• 初日点灯見に行って見ました〜EBEANS杜のガーデンテラスのイルミネーション(1) (UP: 2014/01/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の初日点灯見に行って見ました〜EBEANS杜のガーデンテラスのイルミネーション(1)に関する詳細記事。 EBeanS:イービーンズ仙台駅前で今日(12/21)からイルミネーション点灯。 ちょっと行って来ました。 EBEANS入口のオブジェも凝ってました。 そして、目的の杜のガーデンテラスのイルミネーション。 前回よりカラフル感と光量が増している気がします。 入ってすぐの印象は、うわ、カラフル。 とりあえず、EBEANSの看板とのショット。 とりあえず、行ったよ〜の記事だけ(^^;) 19:00ちょっと前に行ったんですけど、光のページェントのイベントと被っているためか... />


  • とりあえずテラスを半周〜EBEANS杜のガーデンテラスのイルミネーション(2) (UP: 2014/01/23

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のとりあえずテラスを半周〜EBEANS杜のガーデンテラスのイルミネーション(2)に関する詳細記事。 まずは、上の階から全体を俯瞰・・・と思ったけど大事な部分が見えないですね。 これだとかなり寂しい感じに見えてしまう。 窓開けられないからちょっと画像が汚いし・・・ 入口正面のサンタさん。 どこ見てますか? ん? あれはもしや・・・ もしかして、匂当台に昨年まで居たサンタさん? って違いますね(^^;) テラスの中ほどにある円形ステージ。 入口方面。 サンタさんの家や、出店があります。 19:00前に着いたつもりでしたが、撮影時刻見たら、5分程過ぎてましたね... />


  • 色々な生き物編?〜EBEANS杜のガーデンテラスのイルミネーション(3) (UP: 2013/12/22

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の色々な生き物編?〜EBEANS杜のガーデンテラスのイルミネーション(3)に関する詳細記事。 残り半周。 中のエリアに。 おしゃれなベンチ。 にょろにょろと小鹿。 ムーミンやらミッフィーやらプーさんやら・・・ ムーミン: きみだぁれ? ティガー: お客様になんてことを(キック!) プーさん: おほん、おほん。 水面に反射。 動物たくさん。 こっちおいで。 ごはんくれるの〜? だました? さよならぁ〜 あれがごはんくれるってだましたわるいやつ? ちょっとかわいい。 みんなあっちいこう〜 ・・... />


  • 家内撮影編〜EBEANS杜のガーデンテラスのイルミネーション(2013/12/24) (UP: 2013/12/24

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の家内撮影編〜EBEANS杜のガーデンテラスのイルミネーション(2013/12/24)に関する詳細記事。EBEANS杜のガーデンテラスのイルミネーション2回目(2013/12/24)。 今回は家内もだけど、19:00過ぎに着いて結局短時間での撮影。   家内はNIKON CoolPIX S8200で撮影。 やっぱり較べるとDSC-HX100Vよりこっちの方がずっと良い感じ。 ん〜、努力の限界が近付いている予感・・・   この前よりは人が居たかな。 って言っても同時10人までは居ない感じでしたが。   ふわっと浮かび上がる感じ。 あとはごゆるりとお楽しみく... />


  • 妄想メルヘンストーリー 〜杜のガーデンテラス素材編〜 (UP: 2013/12/25

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の妄想メルヘンストーリー 〜杜のガーデンテラス素材編〜に関する詳細記事。  おや? みんな何かを見ています。   うさぎさんや、   くまのプーさんや、   ちょっと怖いわんちゃんや、   トナカイの子供やあひるさんや、   カエルさん。     ねぇ、坊や、なにをみてるの?     かめのおじさんが、きれいなもの見せてくれるんだって〜!     まぁ、だまってみてな。 まもなくエネルギー満タンさ、 そろそろいくぜ... />


  • 妄想メルヘンストリー 〜 サンタクロース・キーホルダー編 〜 (UP: 2013/12/25

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の妄想メルヘンストリー 〜 サンタクロース・キーホルダー編 〜に関する詳細記事。  杜のガーデンテラスに入ってすぐ見えるオブジェ、 そこに、メリー・クリスマスの文字。   そして、サンタクロースのキーホルダーがぶら下がっています。   このキーホルダー可愛いなぁ・・・         「 そのサンタクロース・キーホルダー欲しいかぇ? 」       よく見ると、サンタクロースさんが寝そべってます。        ... />


  • AERの31F展望テラス〜案外穴場?〜 (UP: 2013/12/27

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のAERの31F展望テラス〜案外穴場?〜に関する詳細記事。 過去記事リンク張ろうとしたら見付からない。 あれぇ〜? AERの展望テラスの記事って書き忘れか、アップし忘れか・・・ 写真はがっつり撮った記憶あるんだけど・・・ 先のWestin記事のように誤記していて検索ヒットしないんだろうか? む〜。 クリスマスだからか、カップルもlだけど、女性グループも結構多かった。 東西に長く延びた廊下。 それぞれに展望エリアがあります。 エレベータホールからは南側が見えます。 廊下に季節の星座パネル。 展望テラス。 あまり知られていない穴... />


  • EBeanSのチューリップ 〜まだ貰えるかも?〜 (UP: 2014/05/01

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法のEBeanSのチューリップ 〜まだ貰えるかも?〜に関する詳細記事。 EBeanS杜のガーデンテラス(のイベント)。 花壇のチューリップ。 そして、こいのぼり。 雨上がりなので艶めいてます。 ぱっと見、ビルの屋上には見えない。 バケツに入ったチューリップ。 植え替えで皆さんに配ってるとのこと。 杜のガーデンテラスでは、 12種類のチューリップが、1,800株(聞き間違いでなければ)ほど植えられているとのこと。 12種類あるというだけあって、変わった形のチューリップがありますね。 で、球根も掘り出して、後日来客... />


  • 忘却の彼方〜一体何が僕らに起こった?〜 (UP: 2014/08/21

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の忘却の彼方〜一体何が僕らに起こった?〜に関する詳細記事。 奇妙なコトに記憶が合わないんです 先にアップした動物園の記事を家内に見て貰ったら・・・ 1回一緒に行ったよ! え? 行ってないよね? 行ったよ! 遊園地に近い方の駐車場にい車止めて歩いて・・・ (省略) 全く思い出せないんですけど・・・ 全く思い出せない・・・ 八木山動物公園の写真をWebでだ〜っと眺めても 全く記憶が喚起されません。 まじ? 前の人とかと勘違いしてない? 間違いなくワタクシと一緒に見ている記憶だと言う家内。 そこでの面白かった出来事とかをピンポイントで... />


  • 自分の眼鏡の度数から、当時の視力を調べてみた (UP: 2015/04/26

    天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法の自分の眼鏡の度数から、当時の視力を調べてみたに関する詳細記事。シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 自分の眼鏡の度数から、当時の視力を調べてみた 度数の意味が違うわよね? (Photo by Simon A) 作った眼鏡の度数が分からない(^^;) 多分、メガネの処方箋も貰ってると思うんだけど、 見つからなくて・・・ お店に立ち寄ろうとしたら、 いつのまにかEBE... />


  •  

    inserted by FC2 system