スポンサードリンク

秘境トレッキング「面白山紅葉川渓谷」の素晴らしさと恐怖(2013/11/3)〜その5〜紅葉川渓谷下流コース 布引の滝まで


続きです。

 





橋が見えて来ました。

これも名前が無い橋だなぁ・・・









「危険ですから静かに渡って下さい」山形市。

 こわいよ〜(^^;)

 結構長いです。





鉄枠に木板が載っている構造ですが、木板も重要な構造、

ヒビと腐食もあり、かなり弱ってる様子・・・

これも1人ずつ歩いた方が良いと思います。

橋自体が長いので、老朽化による色んなとこの強度が心配・・・

メンテナンスってどんなタイミングで行われているんだろう?





揺れが周期的にならないようにゆっくりと歩いても

結構揺れるし、板のしなり具合とか結構怖い(^^;)

写真見ると、鉄枠も一部ひしゃげてるように見えなくも無いので

ホント優しく渡りましょう(^^;)





ホント危ない気がするので1人ずつ渡ります。





あれ? 橋の上からの写真が無いなぁ・・・

ホントに余裕無かったみたいです(^^;)





道が広いところに出ました。









先程の橋。





青竜淵が右手奥に見えて来ました。





ちょっとズームで先取り。





青が強いから青竜・・・なんですかね?





もう一回振り返り。









振り返り〜





上から落ちてきた感じの結構大きな石がゴロゴロ。

















ズーム。









上のほう。





あしもと。





もう橋は見えない。





また、怖い所になりました。





狭い上に滑りそう。





上には何があるんだろう?

やたら湿っぽい。





もしかして、木じゃなくて岩苔の青なのかな?





すぐに楽な道に。





景色も良いですね〜









と思ったら・・・





景色の対価として、危険が必要らしい(^^:)





なかなか無い景観で楽しいけど、先が怖い(^^;)





途中、3本のアンカーに接続されたナイロンロープがある難所が。

通り過ぎてから振り返って撮影していますが、怖かった(@@)





写真を良く見ると、アンカーボルトが抜けてます。





こんな感じで! (@@)

最初思いっきりロープに頼ろうとしたらテンションが緩い。

なんだコレ? と先を見ると、アンカーボルトがキラリ☆

うわ、あぶなぁ〜。

あまりロープを頼らないように頑張りましたが・・・

これは非常に怖いんですけど!?・・・





紅葉川きれい〜、

でも、高い〜、道もこわい〜





まだまだ続きそう〜





振り返って撮影。

確認さぼったから、ちょっとブレてた (XX)





微妙な下り、滑らないように注意。

















































































動画撮影で写真撮り忘れたので、動画から切り出し。

ちょっと手前位から景観の色合いがちょっとダークに。





ここがなんだかんだで一番躊躇したポイント。

なだらかに何もないので腰痛めてる自分には超怖かった(XX)





そして、ここは実は滝だったという。

「布引の滝」到着ですね。

気に入ったらツイートお願いします


inserted by FC2 system