 1Fにやまやがあります。 お店結構広かったです。 普段私達が買っている商品の値段は郊外店のものと一緒でした。 ここの所お気に入りの低アルコールビールのドイツ製ゲステル缶。 やまやの隣にSUBWAYがあります。 既に60分待ちとかの状態です。 ちょっと違う角度から。 夜8時までやってるそうです。 />


  • 仙台トラストシティグランドオープン〜その11〜WESTINホテルへ (UP: 2010/08/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティグランドオープン〜その11〜WESTINホテルへに関する詳細記事。 Barbarescoさんです。 看板、子供が触っちゃったんでしょうか? さすがにお昼の喧騒状態は落ち着いた感じです。 ちょっと迷いましたが、入らずに帰りました。 お得なティータイムメニューがあれば無理にでも 入ったんですが、そんなにお腹がすいてなかったので 又の機会に譲ることにしました。 このまま右を向くと東二番丁側(正面)への出口です。 一応、花撮って見ました。 何か役に立つ情報があるかも知れません。 今度は右側。 ... />


  • 仙台トラストシティ裏〜駐輪場・駐車場を抜けてチョコレート店へ (UP: 2010/08/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ裏〜駐輪場・駐車場を抜けてチョコレート店へに関する詳細記事。 さて、いつもの基点、 仙台トラストシティ裏から。 今日は、裏道一番最初の入り口から入ってみます。 今の歩道はこんな感じ。 看板、やっぱり綺麗です。 入り口すぐに駐輪場があります。 お客様優先だそうです。 自転車、バイク共 2時間無料です。 あれ?奥の自転車気になります。 もしかしてあっち側に従業員用とかあるのかな? 奥を攻めてみるべきだったか・・・ この自転車の傾斜具合、 お年を召した方とかはちょ... />


  • ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SENDAI)の探索〜1F〜 (UP: 2010/08/07

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SENDAI)の探索〜1F〜に関する詳細記事。 ウェスティンホテル仙台に入ってすぐの吊るし飾り />


  • 仙台トラストシティ周辺 (UP: 2010/08/07

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ周辺に関する詳細記事。 仙台トラストシティを中央郵便局裏道から攻めてみました。 手前が、ザ・レジデンス一番町で、 奥が仙台トラストタワー。 周りの風景を入れるとこんな感じ。 もしかして、 これが、気になっていた避雷針でしょうか? />


  • 花祭りで食べました。 (UP: 2010/08/08

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の花祭りで食べました。に関する詳細記事。また、出掛ける前に記事書ききれませんでした。 />


  • 仙台トラストシティ探索〜花祭りで食べました編(プラザ2Fお店リンク有)〜 (UP: 2010/08/08

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ探索〜花祭りで食べました編(プラザ2Fお店リンク有)〜に関する詳細記事。 仙台トラストシティプラザの2Fには、 グルメストリート「東北匠味街」(とうほくたくみがい) があります。 次のお店があります。 花牛 [仙台牛焼肉] 花祭り 本店 [地酒と三陸魚料理] ダイニング万葉 仙台トラストシティ店 [秋田郷土&和洋創作料理] 山形蕎麦 しゃぶ鍋 大黒 enzou [蕎麦居酒屋] 喜食伝心 オイスタン   ※1      &nbsp... />


  • 仙台トラストシティ探索〜抽選会そして七夕コンサート〜 (UP: 2010/08/08

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ探索〜抽選会そして七夕コンサート〜に関する詳細記事。 花祭りで食べた後、以前撮り忘れた何箇所かの写真を撮って、1Fに降りました。 七夕限定の抽選会やってました。 抽選会のお姉さんの表情と、抽選を終えた方の表情、 これは、どちらの表情でしょう? 良いもの当たった? 残念賞? さて、食事のレシートは対象なのでしょうか? 看板を見ても良く分かりません。 聞いてみました。 食事のレシートも対象だそうです。 がらがらがら・・・ 白い玉が出ました・・・がっかり。 ペットボトルのお茶を貰いました。 合わせて、定禅寺のスト... />


  • 「ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SENDAI)の探索〜1F〜」について (UP: 2010/08/09

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の「ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SENDAI)の探索〜1F〜」についてに関する詳細記事。「ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SENDAI)の探索〜1F〜」について追記しました。 />


  • 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコレート&フォトエクボ(リンク有)その1〜 (UP: 2010/08/09

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコレート&フォトエクボ(リンク有)その1〜に関する詳細記事。仙台トラストシティプラザ1Fのお店もリンク張ってみました。 Barbaresco [ピッツェリア&カフェ] サブウェイ 仙台トラストシティ店 [サンドイッチ&カフェ] YOUKAEN [フラワーショップ] やまや 仙台トラストシティ店 [酒と輸入食品専門店]営業時間: 10:00〜21:00 フォトエクボ [写真スタジオ] チョコレートバー フューチャリング ジャック トレス チョコレート [チョコレートショップ] 営業... />


  • 七夕最終日の仙台トラストシティ周辺〜車窓から〜 (UP: 2010/08/10

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の七夕最終日の仙台トラストシティ周辺〜車窓から〜に関する詳細記事。 七夕最終日、東二番丁通を車で北上しました。 七夕の観光バスがたくさん停車しています。 七夕期間の3日間だけ、 東二番丁通沿いが、観光パスの駐車場になります。 左の茂み辺りが仙台中央郵便局です。 右側が、仙台国際ホテル、 右手前に少し写っているのがSS30です。 さて、北上する最中の景色は、うまく撮れませんでした(^^;) 明るす... />


  • 「仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコレート&フォトエクボ(リンク有)〜」について (UP: 2010/08/11

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の「仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコレート&フォトエクボ(リンク有)〜」についてに関する詳細記事。記事追加更新しました。 />


  • 仙台トラストシティプラザ1F〜SUBWAY〜 (UP: 2010/08/11

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティプラザ1F〜SUBWAY〜に関する詳細記事。 Subway、今日で実は2回目 (^^;) 1回目は家内だけ行って持ち帰ってきました。 (えびアボカド+わさび醤油: お店のお勧め) SUBWAYはもう既にたくさんの人が記事書いているっぽいし、 どうしようかなと思ってました。 今日折角写真撮ったので書くことにしました。 お店の風景。 あれ?女性スタッフだけでしょうか? たまたま? />


  • 締め切りまぢかですよ〜仙台トラストシティのプレゼント応募(8/1〜8/15) (UP: 2010/08/12

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の締め切りまぢかですよ〜仙台トラストシティのプレゼント応募(8/1〜8/15)に関する詳細記事。締め切りまもなくです。 />


  • 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコレート&フォトエクボ(リンク有)その2〜 (UP: 2010/08/14

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコレート&フォトエクボ(リンク有)その2〜に関する詳細記事。仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコレート&フォトエクボ(リンク有)その1〜 (20,000文字制限に引っかかった為、記事分割しました、上は前記事です) />


  • 仙台トラストシティ探索〜喜食伝心 オイスタンで食べました編(2回目)〜 (UP: 2010/08/15

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ探索〜喜食伝心 オイスタンで食べました編(2回目)〜に関する詳細記事。オイスタンで違うのを食べてみる事にしました。前回気付きませんでしたが、この窓から調理が見れるみたい。 />


  • ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SENDAI)の探索〜1Fから26Fへ〜その2 (UP: 2010/08/16

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SENDAI)の探索〜1Fから26Fへ〜その2に関する詳細記事。 喫煙所から出ると、南を向いている事になります。 左側にトイレがあります。 />


  • ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SENDAI)の探索〜1Fから26Fへ〜その1 (UP: 2010/08/16

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SENDAI)の探索〜1Fから26Fへ〜その1に関する詳細記事。1Fエレベータホールのオブジェ。 />


  • 傘のしずく落とし (UP: 2010/08/18

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の傘のしずく落としに関する詳細記事。 この前、仙台トラストシティプラザに行った時に、 変わったものを見つけました。 残念ながら、私が出掛けた時には雨が降ってなかったので 使って見れませんでした。 ん〜 どの程度とれるのでしょうか??? />


  • 仙台トラストシティ探索〜喜食伝心 オイスタンで食べました編(3回目)〜 (UP: 2010/08/20

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ探索〜喜食伝心 オイスタンで食べました編(3回目)〜に関する詳細記事。 今日は家内が行ってきました。 (アップが遅れましたが、金曜日の出来事です) 友達とランチを一緒に食べようという事になったみたいです。 花祭りを狙っていたようですが、混んでいて諦めたそうです。 (友達からの情報によると、今一番人気は花祭りだそう) 他のお店は、全体的に接客レベルに課題を残すようです。 />


  • 仙台トラストとウェスティン、早速学会ですね (UP: 2010/08/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストとウェスティン、早速学会ですねに関する詳細記事。 今日、前を通ったら、ビジネス系の方々がたくさんいました。 おや? なんかいつもより、多いよね? 理由が分かる看板がありました。 早速、学会の様です。 仙台トラストシティプラザと、ウェスティンホテル仙台、 フル稼働な感じです。 ホテル入り口に貼られてた案内。 仙台国際ホテルも関係しているみたい。 これは、一極集中の始まりでしょうか? 仙台は学会開催が多くて、 その時には、周辺ホテルがすぐ満杯になるらしく、 大変らしい、という内容のこ... />


  • 仙台トラストシティ付近散策〜ストロベリー・フィールズ(1/2)〜 (UP: 2010/09/05

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ付近散策〜ストロベリー・フィールズ(1/2)〜に関する詳細記事。 今日は、Caf'e ストロベリー・フィールズに行ってみました。 開店当初から気にはなっていたけど、なかなか行く機会が無いお店でした。 ハンバーグのお店って言っていいのかな? 仙台トラストシティをスタート地点にすると、 中央郵便局の裏道に入り、南に真っ直ぐ進んだ突き当りになります。 下の写真では、左側に中央郵便局、真っ直ぐの突き当たりがお店になります。 この右手に、郵便局の配送車が見えますが、 年賀状の季節になると、赤い自転車が... />


  • 仙台トラストシティ付近散策〜ストロベリー・フィールズ(2/2)〜 (UP: 2010/09/05

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ付近散策〜ストロベリー・フィールズ(2/2)〜に関する詳細記事。 前の記事は、 お店の外観や店内の紹介だけで終わってしまいました(^^;) さて、食事パートに入りましょう。 メニュー撮影しました。 これと次がメインのメニューです。 ピザのメニュー。 ピザもあるんですね。 飲み物のメニュー (日曜版になるのかな?) 日曜日だけ、コーヒー・紅茶が190円になるみたいです。 色々悩んだ末、今日は、 チーズディッ... />


  • 目の保養に(仙台トラストシティプラザ〜YOUKAEN(ユー花園)〜) (UP: 2010/09/06

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の目の保養に(仙台トラストシティプラザ〜YOUKAEN(ユー花園)〜)に関する詳細記事。 仙台トラストシティプラザ正面入り口を入ってすぐ目に入るのが、 ユー花園(YOU KA EN) オープンは、緑の空間でした。 今は、赤色ベースの空間になっています。 月替わりで、テーマ色を変えていくんだそうです。 切り花アレンジ物と鉢物があります。 カメラの液晶で確認した時から、 うまく撮れてないと思いましたがやっぱりでした。 本当は、上の写真のように真っ赤な色でした。 拡大してもピンクですね。 (ほんとは真っ赤) ... />


  • 仙台トラストシティプラザ〜ジャックトレス・チョコレートとフォトエクボ〜 (UP: 2010/09/06

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティプラザ〜ジャックトレス・チョコレートとフォトエクボ〜に関する詳細記事。 ジャックトレス チョコレート、 製品増えてました。 今回は、こんなに増えてましたよ〜って 写真紹介だけです(^^;) フォトエクボのメニュー、 見えにくいけど、OPEN特典あるみたいですね。 />


  • (速報?)利久が、仙台トラストシティプラザ裏に新規OPEN (UP: 2010/09/06

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の(速報?)利久が、仙台トラストシティプラザ裏に新規OPENに関する詳細記事。 9/13(月)に、新しく利久がオープンするみたいです。 以前から、何の店になるんだろう? カウンターが見えるし、食べ物屋か? と思ってみてました。 今日通ったら、利久の看板が・・・ 作っている最中ですが、 結構お洒落な作りに見えました。 カメラ油断して忘れたので写真ありません(x x) この前食べたお店で、 私の中の利休ランクがダウンしているので、 今度のお店に期待です。 オープン特典として、 数に限りがあるようですが、 粗品あるみ... />


  • 誰か教えて!(嘉もつ軒と松山ケンイチさんの関係?) (UP: 2010/09/09

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の誰か教えて!(嘉もつ軒と松山ケンイチさんの関係?)に関する詳細記事。 久々にモール仙台長町店の嘉もつ軒に行きました。 牛たん・・・行くお店が何処も味のぶれが大きくて、 なかなか我が家での評価が定着しません。 これまでも色々記事書いてますが、評価もぶれまくりです。 前回、オイスタンや、利久との比較で、 ここが、一番かも、と評した嘉もつ軒。 現在もそう思う味なのか、 再度確かめたい気持ちもあり、 訪問です。 これまでの経緯は、久々の利久の牛たんに書いてます。 興味ある方はどうぞ。 ... />


  • (速報?)利久が、仙台トラストシティプラザ裏に新規OPEN〜その2〜 (UP: 2010/09/09

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の(速報?)利久が、仙台トラストシティプラザ裏に新規OPEN〜その2〜に関する詳細記事。 9/13に新規オープンする牛たんのお店、利久。 仙台トラストシティプラザの裏になります。 人が立っている辺りが新しいお店です。 右奥にうっすら見えているのが、仙台トラストシティプラザです。 牛たん炭焼 利久 一番町やなぎ町店、 とあります。 これが、正面。 人が居たので遠慮したら、 下の方、うまく写せてませんでした。 地面より下に潜り込む感じのお店です。 飾りも製作中ですね。 仙台トラストシティプラザの裏道から見た所。 目隠しがあり... />


  • やっぱり良いお店!(仙台トラストシティ付近散策〜カフェ ストロベリー・フィールズ〜夕方編〜) (UP: 2010/09/09

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のやっぱり良いお店!(仙台トラストシティ付近散策〜カフェ ストロベリー・フィールズ〜夕方編〜)に関する詳細記事。 おいしかったので、もう一回行ってみました (2010/9/8)。 いつも通り、仙台トラストシティ側から侵入。 前記事の写真、ちょっと郵便局寄り過ぎましたね。 正しくは、真っ直ぐ見えません(すいません(^^;)) 右手に見える灯りが道草屋、このお店も気になります。 ブログがありました(道草屋〜そしてこれから〜) もう少し南に進むと微かにお店の灯りが見えます。 正面がストロベリー・フィールズ。 右側に、花久本店 北目町店があります。 夕方の... />


  • 仙台トラストシティ探索〜喜食伝心 オイスタン(4回目)〜牛タン旨い (UP: 2010/09/12

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ探索〜喜食伝心 オイスタン(4回目)〜牛タン旨いに関する詳細記事。 牛タン屋巡りで、何故か不発が続いています。 結局、オイスタンの牛タンが、一番安定している気がします。 という事で、 再度、オイスタンの牛タンの味を確かめに来ました。 (今回は夜の部です) 日曜の夜ですので、さすがにお客さんはどの店も少ない感じです。 (下は窓際の席からの写真) 入り口方面まで見通すとこんな感じ 今回は、 牛タン炭火焼き定食 牡蠣スープ付き \1,480 にしました。 盛り付け、以前より良い感じです。 素直に受け入れられます。 お肉もおいしそうです。... />


  • おいしかったよ!(仙台トラストシティ付近散策〜牛たん炭焼 利久 一番町やなぎ町店〜) (UP: 2010/09/12

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のおいしかったよ!(仙台トラストシティ付近散策〜牛たん炭焼 利久 一番町やなぎ町店〜)に関する詳細記事。 昨日に引き続き、牛タンの旅です。 今日は、本日オープンほやほやの 「利久 一番町やなぎ町店」 に行ってきました。 お店広いです。 カウンター、何かかっこいいですね。 まだ、18時前なので、 会社帰りのビジネスマンが窓際、個室にちらほらです。 今日は、牛たん定食と、牛たんヘルシー定食にしました。 さて、今日はどうでしょうか? 今日はオープンなので、いつもより良いお肉が出るかも知れません。 こちらが、牛たんヘルシー定食 こちらが牛たん定食 お肉お... />


  • 伊達家の甲冑が!(APEC会合とウェスティンホテル仙台) (UP: 2010/09/16

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の伊達家の甲冑が!(APEC会合とウェスティンホテル仙台)に関する詳細記事。 今日は、APEC開催2日目です。 昨日通らなかったので、今日は通ってみました。 (昨日は、写真無かったので、空き部屋ネタの記事書きました) む、時間が遅いせいか、おもったより人がいません。 もっと、わらわら、英語やら外国語が飛び交っているシーンを 想像していたのですが・・・ ウェスティンホテル仙台入り口、正面右手前に案内板。 意外と小さいです。 以前、学会の看板大きかったので、 今度のはさぞ大きかろう!と思っていたけど意外です。 (時間遅いせいかなぁ) 正面入り... />


  • SS30(仙台トラストシティ側から)と今日の出来事 (UP: 2010/09/19

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のSS30(仙台トラストシティ側から)と今日の出来事に関する詳細記事。 仙台トラストシティ方面、時間と天気の関係で明るく写りませんでした。 逆にSS30がすっきりに見えたので撮影してみました。 この場所、蝶か蛾の幼虫(緑色が鮮やかで、お尻に立派なトゲがある)が 何匹か歩いていました。 写真を撮ろうと、レンズを寄せると、頭をもたげて、威嚇?します。 写真と動画も撮ったんですが、虫苦手な人が多そうなので、 掲載は控えました(^^;) 〜ここからはちょっと可哀想な話なので、   可哀想な話が苦手な方は読み飛ばした方がいいかも〜 今日は、オニヤ... />


  • おいしかった(仙台トラストシティ付近探索〜一番町一丁目の小さな食堂 グゥー(Gout)) (UP: 2010/10/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のおいしかった(仙台トラストシティ付近探索〜一番町一丁目の小さな食堂 グゥー(Gout))に関する詳細記事。昨日、「一番町一丁目の小さな食堂 グゥー(Gout)」に立ち寄りました。 TBCのウォッチンで紹介してたお店だと思うんだよね?、 と家内が前から、一度は行ってみたいと言ってました。 夜何度か通りかかっていましたが、なかなかタイミングが入れずにいました。 この日も外から覗くと結構混んでそうで・・・どうしようか? この時は店内の様子が分からず、表から見たときに、 2Fも繋がっているように見えましたので、とりあえず入ってみる事にしました。 場所は、仙台トラストシティからすぐの所です。 仙台ト... />


  • 仙台トラストシティ裏のすずむしの鳴き声(動画と写真) (UP: 2010/10/03

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ裏のすずむしの鳴き声(動画と写真)に関する詳細記事。 仙台トラストシティ裏で、すずむしが鳴いていました。結構響いています。 />


  • ローソン仙台柳町通店オープン〜仙台トラストシティ周辺〜 (UP: 2010/10/07

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のローソン仙台柳町通店オープン〜仙台トラストシティ周辺〜に関する詳細記事。  また、コンビニがオープンです。 いや、トラストシティ周辺、幾らなんでもコンビニ立ち過ぎじゃ・・・(^^;) ま、便利でいいんですけどね・・・   さて、10月12日(火)オープン、今回のお店はAM7:00からなので、 サラリーマン、OLの方もオープンイベント参加、十分可能ですね。   クレジット無しポイントカード入会で、プレゼントあり。 限定だけど、朝早くから行ったら貰える確率高そうですね。   朝早くにポイントカード入会して、このチラシについて... />


  • 仙台トラストシティ周辺〜牛たん炭焼 利久 一番町やなぎ町店〜その2〜 (UP: 2010/10/11

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ周辺〜牛たん炭焼 利久 一番町やなぎ町店〜その2〜に関する詳細記事。 昨日、利久2回目行ってきました。 オープン記念で良いお肉を奮発していたのか? それともここは当たりのお店だったのか?   (写真はオープン当日のもの) これまでの記事で書いていたように牛タンのお店、 行くお店行くお店が、不安定な所が多かったんですが、 ここはそうではありませんように・・・ そう願いながら、行ってきました。 結果、おいしかったです。 うん、これならOK。 食べログでべた褒めの方もいたし、 安心して食べて良いお店にランクインかな? 良かった。 今度は「... />


  • オープンほやほやのローソン仙台柳町通店〜仙台トラストシティ周辺〜 (UP: 2010/10/11

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のオープンほやほやのローソン仙台柳町通店〜仙台トラストシティ周辺〜に関する詳細記事。 ローソン仙台柳町通店オープン当日、さすがに朝七時に行く根性は無く、帰りに寄りました。 かなり明るいですね。 この辺りの景観バランス的に明るさが強すぎる印象を受けました。 仙台トラストシティ側のムーディーな感じをちょっと壊している気がしないでもありません。 まあ、こういうものは、徐々にこなれていくんでしょうけど(^^;) ちょっと辛口なコメントから入ってしまいましたが、気を取り直して・・・ お店近影はこんな感じ そして、振り返ると、夜の仙台トラストシティ! っていつもならやると... />


  • バルバレスコのテラス席に並んでいるこの物体は??? (UP: 2010/11/10

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のバルバレスコのテラス席に並んでいるこの物体は???に関する詳細記事。仙台トラストシティプラザ1FにあるBarbarescoのオープンカフェ部分。 何か奇妙な物体が並んでいます。 確か何処かで見た事あるなぁ・・・ 北海道の方のブログとかで見た記憶が・・・ 確か、ストーブだったような・・・ 何か、ドラムセットに見えたり、ロボットが並んでるように見えたり、 ちょっと景観的に面白いです。 ちょっと調べてみました。 ↓これ? 足元のデザインがちょっと違うかなぁ・・・ これは、山岡金属工業(株)さんの製品っぽいです。 パラソルヒーターと言うらしいです。 エ... />


  • 仙台トラストシティのイルミネーション点灯式+利久のこと (UP: 2010/11/27

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティのイルミネーション点灯式+利久のことに関する詳細記事。今日夕方、車で客人を迎えに行きました。 その時、仙台トラストティプラザから、歌が聴こえてきました。 見ると、人だかりスゴイです。 誰か有名な人が来ているのでしょうか? 楽曲の雰囲気的に、プロっぽい感じがします。 残念ながら時間が無いので、ただ通り過ぎてしまいました。 そして、夜、Goutに行こうとしましたが、電話で確認したら、今日は貸切でした。 ということで、夜は利久で牛タンとなりました。 その途中、仙台トラストシティプラザ前を通りました。 公園側含めて、雰囲気が変わっています。 ↓公... />


  • 雨の仙台トラストシティプラザ前とクリスマスツリー (UP: 2010/11/29

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の雨の仙台トラストシティプラザ前とクリスマスツリーに関する詳細記事。今日は、仙台夕方雨が降りました。 天気予報見ていなかったので夕方雨が降っていてびっくりしました。 ↓仙台トラストシティプラザ前、雨に反射して綺麗だなぁと思ったので撮影してみました。 ↓先日の記事で書き忘れたんですが、一人のおじさんが、 このリース型アーチをくるくると何回かくぐっていました。 くぐると、願いが叶うとか、おじさんなりのルーティンでもあったんでしょうか?(^^;) これ位電飾で飾りつけると、ローソンの光の強さもあまり違和感無いですね。 プラザ入り口に大きなツリーが... />


  • 仙台でのクリスマスツリーだけ集めてみました (UP: 2010/12/05

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台でのクリスマスツリーだけ集めてみましたに関する詳細記事。↓AERの中のツリー、色合いとても綺麗ですね。 ↓これもAERの中 ↓S-PALUのクリスマスツリー ↓PARCOのクリスマスツリー ↑↓色が大きく変わります。流れる電飾、色が変わる電飾で、動きのあるイルミネーションになってます。 駅から離れて、SS30の中のクリスマスツリー、ここのツリーいつも豪華です。 ↓以前の記事でアップした仙台トラストシティプラザのツリー 仙台市内、他にも、もっともっとあると思いますが・・・ 追加です。 ↓仙台国際ホテルの中にある... />


  • 東北大学片平キャンパス〜高い木と景観の変化 (UP: 2010/12/12

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の東北大学片平キャンパス〜高い木と景観の変化に関する詳細記事。以前から、この高い木何だろう?と疑問に思っていましたが、 前記事の通り、メタセコイアと分かりました。 並んでいる樹をずっと眺めていったら、一部の木にラベルが貼ってありました。 スギ科メタセコイア、どこまで伸びるんでしょう? 調べてみると、30m〜40m位になるため、株間は7〜8mは必要とWikipediaに書かれてました。 メタセコイア - Wikipedia ↓これは近くに見に行ってないのでラベル確認出来てません。 写真見ると、また違う木なのかも知れませんね。 さて、景観の変化と... />


  • 仙台トラストタワー(と映り込んだSS30)、そして、ホットドリンクステーション (UP: 2010/12/19

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストタワー(と映り込んだSS30)、そして、ホットドリンクステーションに関する詳細記事。仙台トラストタワーに、SS30が映りこんでいました。 そして、毎週土日イベントとして、ホットドリンクが配られていますが、 ホットドリンクステーションとして、こんなものが出来ていました。 販売されているのは、メニュー見る限り、3種類ですかね? 2月まで、先着50名に只で配られるみたいです。 />


  • ウェスティンホテル仙台のお菓子の家 (UP: 2010/12/19

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のウェスティンホテル仙台のお菓子の家に関する詳細記事。お菓子の家がありました(^^;) もうひとつ 誰が作ったんでしょう? 微妙なオブジェも混じってます(^^;) 入り口正面のクリスマスツリー />


  • 仙台トラストシティプラザ1Fのユー花園 (UP: 2010/12/20

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティプラザ1Fのユー花園に関する詳細記事。相変わらず、目の保養になります。 目の保養に(仙台トラストシティプラザ〜YOUKAEN(ユー花園)〜) 仙台トラストシティグランドオープン〜その2〜1Fスルーで2Fへ />


  • ブログ始めた4月からの全記事を閲覧数順に並べてみました。 (UP: 2010/12/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のブログ始めた4月からの全記事を閲覧数順に並べてみました。に関する詳細記事。ブログ始めた4月から通しての記事で、閲覧数が多いのは何だろう? という事で、ウェブリブログの管理ページの情報から、 記事の閲覧数順に並べてみました。 管理ページの表示の仕様?の為、タイトルが後ろで切れて判別つかないものが たくさんありますが、リンク張ってるので辿る事は可能です(^^;) 自分でも意外な記事が閲覧数多かったりして新鮮です。 閲覧数 記事タイトル 1067 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 882 仙台トラストシティプラザ1F〜... />


  • ジャックトレスチョコレートのクリスマス模様 (UP: 2010/12/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のジャックトレスチョコレートのクリスマス模様に関する詳細記事。この前、行った時のクリスマス模様。 実際のイブとかクリスマスにはもっと雰囲気変わるのかも知れませんが、 全体さりげない感じの飾り付けです。 ↓今月の1位は、アーモンド イン ココアだそうです。 写真ぼけぼけでした。 ↓Sold Outしていたのは、キャラメルチョコレートポップコーン />


  • 利久でランチの後、仙台トラストタワー、WESTINホテル仙台37F訪問、そして・・・その1 (UP: 2011/01/03

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の利久でランチの後、仙台トラストタワー、WESTINホテル仙台37F訪問、そして・・・その1に関する詳細記事。今日は姉様夫婦と昼食を食べた後、 仙台トラストシティプラザ、ウェスティンホテル仙台を簡単に案内してから、 姉様夫婦の予定行動であったマンションのモデルルーム見学について行きました。 昼食は、利久の一番町やなぎ町店の牛タン。 ここはオープン以来、安心して牛タンを食べにいけるお店として利用させて頂いてます。 何度も書いて、アレなので、気になる方は過去記事見てください(^^;) 我が身内の傾向として、男性は、極定食、女性は、普通の牛タン定食が好みっぽいです。 今日は雲が多かったものの、割と光... />


  • 過去記事のアクセスランキング表、ひさびさに作ってみました〜 (UP: 2011/02/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の過去記事のアクセスランキング表、ひさびさに作ってみました〜に関する詳細記事。 記事タイトル カウンタ値 1 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1397 2 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコ... 1386 3 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1071 4 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコ... 1063 5 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 973 6 仙台トラストシティグランドオープン〜その3〜オイス... 914 7 うるるとさらら... />


  • 目の保養に〜仙台トラストシティプラザにあるユー花園〜 (UP: 2011/03/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の目の保養に〜仙台トラストシティプラザにあるユー花園〜に関する詳細記事。久しぶりのユー花園(YOUKAEN)です。 間違ってなければ、目の保養にユー花園(YOUKAEN)〜お正月仕様以来の撮影ですね。 今回は、ブーケが中心のデザインです。 おや? 良く見ると、ジャックトレスのチョコレートがあります。 どうやらコラボしてるみたいですね。 ↓これも可愛いですね。 ちょっと横から撮ってみました。 器もかわいいです。 3Fでのフラワーアレンジメントのお誘いもありました。 ちょっと緑のものを。 綺麗な被写体が多いので、結構楽しいで... />


  • ジャックトレスチョコレート(in仙台トラストシティプラザ)で面白い事やってました。 (UP: 2011/03/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のジャックトレスチョコレート(in仙台トラストシティプラザ)で面白い事やってました。に関する詳細記事。いつものように正面入り口から入った所にあるミニテーブル。 そこに、見慣れぬ20%Offのワードが。 良く見ると、6個入りに至っては、半額になってます。 超限定品で、在庫限りで、もう入荷しないそうです。 こちらは、4個入り。 チョコドリンクを飲むと、1個おまけ。 そして、店内で食べる事を条件に、 1個100円で、上のボンボンアソートの全種類を食べる事が出来ます。 折角なので、家内と食べてみる事にしました。 定価での価格は、1個400円。 これが100円なのでこれを逃す手はありません。... />


  • SS30〜仙台トラストタワー〜ザ・レジデンス一番町〜ENZOU (UP: 2011/03/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のSS30〜仙台トラストタワー〜ザ・レジデンス一番町〜ENZOUに関する詳細記事。SS30 展望フロア含め、食のフロアは寂しい事になってますが、 ビル全体の灯りを見る限り、まだまだ大丈夫という感があります。 仙台トラストシティタワー 当初もっと光が溢れるかと思ってました。 表に見えないだけなんですかね? ザ・レジデンス一番町 こちらも思ったより明かりが灯りません。 投資目的の購入割合が多かったのでしょうか? まだ入ったことのないENZOUさん (^^;) 何か、渋いです。 今日は結構寒かったですね〜 カメラを持ってうろうろしていたら、指先が痺れる位に冷え... />


  • 仙台朝市開いていました〜食料がたくさん〜 (UP: 2011/03/16

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台朝市開いていました〜食料がたくさん〜に関する詳細記事。昨日、仙台朝市(アメ横)が開いているとの話を聞いていたので、 今日、行って見ました。 仕事は震災による相手の事情もあり、再スケジューリング。 無理な仕事が、多少まっとうなスケジュールに変更となりました。 ですので、今日は休みを取り、食料調達に出掛ける事にしました。 仙台トラストシティプラザにも、何かお洒落じゃない張り紙(失礼)があります。 何だろうと近付くと、お弁当販売の予告でした。 ここ数日、お弁当販売や、限定食事販売のお店が増えています。 これらのお店の火力は、プロパンか、IHなん... />


  • 仙台トラストシティプラザ内のやまや〜2011/03/24夕方〜 (UP: 2011/03/24

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティプラザ内のやまや〜2011/03/24夕方〜に関する詳細記事。昨日は、ちょっと横になったつもりが、すっかり爆睡(^^;) 残りの記事アップ出来ませんでした。 昨日は、マルシェの出店も多かったみたいです。 縮んだテントの数が結構ありました。 商品完売と貼られたテントも。 やまやは営業と河北新報社のページにあったので、仙台トラストシティプラザ行ってみました。 裏や横からは入れず、正面から入りました。 ↓現金少ないので、カードかEdyでお願いとあります、そして、マイバッグ持参で。 開店時は結構並んだんでしょうか? 水分の在庫はたくさんありま... />


  • 人気記事順の一覧もついでにまた作って見ました (UP: 2011/03/26

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の人気記事順の一覧もついでにまた作って見ましたに関する詳細記事。ついでなので、記事一覧も作って見ました。 順位 記事タイトル アクセス数 1 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコ... 1516 2 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1475 3 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1145 4 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコ... 1124 5 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1023 6 仙台トラストシティグランドオープン〜そ... />


  • 人気記事のランキング作って見ました〜 (UP: 2011/05/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の人気記事のランキング作って見ました〜に関する詳細記事。忙しい事もありちょっとさぼり気味な時期もありましたが、 またランキング作って見ました。 結構入れ替わってましたね〜 記事タイトルが欠けているのは、ウェブリブログの編集画面から 超手抜きで生成している為です。 …が付いているのは、もう少し本当のタイトルは長いです。 興味ある方は、ブログ内検索して見て頂ければすぐ見つかると思います(^^) 記事タイトル 閲覧数 1 東北地方太平洋沖地震〜地震の翌日その1〜SS30の... 1898 2 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレ... />


  • 仙台トラストシティプラザ内のジャックトレスチョコレート(2011/5/1) (UP: 2011/05/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティプラザ内のジャックトレスチョコレート(2011/5/1)に関する詳細記事。ちょっと通りかかったので覗いて見ました。 やはり物流に問題があるのか、品揃えは今まで見た中で一番少ない感じでした。 看板を見ると、短縮営業のようです。 当分の間、月曜と火曜の2日間お休みが続くようですので、ちょっと注意した方が良いかも。 />


  • 久々に人気記事ランキング作ってみました(150位まで) (UP: 2011/09/07

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の久々に人気記事ランキング作ってみました(150位まで)に関する詳細記事。ウェブリブログの管理画面からExcel使っての簡単生成です。リンク張ってないので、興味ある方はブログ内検索で辿ってみて下さい。 今年の5月に作ったのはこれ→人気記事のランキング作って見ました〜 順位 記事 閲覧回数 1 東北地方太平洋沖地震〜地震の翌日その1〜SS30の... 3207 2 マンションの罹災証明書申請して来ました〜思ったより... 2395 3 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコ... 1820 4 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN... />


  • 青葉通地下道ギャラリー再訪の帰り道でふと・・・ (UP: 2011/09/08

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の青葉通地下道ギャラリー再訪の帰り道でふと・・・に関する詳細記事。この前記事にした沼田佳苗さんの作品をまた眺めた後の帰り道(昨日の写真ですけど) 街灯と吸い込まれるような夕焼けと青い空。 目で見たよりも色褪せた感じになってしまいましたが、 何となく雰囲気が良いかな〜と。 ここは仙台トラストシティプラザの横道・・・ />


  • 台風15号がタクトを振り、マンホールが唄う・・・(動画あり) (UP: 2011/09/21

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の台風15号がタクトを振り、マンホールが唄う・・・(動画あり)に関する詳細記事。台風15号、まだ仙台に到達はしていませんが、 既にあちこちで大きな被害が発生しているようです。 仙台トラストシティの裏を通ると、 マンホールがまるで演奏しているかのように音を奏でていました。 ずぶ濡れになりながら撮影(^^;) ↓これが動画。 ステレオ録音で無いので立体感ありませんが、 左右から音が聞えてます。 />


  • 仙台トラストシティプラザ前の夜景(2011/12/05) (UP: 2011/12/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティプラザ前の夜景(2011/12/05)に関する詳細記事。 今日は久々に仙台トラストシティプラザ前を通ってみました。 今回の写真は全てイメージです?(^^;) />


  • ページェントを見損ねた方に〜仙台トラストシティプラザ前のミニページェント(2012/01/01)? (UP: 2012/01/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のページェントを見損ねた方に〜仙台トラストシティプラザ前のミニページェント(2012/01/01)?に関する詳細記事。無事、年賀状作成を終えて出しに行った時、まだライトアップされている事に気付きました。   人も見当たらなかったので動画も撮影してみました。 これまた自分でも予想外の良い出来になりました、後半へたれてますけど(^^;) ページェント見損ねた方が見るには良いかも知れません? 〜おわり〜 />


  • 仙台トラストシティのイルミ〜まだやってる〜 (UP: 2012/01/30

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティのイルミ〜まだやってる〜に関する詳細記事。ちょっとひねりがなくて、ボツにしてた記事ですけど・・・ いや、写真はちょっとひねってるんですが(^^;) ちょっと不調気味で、連続さぼりになりそうなのであげちゃいます〜 〜おわり〜 />


  • 復興への願い〜さくら・イルミネーションとキャンドルナイト〜トラストシティプラザ前にて〜 (UP: 2012/02/29

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の復興への願い〜さくら・イルミネーションとキャンドルナイト〜トラストシティプラザ前にて〜に関する詳細記事。家内が帰って来るやいなや、 「早くPCに吸い上げてみて!」とCoolPix S8200を差し出して来ました。 何か早く見せたいものを撮影して来たようです。 どれどれ・・・ うぉっ? なんだこれ? マーブルチョコレートが一面に広がっている感じのカラフルな写真が目に飛び込んできました。 なにこれ? どこ? どうやらトラストシティプラザ前での復興関連イベントの開始初日だったみたいです。 綺麗でカラフルなキャンドルとピンク(桜色)のイルミネーション。 やっぱり、C... />


  • さくら・イルミネーションとトラストシティの公園(2012/3/2) (UP: 2012/03/05

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のさくら・イルミネーションとトラストシティの公園(2012/3/2)に関する詳細記事。Cybershot DSC-HX100V、うちの個体のせいか、この機種の特性なのか、 点光源のイルミネーションなどは、露出を抑えないとぼわっとなってしまいます。 これは白飛びでも無いでしょうし・・・なんて言うんでしょう? いつも意識しているんだけど、液晶画面が綺麗すぎてついつい油断してしまいます。 キャンドルナイトは無いけど、さくらイルミネーションはやってるんだよね? と、帰りのルートを変えて撮影して来たんですけど、軒並み失敗(XX) 〜おわり〜 />


  • キャンドルナイトとさくら・イルミネーション(2012/3/11) (UP: 2012/03/11

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のキャンドルナイトとさくら・イルミネーション(2012/3/11)に関する詳細記事。終了時間1時間前位ですけど、家内と2人で行ってきました。 残念ながら天候は小雨状態。 もう少し早ければ降ってなかったのかな? ※今回は、Cybershot DSC-HX100V角枠、NIKON COOLPIX S8200が角丸枠にしてみました。 まずは全体像。 キャンドルが消えないように見回る方々もいらっしゃいました。 メッセージを書き込めるキャンドル。 2個で500円。 復興に活かされます。 持ち帰る事も出来るし、点火して置いていくことも出来ます。 キャンドル販... />


  • 月とつばめとヨドバシ2〜ちょっと雑談っぽく〜 (UP: 2012/05/07

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の月とつばめとヨドバシ2〜ちょっと雑談っぽく〜に関する詳細記事。GW突入前に撮った写真。 何を想い月を見る? なんてのは勝手な妄想。 一生懸命ご飯を探しているのかな? 桜・・・東北大の桜に気を取られ、トラストシティにある桜をすっかり忘れてました。 もう既に葉桜(^^;) 旬の終わった桜じゃなく私達もフォーカスしてよと言わんばかりに咲き乱れ ・・・てないですね(^^;) 時間は跳んで、道路を挟んで新しく出来たヨドバシカ メラの2ndビルディング。 タイトルのように、ヨドバシ2(ツー)とは呼びませんね(^^;) 駅から見ても威風堂々と言... />


  • 仙台駅から仙台トラストシティプラザの風景(夜景)(2012/12/13) (UP: 2012/12/15

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台駅から仙台トラストシティプラザの風景(夜景)(2012/12/13)に関する詳細記事。盛岡での打ち合わせ帰りの仙台駅。 この日は会社の忘年会だったんですが、会場に着く頃には残り30分ってな状況。 間に合わない可能性が高かったんでドタキャンよりはドタ参の方が良いって事で、 既に不参加表明してたものの、 非常にびみょ〜な時間。 この日は、組合関係の昼食付きイベントもあったんですが、それも打ち合わせと外出準備でNG、 忘年会位、せめて少しでも参加しようかなぁ〜と思って、 ドタ参大丈夫そうですかね? とメール連絡したら上司も実は不調で不参加と判明。 そういえば今回は立食だっ... />


  • 久しぶりに記事ランキング作ってみた〜意外なものが上位にあるなぁ〜 (UP: 2013/10/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の久しぶりに記事ランキング作ってみた〜意外なものが上位にあるなぁ〜に関する詳細記事。久しぶりにブログの記事アクセスランキングを生成してみました。 毎度の事ですが、ウェブリブログの管理画面から手抜き生成しているので、 記事タイトルが途中までになってるのと、記事へのリンクが作られていないのが弱点ですね(^^;) 興味ある方は、ブログ内検索で記事タイトルをコピー&ペーストで検索窓に貼り付けて検索お願いします m(_ _)m 上位100位までの表です。 記事順位 記事タイトル アクセス数 1 東北地方太平洋沖地震〜地震の翌日その1〜SS30の... 4646 2 ... />


  • 雨の仙台トラストタワー付近 (UP: 2013/12/19

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の雨の仙台トラストタワー付近に関する詳細記事。 雨が降ってたのでちょっとだけ。 SS30側から仙台トラストタワーを望む。 ザ・レジデンス一番町前にある公園のイルミネーション。 近付いて仙台トラストタワーやトラストシティプラザ方面。 仙台トラストタワーを見上げる。 当然、レンズに雨が・・・(^^;) 屋根がある部分からトラストシティプラザ前のイルミネーションを。 トラスト側からSS30を。 〜おわり〜 />


  • SS30からの夜景〜とうとうお店がMIWAKUだけに〜 (UP: 2013/12/20

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のSS30からの夜景〜とうとうお店がMIWAKUだけに〜に関する詳細記事。ちょっと久しぶりのSS30の展望フロア。 昨日は、SS30→仙台トラストシティ→竹竹(食事)と周遊。 雨だから駄目かなぁ?と思ったら案外綺麗。 遠くに大年寺山のTV電波塔。 室内の映りこみも、なんか綺麗な感じ。 東二番丁通りを貫く光の帯。 多分こっちが実像には近いんでしょうけど・・・ 雨に濡れた路面が光のアートに彩りを添える。 左側、パッと見るとビルへの夜景の映りこみに見えるけど、実は室内。 光りモノが散りばめられているみた... />


  • ジュエリーボックスみたい+中国めしや竹竹について衝撃の事実(^^;) (UP: 2013/12/21

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のジュエリーボックスみたい+中国めしや竹竹について衝撃の事実(^^;)に関する詳細記事。 先日のトラストシティのイルミネーションにて家内が撮影(CoolPix S8200)。 やっぱり発色が綺麗なんですよね〜。 そして、中国めしや竹竹にて食事。 ここのおいしさは安定ですね。 ただ、写真が適当撮りでおいしそうに撮れてなかったのでちょっとありがたい感じに加工(^^;)。 そして、衝撃の事実が判明・・・ ずぅ〜っとお店の名前勘違いしてました・・・ たけたけ、たけたけ・・・ と我が家では呼んでたけど、 ほんとうは、    ... />


  • レッドカーペットとリムジン〜謎が解けました〜 (UP: 2014/01/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のレッドカーペットとリムジン〜謎が解けました〜に関する詳細記事。写真だけサーバにアップしておいたものの、微妙な記事になりそうで放って置いたネタ(^^;)   トラストとレジデンス(って名前まで手抜きか!)。   その下の公園。   トラストタワーのWestinホテル。   薄っすら遠くに赤い何かが見えます。   たまに市内で見かけるリムジン。 Westinのものなのか、送迎されてるVIP?の所有車なのか? はたまた、そういう会社の所有車なのか?   そして、赤いものの正体は、レ... />


  • おどろおどろし過ぎた日中の公園(^^;)+雪のナイトイルミネーション (UP: 2014/02/13

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のおどろおどろし過ぎた日中の公園(^^;)+雪のナイトイルミネーションに関する詳細記事。 仙台78年ぶりの大雪の日。 仙台トラストシティにある公園に積もった雪でミニカマクラや雪だるまがたくさん作られ、 子供たちが雪合戦を楽しんでました。 ちょっと怖い感じになり過ぎちゃったか・・・ 夜の公園は、まだイルミネーションが点灯中。 いつまでやってるのかな? 雪に映えて普段と異なる趣。 たくさんの雪だるま。 ミニかまくらもたくさんあります、写真は一つだけだけど。 まだ、残雪が消えないというのに、今週末もちょっと大雪とか・・・ 〜... />


  • 仙台トラストシティのイルミネーションと残雪 (UP: 2014/02/20

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティのイルミネーションと残雪に関する詳細記事。トラストシティプラザ前のイルミネーションもまだ健在です。 雪をコーンで囲っているのがちょっと不思議な感じです。 理由は色々想像出来るけど、決定打に欠けますね。 レジデンス前のイルミネーション。 雪を透かしたLEDが淡く輝いて幻想的です。 ちょっとだけ幻想的に。 雪が厚すぎても透けない。 今がちょうど良い感じ。 ちょっと儚い感じに。 〜おわり〜 />


  • 関ジャニのカラオケ仕分け雑談〜カストラートとか音源とか〜 (UP: 2014/02/24

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の関ジャニのカラオケ仕分け雑談〜カストラートとか音源とか〜に関する詳細記事。 関ジャニの仕分け対決見たら、自分の声録音してソフトで分析してるキッズ有り。 今時は色々と凄いなぁ・・・ (SS30から仙台トラストシティと雪: 本文関係無し) ずっと見てて思うけど、女の子はどんどん凄い子が出て来るけど、 男の子で凄い子が出て来ないのは何故なんだろう? 男の子は、声変わりで激変するリスクがあるからキッズ時代から 歌手専念で力入れない傾向がある、とかなのかなぁ・・・ ちょっと興味が出たので調べて見た。 以前は、声変わりさせないように、物凄いコトをしてた。 ... />


  • 仙台トラストシティ〜イルミネーションも春の装い〜 (UP: 2014/03/08

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティ〜イルミネーションも春の装い〜に関する詳細記事。 仙台トラストシティプラザ前のイルミネーション。 冬仕様から、春仕様に変化してました。 (いつものようにHDR的加工を施してます) 〜おわり〜 />


  • ちょうど、桜モドキが満開でキレイです。 (UP: 2014/05/27

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のちょうど、桜モドキが満開でキレイです。に関する詳細記事。 ピンク色がさわやかで鮮やかです。 そして、 SS30 と トラストシティ側の木々。 信じた方はいらっしゃらないとは思いますが・・・ 桜モドキの正体は、赤外線カラー写真でした (^^;) 〜おわり〜 />


  • 仙台トラストシティで東北xタイフェスタ開催中 (2014/8/8 今日最終日) (UP: 2014/08/08

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティで東北xタイフェスタ開催中 (2014/8/8 今日最終日)に関する詳細記事。 仙台トラストシティ開業 2 周年を記念して、 TRUST CITY Garden Cafe「東北×タイフェスタ」を開催いたします。 期間中はトラストシティプラザ前の屋外広場に特設ガーデンカフェがオープン。 東北の産直品やできたてのタイ料理、タイビール「シンハービール」などをお楽しみいただきながら、 タイ舞踊ステージなどタイの文化に触れることのできるフェスティバルとなっております。 (東北xタイフェスタや七夕飾りを実施 - 森トラストより抜粋) 期 間 : 2012... />


  • 仙台トラストシティプラザとピンク・リボン (UP: 2014/10/19

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティプラザとピンク・リボンに関する詳細記事。 もう締め切り過ぎちゃってますね(^^;) 仙台大会 - ピンクリボンフェスティバル ピンクリボンフェスティバル公式サイト 〜おわり〜 />


  • 仙台トラストシティの公園にあるイルミネーション・ツリーがグレードアップ?してた (UP: 2015/01/07

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティの公園にあるイルミネーション・ツリーがグレードアップ?してたに関する詳細記事。 すっかりタイミングを逸してしまいましたが・・・ 建ぺい率の関係でエリアの一角に公園があります。 昨年は大小のイルミネーション・ボールが植え込みにポンと積み上げている感じで、 それも綺麗でしたが、今回はツリーになって高さが出てもの凄く存在感が増してました。 小さい公園ですが、結構雰囲気は良いトコです。 これは公園から、ウェスティン・ホテルとトラスト・タワー方面(北方面)を眺めたもの。 交差点角の案内板付近から。 左奥に見えるのは、レジデンス一番町。 右奥がトラスト・タワーの方向... />


  • 眼が悪かった時の裸眼での見え方を再現してみた(視力0.02+ミックス乱視) (UP: 2015/08/06

    天人鳥のいる暮らし+軸性近視回復ナビ(新視力回復)の眼が悪かった時の裸眼での見え方を再現してみた(視力0.02+ミックス乱視)に関する詳細記事。超酷い視力だった時の見え方の記憶が薄れてきたけど、   視力0.01の世界!これはビビるわ! - NAVER まとめ 度数を入力するだけで、近視・遠視・乱視の見え方が体験できるサイト〜Eye Sim   などの記事に載ってる写真を見ると、 そんなもんじゃない!!! ・・・と、思ってしまう。   ハロー、グレア、フレア、ゴースト・・・ 眼鏡をかけた状態でも補正されていないミックス乱視。 眼鏡をかけてすら酷いので、裸眼での見え方は酷いもんでした。   雨... />


  •  

    inserted by FC2 system