• 意外といける!(ルピシアのミントティー) (UP: 2010/09/11

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の意外といける!(ルピシアのミントティー)に関する詳細記事。 最近のマイブーム、ミントティー ミントティーってきついかなぁ〜と敬遠していたけど、 飲んでみたら案外いける。 このルピシア、緑茶、紅茶、ブレンド、たくさんのラインナップがあります。 定期的に気に入ったのを買ってます。 好きなのを試飲出来るので、時間がある時は、試飲お願いします。 今回は、シエラザードを試飲して購入しました。 実際の成分見てみると、こんな感じ 例によって疑問が発生・・・ スリランカ緑茶、 半発酵茶、 スペアミント、 ペパーミント、 レモンピール、 ... />


  • ルピシアのお茶の祭典グラン・マルシェに行ってきました (UP: 2010/10/30

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のルピシアのお茶の祭典グラン・マルシェに行ってきましたに関する詳細記事。夢メッセみやぎで開催のお茶の祭典(2010/10/30,31の2日間開催)に行ってきました。 初日は行けずで、最終日のみ行きました。 天候は雨でしたが、会場は活況でした。到着は13:00ちょっと過ぎ。 お恥ずかしながら、夢メッセに初めて入りました(^^;) 天井やっぱり高いですね。 入り口付近では、ハロウィンパレードの為に子供達が集まっていました。 受付でお土産を貰えました。 家内と2人で参加で、↓を2セット貰えました。ちょっと嬉しいお土産です。 (追記) 本当は、緑のエコバ... />


  • ルピシアのお茶の祭典グラン・マルシェに行ってきました←修正・追記しました (UP: 2010/11/05

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のルピシアのお茶の祭典グラン・マルシェに行ってきました←修正・追記しましたに関する詳細記事。載せきれていなかった写真と記事を追加しました。 />


  • ルピシアでお茶菓子頂きましたよ (UP: 2010/11/29

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のルピシアでお茶菓子頂きましたよに関する詳細記事。 夢メッセのグラン・マルシェに行って以来のルピシア訪問です。 グラン・マルシェで気に入ったお茶、あるかな? と、見てみたんですが、何か見つかりません。 結局、気に入ったお茶、 ・・・全部、ありませんでした・・・うわぁ・・・ 味覚・・・人とずれてるんでしょうかね(^^;) とりあえず、1つのお茶について、お店の方に聞いてみると、 定常販売のラインナップにはあるみたいです。 注文すると、3日位で取り寄せ出来るみたいです。 試飲、頼んだら、お茶菓子付きで頂けました(^^) ↓Russia... />


  • マルシェ・ジャポン センダイに出展していた米パン専門店かのんぱん (UP: 2011/01/21

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のマルシェ・ジャポン センダイに出展していた米パン専門店かのんぱんに関する詳細記事。生産者と消費者が直接つながる青空市場、であるマルシェ・ジャポン センダイ。 サンモール一番町のアーケードで割りと頻繁に開催されている印象があります。 今日は、米パンのブースに捕獲されました。 米粉バン、試食がたくさん出ているのに魅かれて迷っている内に捕獲されました。 全部米粉ベースのパンです。 食べてみると、生地がもちもちしっとりで、とてもおいしい! 今日は結構寒いので、試食パンも当然冷え冷えですが、それでもおいしかったです。 生地がおいしいので、バリエーション利かせた他のパ... />


  • マルシェ・ジャポン センダイのカフェ (UP: 2011/01/21

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のマルシェ・ジャポン センダイのカフェに関する詳細記事。仮設のカフェもありました。 ↓こんなスイーツがありました。 スイーツもおいしそうです。 コーヒーは100円で提供されています(看板撮り忘れました) でも、一日限定10個ってさすがに少なすぎでは? スイーツは、適宜入れ替わるんでしょうね。 />


  • マルシェ・ジャポン センダイで見た手作りサラミ (UP: 2011/01/26

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のマルシェ・ジャポン センダイで見た手作りサラミに関する詳細記事。手作り感バリバリのサラミ(^^;) 良くあるサラミと比べて刺激は少なめでしたが、結構良い味でした。 一見サラミに見えません。 分量的には、お得なのかな?  />


  • 仙台の街中、やっぱり雪が消えきりませんでしたね〜 (UP: 2011/01/31

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台の街中、やっぱり雪が消えきりませんでしたね〜に関する詳細記事。今日は、休日出勤です。 歩くのに苦労しました。 ↓ツルテカです。 ここは、微妙な勾配ですが、地味に長い坂で歩くのに苦労します。 ↓街中の大通りになると、車の走行なんかで割りと雪は消えかけてます。 ↓でも歩きにくいのは変わりません。 ↓アーケードの切れ目。 木々に雪が積もっています。 写真撮り忘れましたが、マルシェ・ジャポンやってました。 この前のパン屋さんがいれば買っていこうと思ったんですが、まだ準備時間なので見当たりませんでした。 出展予定の看板には、名前があっ... />


  • マルシェ・ジャポン センダイに出展していた米パン専門店かのんぱん〜え?閉店ですか?〜 (UP: 2011/02/09

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のマルシェ・ジャポン センダイに出展していた米パン専門店かのんぱん〜え?閉店ですか?〜に関する詳細記事。前の記事:  マルシェ・ジャポン センダイに出展していた米パン専門店かのんぱん 先月出会って気に入った米粉を使ったパン屋のかのんぱんさん。 かのんぱんのパンが食べたい!と数日前から言っていた家内。 2人共、会社が忙しく疲労気味、起きてはいたけど、 ちょっと動いてはだらだら・・・と、なかなかスイッチが入りません。 遅くなってしまったので、マルシェ・ジャポンの店舗に在庫が あるかどうか分かりません。 無駄足踏んでもしょうがないので、 一旦本店に電話して、現地の売り子さんに在庫の状況を ... />


  • 東北地方太平洋沖地震〜地震の翌日その2〜あちこちで充電サービス+停電復旧は局所的?〜 (UP: 2011/03/13

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の東北地方太平洋沖地震〜地震の翌日その2〜あちこちで充電サービス+停電復旧は局所的?〜に関する詳細記事。記事の時間帯が前後してしまいましたが、 お昼前に復電したし、復電から結構時間がたったので、 お店が開いたかも知れない、という事で、 14:00過ぎにアーケード街経由で会社にカイロを取りに行くことに。 まずは、東二番丁通を北上しつつ、適宜東西にジグザグと歩きながら、 開いているお店が無いか探しつつ歩く事にしました。 すると、「ローソクあります」のシンプルな貼り紙が。 電話中の店員さんが、自動ドア開けてのボディ・ランゲージ。 自分で開けてお店に入り、電話が終わるまで店内をうろうろ。 お... />


  • 仙台朝市開いていました〜食料がたくさん〜 (UP: 2011/03/16

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台朝市開いていました〜食料がたくさん〜に関する詳細記事。昨日、仙台朝市(アメ横)が開いているとの話を聞いていたので、 今日、行って見ました。 仕事は震災による相手の事情もあり、再スケジューリング。 無理な仕事が、多少まっとうなスケジュールに変更となりました。 ですので、今日は休みを取り、食料調達に出掛ける事にしました。 仙台トラストシティプラザにも、何かお洒落じゃない張り紙(失礼)があります。 何だろうと近付くと、お弁当販売の予告でした。 ここ数日、お弁当販売や、限定食事販売のお店が増えています。 これらのお店の火力は、プロパンか、IHなん... />


  • 今日の仙台は雪です(2011/3/17)+仙台朝市+お米屋さんのこと (UP: 2011/03/17

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の今日の仙台は雪です(2011/3/17)+仙台朝市+お米屋さんのことに関する詳細記事。今日は朝から雪模様。 明日には消える感じの雪では無いですね〜 でも、明日の昼位からは温度があがるそうです。 思ったより積もりました。 被災者の方々の寒さを思うと心が痛みます。 結構横殴りの雪です。 朝も結構風が強かったです。 ↓アーケードにはあまり積もってほしくないですね。 街が沈んでいる雰囲気に雪空が加わって、余計に寒々とします。 これに、例のやつ混じっているのでしょうか。 今日からマルシェ・ジャポン・センダイ復活の模様。 マルシェ・ジャポン・センダイに... />


  • 仙台トラストシティプラザ内のやまや〜2011/03/24夕方〜 (UP: 2011/03/25

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台トラストシティプラザ内のやまや〜2011/03/24夕方〜に関する詳細記事。昨日は、ちょっと横になったつもりが、すっかり爆睡(^^;) 残りの記事アップ出来ませんでした。 昨日は、マルシェの出店も多かったみたいです。 縮んだテントの数が結構ありました。 商品完売と貼られたテントも。 やまやは営業と河北新報社のページにあったので、仙台トラストシティプラザ行ってみました。 裏や横からは入れず、正面から入りました。 ↓現金少ないので、カードかEdyでお願いとあります、そして、マイバッグ持参で。 開店時は結構並んだんでしょうか? 水分の在庫はたくさんありま... />


  • 人気記事順の一覧もついでにまた作って見ました (UP: 2011/03/26

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の人気記事順の一覧もついでにまた作って見ましたに関する詳細記事。ついでなので、記事一覧も作って見ました。 順位 記事タイトル アクセス数 1 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコ... 1516 2 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1475 3 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1145 4 仙台トラストシティプラザ1F〜ジャックトレスチョコ... 1124 5 ウェスティンホテル仙台(THE WESTIN SE... 1023 6 仙台トラストシティグランドオープン〜そ... />


  • 仙台市街の様子(2011/4/1)〜仙台三越付近に寄り道〜大きなヒビ割れのビルも〜 (UP: 2011/04/02

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台市街の様子(2011/4/1)〜仙台三越付近に寄り道〜大きなヒビ割れのビルも〜に関する詳細記事。 昨日は爆睡で久々に更新サボってしまいました(^^;) 前日から営業店止めの荷物受け取りたかったんですが、 2日連続で営業時間に間に合うように帰れず、受け取れてません(XX)。 どうせ間に合わないので、 会社からの帰り道、寄り道の幅を増やして、商店街の端っこ(定禅寺通り)まで行ってみました。 ↓お一人様10個までの限定で、ミスタードーナツが営業してました。 ↓一番町四丁目商店街を定禅寺通側から。 ↓文具屋さんでも、トイレットペーパー売ったりしてます。 ↓三越 ↓... />


  • SS30の展望フロアに行ってみた(2010/4/3)〜その間に福島沖震度4の地震発生〜 (UP: 2011/04/03

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のSS30の展望フロアに行ってみた(2010/4/3)〜その間に福島沖震度4の地震発生〜に関する詳細記事。SS30、以前は、関係者以外立ち入り禁止でした。 何か変わってるかと思い、恐々通ってみました。 貼り紙が変わっています。 基本構造物の安全性についてお墨付きを貰ったようです。 エレベータ動いているのでしょうか? 動いているようだったので、乗ってみる事にしました。 我ながらチャレンジャーと思います。 展望フロアについてみると、お店は全部閉まっており、誰も居ません。 と、思ったら、掃除のおばさんと、もう一人どなたかいらっしゃいました。 今日は光が強く、綺麗に遠くまで見渡せました。... />


  • マルシェビンゴ+スイセンプロジェクトin仙台 (UP: 2011/09/14

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のマルシェビンゴ+スイセンプロジェクトin仙台に関する詳細記事。3連休なのに、また仕事です(XX) 今日もさっき帰ってきました、そして明日も仕事です。 ネタはそこそこあるのに記事が書けない〜 昨日から見てたんですが、今朝アーケードを通った時に撮影しました。 マルシェビンゴが開催されるようですよ。 行って見たいけど、私は行けません(XX) あと、スイセンプロジェクトin仙台というイベントも開催されるようです。 とりあえず、これからご飯食べます〜 />


  • NEW OPEN のルピシア仙台一番町店〜白ベースでとても綺麗なお店でした〜 (UP: 2012/02/09

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のNEW OPEN のルピシア仙台一番町店〜白ベースでとても綺麗なお店でした〜に関する詳細記事。東二番丁通りに面した元佐々重があった所に出来たビルの1F〜2Fにルピシアがオープンしてました。 藤崎のファーストタワー館を左に流して東二番丁通を北上すると、すぐです。 最初、お客さんが多かったので撮影するつもりは無かったんですが、 2Fフロアで試飲した後、ちょうどお客様がはけるタイミングがあったので、 お店の方に撮影許可貰って、1Fに降りながら撮影しました。 分かり易いように、1Fから2Fに進んだように再構成しています(^^;) ビル全体が正式オープンしていないようで、Goo... />


  • なんてことないんだけど〜雨の仙台〜 (UP: 2012/03/09

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のなんてことないんだけど〜雨の仙台〜に関する詳細記事。いえ、仙台がなんてことないって訳じゃなくて、 普段の通勤路の写真・・・って意味で。 忙しくてちょっとさぼりで手抜き気味〜。 いつものようにCybershot DSC-HX100Vで彩度と明るさのみ調整〜。 そういえば、DSC-HX200V発売ですね。 前評判は微妙なようですが・・・ マルシェのテントと台。 台は切り込み付の板を組み合わせてみなさん使ってるようですね(というより貸し出し?)。 重ねると省スペースだし、なるほどなぁ、って思います クロスで隠す事を前提とすると十分ですよね。... />


  • アーケード修復の様子+仙台コレクションの準備風景(^^;)(2012/9/16) (UP: 2012/09/17

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のアーケード修復の様子+仙台コレクションの準備風景(^^;)(2012/9/16)に関する詳細記事。この日は休日出勤。 朝の通り道のアーケード。 通るたびに修復作業用の櫓?が増えていきます。 安全面は考慮されてるでしょうけど、油断した頃が危ない・・・ ってのを考えると、安易にくぐらない方が良いでしょうね。 TVで見たニュースは昔からあるオルゴール仕掛けを修理出来ないので撤去する、というもの。 ↓奥にかすかに見えます。 でもこの足場の組み方みると、アーケード自体も修復(というより再生?)するんでしょうね。 そし... />


  • サンモール一番町アーケードの天井ドーム〜美しく生まれ変わってました〜 (UP: 2012/10/26

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のサンモール一番町アーケードの天井ドーム〜美しく生まれ変わってました〜に関する詳細記事。南町通りに接する側のアーケードの天井が透明に模様替えされてました。 これは、明るくて良いですね。 でも、まだ足場は組まれたままですね。 (↓この写真は10/25朝のもの) そして、青葉通りに接する側にもやぐらが出来てました。 想像と違いましたね〜 あっち側が完全に終わったら、こっち側に足場を引越しするものと思ってましたが・・・ マルシェジャポン仙台のエリアが青葉通り側からこの足場分追いやられてました(^^;) なんか理由あんの... />


  • ルピシアの世界最大級のお茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ2014〜おいしかったよ〜 (UP: 2014/05/10

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のルピシアの世界最大級のお茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ2014〜おいしかったよ〜に関する詳細記事。 ルピシアの世界最大級のお茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ2014に行ってきました。 2日予約してたんですけど、初日行けずで2日目のみ。 今日は、仙台国際ハーフマラソンだったので、通行制限がかかる前に脱出。 いつも街頭で応援してみたいなぁと思いつつ、1回も出来てないなぁ(^^;) 新寺通りを六丁の目に突っ切るのは危なそうなので、荒町を抜けて会場へ向かいます。 特に混むでもなく、現地付近に到着。 三井アウトレットパーク 仙台港の観覧車を左に流すと、会場の夢メッセはスグです。 ... />


  • お茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ2014のおまけ+忘れてた2013のコトをチョット (UP: 2014/05/16

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のお茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ2014のおまけ+忘れてた2013のコトをチョットに関する詳細記事。 アップし忘れてましたね。 下のセットを2つ頂けました。 この1セットでひとつのお茶受けって感じでバランス良かったです。 関連記事を眺めていて・・・あれ? グラン・マルシェの記事が2010年しか無い? ・・・おやぁ? 写真フォルダを調べると、 2013-10-20の写真はありましたが、2012年のがありません。 2011は震災で開催されなかったとして、2012年ってどうしたんだっけ? 行ってない訳無いと思うんだけど2012年の写真が見つからない・・・ 2012年の開催日(検索し... />


  •  

    inserted by FC2 system