• 夜中の野中神社〜縁結び・商売繁盛〜城下の中心地?〜 (UP: 2011/01/03

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の夜中の野中神社〜縁結び・商売繁盛〜城下の中心地?〜に関する詳細記事。サンモール一番町を南下して行くと、右手に野中神社と書かれた鳥居が見えます。 縁結びと商売繁盛の神様が祭られているようです。 ず〜っと気にはなっていたのですが、家内の行って見る?の言葉に乗って行って見ました。 ↓はサンモール一番町から見た所。 ぱっと見何処にあるのか分かりません。とりあえず、奥に進みます。 ↓あれ?何処?思ったより進むと、左手に鳥居がありました。 細い路地の奥に更に鳥居が見えます。 これ進むんだよね? 奥に張り紙が見えます。 もしかして、夜だから閉まってる?... />


  • 昨日の仙台の様子(2011/3/18)〜朝の様子と夕方の仙台駅前付近 (UP: 2011/03/20

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の昨日の仙台の様子(2011/3/18)〜朝の様子と夕方の仙台駅前付近に関する詳細記事。微妙に勾配があるいつもの道。すっかり凍って歩きにくいです。 ↓野中神社の鳥居。危ないから外したのでしょうか? この日は、使ってないポットを貸してもらえるということで、いつもと違うルートで帰宅。 (ほっとちゃんぽっとちゃんはちょっと容量が小さいのです) ↓さくら野百貨店の前 を通ると、大きく立ち入り禁止になっています。 ぱっと見、大きな損傷が見えなかったのですが、足元が大変な状態になっています。 さくら野百貨店仙台店はしばらく営業出来ないようです。 東洋ビル4F (宮... />


  •  

    inserted by FC2 system