• リアルタイムで仙台七夕まつりが見れるサイト (UP: 2010/08/07

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のリアルタイムで仙台七夕まつりが見れるサイトに関する詳細記事。 リアルタイムで七夕まつりの混み具合などを見ることが出来ます。 七夕飾りやイベント会場の様子が見れるライブカメラがあるサイト https://www.e-tohoku.jp/live/tanabata/ (提供元 東北映像ポータルサイト BBとい〜東北)  大きく以下の4箇所に設置されているようです。 一番町四丁目商店街 一番町一番街商店街 ぶらんどーむ 北方面(広瀬通側) 南方面(青葉通り側) 2画面が同時表示されています 定禅寺通り 勾当台公園/市... />


  • 匂当台公園の一角にて〜とても綺麗でした〜 (UP: 2011/05/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の匂当台公園の一角にて〜とても綺麗でした〜に関する詳細記事。 />


  • 今日(2011/5/4)は仙台アーケード街〜匂当台公園〜木町通〜六幽庵と歩きました〜その1〜 (UP: 2011/05/04

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の今日(2011/5/4)は仙台アーケード街〜匂当台公園〜木町通〜六幽庵と歩きました〜その1〜に関する詳細記事。運動不足解消の目的も兼ね、本日も歩いて駐車場へ向かうことに。 アーケード街は全体的に活況でした。 途中、YAMAHA前で3人の木琴奏者が協奏してました。 軽快な曲に後押しされながら、アーケードを北上すると、 藤崎デパート前で5/5までの子供広場のイベント。 午前中はもやもや天気でしたが、午後になると割りと良い天候に。 ただ、空気は割りと冷たい感じで、止まると肌寒さを感じます。 家内がH型のリュックが気になるというので、適当にお店を 渡り歩きながら更に北上。なかなか良いものが見つかりません... />


  • ちょっとだけ仙台七夕〜その1(2011/8/7) (UP: 2011/08/07

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のちょっとだけ仙台七夕〜その1(2011/8/7)に関する詳細記事。いや〜久しぶりの更新です。 会社でやればいいんですけど、体が持たなくて、 自宅でも持ち帰りで仕事してたもんでさすがに記事書く気になれなくて。 って、まだ終わってないんですが(XX) 色んな事情で約半分の期間でやらなければ ならない状況になってたんで必死です(−−;) という状況で休みも死んでたんですが、 昨日と今日、ちょっとだけ仙台七夕を味わってきました。 8/5は、七夕の前夜祭の花火もあったんですが、 会社にこもって仕事してました。 夜の9時頃会社を出たんですがその時間でも、人ごみが... />


  • カジュアルフレンチレストラン クレールで食事〜光のページェント消灯後(^^;)〜 (UP: 2011/12/21

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のカジュアルフレンチレストラン クレールで食事〜光のページェント消灯後(^^;)〜に関する詳細記事。 「自然や人にも優しい物を取り入れ、内側から美しく」というコンセプトで、 有機栽培の野菜と旬の味覚が盛り込んだフレンチを提供しているお店です。 って知った風な事書いてますが、私は今回初めてです。 家内は前に食べた事ありでおいしかったから、という事でやってきました。 ちょっと体調崩し気味ですが、クリスマスに実家に帰ろう計画も考えていて、 匂当台公園のクリスマスイルミネーションが見れないかもしれないので、 それを見ながらという事で強行。 この日は12/17(土)。 無計画に当日電話したら... />


  • SENDAI光のページェント(2011/12/17)〜その1〜 (UP: 2011/12/22

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のSENDAI光のページェント(2011/12/17)〜その1〜に関する詳細記事。前の記事と時間が前後しますが、光のページェントです。   ↓東二番丁通りを北上していると、匂当台公園の巨大ツリーが見えてきました。 やっと名前が分かったヒマヤラシーダー(ヒマラヤスギ)ですね。 ご参考:勾当台公園にある大きな木〜やっと名前が分かりました! 今年は流れる電飾ではないようです。 30m位の高さがあるそうです。 東北大学片平キャンパスにあるメタセコイアとどっちが高いんだろうか? ご参考:東北大学片平キャンパス〜高い木と景観の変化 飾りつけは、雪の結晶?  ... />


  • 仙台七夕(2014/08) 2日目の七夕の様子〜LEDイルミネーションの竹のアーチとか〜 (UP: 2014/08/07

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の仙台七夕(2014/08) 2日目の七夕の様子〜LEDイルミネーションの竹のアーチとか〜に関する詳細記事。 定禅寺通りに出来ているLEDライトアップなアーチ イルミネーションエリア (グリーンベルト西)竹のアーチとLEDイルミネーションによる「幻想的な「天の川」」だそう。 屋根じゃないので雨に濡れます。 時間が遅いとキャンドルライトアップもあるのかな? これは点灯前の状態。 いこいのエリア いこいのエリアけやき並木のこかげでくつろげるカフェテリア。懐かしい「仙台七夕」の写真展も開催。 ... />


  • 24時間TV仙台会場〜今年も通りすがっただけ〜 (UP: 2014/08/31

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の24時間TV仙台会場〜今年も通りすがっただけ〜に関する詳細記事。 車で通りすがりながら撮影。 昨日と今日と会場の匂当台公園前をする〜っと通り抜けただけでした。 昨日は頼まれ事を承りに・・・ 今日は、頼まれたモノを完成させて届けに・・・ でも、天気ソコソコ良くて良かったですね。 前フリ段階で大丈夫なんかね?と思ってたリーダーも ゴール間もなくのところに順調に?来てるみたい。 寝ないで走ってる割についさっきのコメントに余裕があってビックリ。 「トイプードル率が高かった」 終盤に来ても、周りに目が向いてるなんて、凄いですね〜 〜おわり〜 />


  • 2014 SENDAI光のページェント匂当台公園イルミネーション (UP: 2014/12/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の2014 SENDAI光のページェント匂当台公園イルミネーションに関する詳細記事。 今回のは何か気合が入ったデザインですね。 三越方面をバックに。 〜おわり〜 />


  •  

    inserted by FC2 system